C2d2f6692ebc0f41

センナ茶を飲んで地獄を体験...驚きの便秘解消効果と正しい飲み方

私は便秘気味のせいか、お腹だけがポッコリ出てきたので、センナ茶でダイエットをすることにしました。食べることが大好きで運動はしたくない!という方でも取り組みやすい、センナ茶ダイエットの方法と結果についてレポートします!

カテゴリー:商品  投稿日:2018/04/02

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 8e7c62421025715c

私がセンナ茶ダイエットを始めたきっかけ

たまたま美容院で見ていた雑誌のダイエット特集に、「センナ茶を飲むだけ!ダイエットや便秘解消にも効果的!」という内容が書いてあり、目に留まりました。

「なんだか簡単そうだし、面倒くさがりの私でもお茶を飲むだけなら続けられそう!」そう思った私は早速、美容院の帰り道に「センナ茶」を探しに薬局へ行きました。

値段も1000円くらいで手が出しやすい価格だったので、すぐに購入!この日から私は「センナ茶」が手放せなくなりました。私が愛用しているセンナ茶はこちら!

山本漢方 センナ ティーバッグ 3g×48包

365816affa062cc0

出典:www.kenko.com

センナ茶を飲んで体験した地獄と効果

説明書に書いてある通り、1包を150mlのお水で約15分煮出すだけで簡単にできあがりました!見た目はウーロン茶のような濃い目の茶色です。独特な苦味と香りが特徴のお茶。とても美味しいとは言えませんが、飲めなくもない味です。コップ1杯を一気に飲み、その日は眠りにつきました…。

地獄の体験

翌朝すぐに異変を感じました。「ぃいいいい・・いたーーい!」「うゔうくるしぃ・・・!」と、冷汗が出る程辛く、トイレから1時間程離れることができませんでした。その日は朝から仕事だったので、通勤中何度もトイレに行きながら、頑張って出社。

しかし、腹痛は止まらず何度も何度もトイレに行き、上司や同僚から心配され、とっても恥ずかしかったです!

私はセンナ茶のことを何も調べず、飲んでしまったのです…。「こんなに辛いなんて!もうセンナ茶は飲むもんか!」と、この時は思っていました。

センナ茶の効果に驚き…

しかし、センナ茶を飲んでから数日経つと、体に現れた2つの変化に気が付きました。

①便秘&ポッコリお腹が解消!

「お風呂に入ろう」と思った時、鏡越しに見える自分の姿に驚きました。

「あれ?下腹があんなに出ていたのに、少しスッキリしている?」すぐに体重計に乗ったところ、体重は−0.3キロくらいのわずかな変化…。

でも、便秘で風船のようにパンパンに張っていたお腹が、少し柔らかくなって見た目も小さくなっていました!

②美肌効果

実は便秘だけでなく、ニキビにも高校生の頃から悩まされていました。特に大人になってから出る、いわゆる吹き出物も酷かったのです。ニキビケアの化粧品や皮膚科の薬などを使っても、全然良くならなくて諦めていました。

しかし、気がついたら吹出物が出なくなっていたんです!便秘が改善されたことよりも、本当に嬉しかったです。何故だろう?と疑問に思い、少し便秘と肌荒れについて調べてみました。

  • 便秘になると自律神経の働きや皮膚の血行が悪くなり、肌荒れの原因に…
  • お腹の中に便をため込むと、腐敗が進み悪玉菌が大量に増え、有害物質が発生する。この有害物質は腸から吸収され、血液中に溶け込んで全身に回り、肌荒れの原因に…

今まで私の体は毒素まみれだったのかと思うと、今でもゾッとします。しかし、センナ茶にこんなにいい効果があるとわかりました。すぐに効果が出たことで嬉しくなった私は、センナ茶ダイエットを続けることにしました!

飲み方を変えて再チャレンジ!センナ茶の正しい飲み方とは?

地獄の体験はもうしたくないので、センナ茶の飲み方を変えてみました。私が意識したのは次の3つです。

①最初は薄めから

「1包を150mlのお水で煮出す」と説明書には書いてありますが、1Lの水で薄めに作って飲むことにしました。初めて飲む方も、最初は薄めに作ることをおすすめします。

もちろん濃いほうが効果があるので、慣れてきたら少しずつ濃くしていくといいと思います。個人的な意見ですが、冷たくして飲むよりも、温かい方が効果がある気がします!

②次の日の予定を考える

ひどい腹痛に襲われたので、翌日に予定がない日にセンナ茶を飲むと決めました。

慣れてきたからといって、次の日に予定を入れてしまうと、後悔します!体調などによって、センナ茶を薄めても腹痛に苦しむ日があります。この腹痛がもしデート中にきたら…もし大切な会議中にきたら…もし電車の中できたら…そんなことを想像するだけで、とっても怖いです。

慣れてきたとしても、次の日の予定に注意して飲むことをおすすめします!

③長期間&毎日は飲まない

センナ茶を飲んでいると、次第に体が慣れてしまい、効き目が悪くなってしまいます。そこで量を増やしてしまうと、次第に腸が自力で動けなくなってしまい、便秘がどんどん悪化してしまうので、長期間の摂取には向いていません!

本当に便秘が酷い時にだけ、飲むことをおすすめします。私は5日間待っても、便が出ない時に飲んでいました。

半年間センナ茶ダイエットを続けた結果【Before&After】

Before

Bd8ecc8461819dda

by Avatar default ひー

こちらがダイエット前の写真です。便秘でお腹が風船のようになっています。

After

414bab5c7780505f

by Avatar default ひー

半年の間、便秘になる度にセンナ茶を飲んだ結果、いまだにお腹はポッコリしていますが、以前に比べたら大分良くなりました。

体重は2キロ減量。さらにウエストは20センチ減りました!

飲み方に十分注意してセンナ茶ダイエットを!

私は今回センナ茶を飲んだことで、ダイエット効果だけでなく美肌効果まで実感でき、大満足でした!ただ、私のような地獄体験をしないよう、飲み方には十分に注意してくださいね。

センナ茶は薬局などで簡単に手にいれることができるので、興味がある方は是非試してみてはいかがでしょうか?

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事