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コンビニ食材で作るダイエットレシピ4選!どれも簡単で美味しい

ダイエットのために自炊をしているのに、仕事の帰りが遅くなってスーパーに行けない…そんなときでも大丈夫!コンビニ食材に一手間加えるだけで、立派なダイエット食になるんです。今回は、コンビニ食材を使ったダイエットレシピを4つご紹介します。

ライター:川上 睦月(びゃあこ)  カテゴリー:生活習慣  投稿日:2017/12/31

忙しい人でも大丈夫!コンビニ食材でダイエット

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by C6bb5dac293a45f2 川上 睦月(びゃあこ)

こんにちは、OLダイエッターのびゃあこ(川上 睦月)です。私は2017年4月にダイエットを思い立ち、そこから7ヶ月で10kgのダイエットに成功しました。

私がダイエット中に主に気をつけているのは、食事制限と適度な運動です。日々の生活の中に痩せる習慣を取り込むことで、頑張りすぎないダイエットを心がけています。

ダイエッターの皆さんも、日々の食事に気をつけている方が多いのでは。ダイエットするなら、出来合いのお惣菜よりも自炊の方がバランスが取りやすいですよね。でも、働いていて帰りが遅くなると、スーパーが開いていなくて食材が買えない…なんてことはありませんか?

今回は、そんな忙しいダイエッターの方でも作れる、コンビニ食材に一手間加えたダイエットレシピを紹介します。

コンビニ食材で作るダイエットレシピ4選

それでは、コンビニ食材で作るダイエットレシピを4つご紹介していきます。

①サラダチキンで作る味噌豆腐グラタン

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by C6bb5dac293a45f2 川上 睦月(びゃあこ)

材料(1人前)
豆腐 1丁
サラダチキン 1個
味噌 ひとさじ
長ネギ お好みの量
ごま油 ひとさじ
チーズ(またはパン粉) 適量
作り方
①長ネギ、サラダチキンを食べやすい大きさに切る
②ひとさじのごま油で長ネギを炒める
③鍋の中に豆腐を入れ、ペースト状になるまで潰しながら混ぜる
④味噌を鍋に入れ、さらに混ぜ合わせる
⑤サラダチキンと④の材料を器に入れ、チーズorパン粉をのせて焼く

もはやダイエット食の定番中の定番となったサラダチキン。カロリーが低いのにタンパク質が豊富で、なおかつ低糖質と良いことづくめ!最近では味のバリエーションも増えてきましたが、食べ続けるにはやっぱり工夫が必要ですよね。

サラダチキンのおすすめアレンジレシピは、サラダチキンと豆腐を使ったグラタンです。サラダチキンの淡白さを打ち消した、濃厚なのに低カロリーな、ダイエット中でも大満足できるグラタンです。ガッツリ系が食べたいけどカロリーは抑えたい、そんなときにぜひ試してみてくださいね。

②焼き鯖缶で作るぐつぐつチーズ焼き

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by C6bb5dac293a45f2 川上 睦月(びゃあこ)

材料(1人前)
鯖缶 半分〜1缶
1個
とろけるチーズ お好みの量
作り方
①鯖缶を耐熱皿に盛り、卵を中心に割り入れる
②とろけるチーズをのせる
③オーブンまたはレンジでチーズが溶けるまで加熱する

鯖はタンパク質が豊富で、サラダチキン並みにダイエッターとしては嬉しい食材! コンビニで買える鯖缶はすでに煮た状態なので、手軽に食べられるのもポイント。1、2食分で200円程度なので、コスパもいいのが嬉しいですね。

そんな鯖缶を使ったおすすめレシピがこちら。鍋や包丁を使わないので、とにかく手軽にできるのがポイント。

鯖缶は水煮の他に味噌煮や醤油味もあるので、色々試してみてくださいね。生姜やごま油などでアレンジするのもおすすめですよ。

③コンビニ食材を煮るだけ!あったかスープ

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by C6bb5dac293a45f2 川上 睦月(びゃあこ)

材料(1人前)
袋サラダ 1袋
豆腐 1丁
豆乳 1パック(200ml)
コーンポタージュスープのもと 1袋
塩コショウ 適量
作り方
①サラダ、豆腐、豆乳を器に入れ、サラダに火が通るまでレンジで加熱する
②スープのもとを入れてかき混ぜる
③塩コショウで味を調える

ダイエット中は、温かいものをゆっくり食べると満腹感が得られるので、スープは特におすすめ!

レンジでチンするだけなので、朝の忙しい時間でも作れるスープです。粉スープだけでは物足りないときにも満足できる一品になるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

④豆腐そうめんの味噌ラーメン風

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by C6bb5dac293a45f2 川上 睦月(びゃあこ)

材料(1人前)
とうふそうめん風 1パック
中華味 適量
味噌 適量
豆板醤 適量
すりごま 適量
刻みネギ 適量
味玉やチャーシュー お好みで
作り方
①お湯を沸かし、中華味、味噌、豆板醤でスープを作る
②とうふそうめん風を入れ、温める
③すりごまをかけ、刻みネギとお好みの具をのせる

最近コンビニでも見かける、「とうふそうめん風」。そうめんのように見えますが、豆腐でできているので低カロリー。一手間加えて、ピリ辛の担々麺風にして食べることで、より満足できる一品になりますよ。

コンビニ食材を利用してダイエットを成功させよう!

コンビニ食材で作るダイエットレシピ4選、いかがでしたか? 今回紹介したレシピは、全てコンビニで見かける食材で作ることができます。ぜひあなたの最寄りのコンビニを覗いて、試してみてくださいね。

手軽な自炊レシピで、一緒にダイエットを成功させましょう!

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