Dde03c8deedab6af

動画で簡単!お腹痩せマッサージでウエスト−7cmに成功した方法

産後ダイエットをしているものの、お腹の肉が落ちずに悩んでいるママ必見!筋トレをせずに、マッサージだけで憧れのくびれが手に入る。ラク痩せできるお腹のマッサージ方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/09

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 659f63e60c59f758

産後ダイエットのリスタートをキッカケに☆

D24314dd59dd77bb

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

2人の子供を出産後、「痩せたい!でも食べたい」と思い、今流行りの筋トレダイエットを1年間続けたものの、思っていたよりも変わらず…。

そこで、筋トレを一切やめてダイエットのやり方を変え、姿勢や食事を見直しました。また、今度こそは脚痩せも成功させたい!と思っていたので、マッサージも取り入れました。

この時、今までやってきたことと同じことをしても変わらないと思い、徹底的にマッサージのことを調べ、お腹もマッサージをすると効果的だということを知りました。マッサージを続けると、脚痩せはもちろんのこと、お腹周りもスッキリし、綺麗なくびれを手に入れることができました!

そこで今回は、お腹のマッサージの方法をご紹介します。

お腹のマッサージのやり方

用意するもの
マッサージクリームまたはマッサージオイル
拭き取り用のタオル(ベタベタが気になる方)

方法

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

①仰向けになり、ビキニライン(そけい部)のところにある、トクトクと脈打っているところを探す。そこがスタート地点になります。

0983b4f099fcfaa9

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

②そこから、内臓を内側に寄せ上げるように、赤丸のところまでマッサージをしていく。これを2回ほど繰り返し、反対側へ。反対側も同じ様に。

498a960c3e5b447e

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

③最後は、おへその下からみぞおちのあたりまで、両手で下から上に流す。

お腹のマッサージのポイントと注意点

簡単なマッサージですが、4つほどポイントがあります。

  1. 膝は立てて、マッサージをすること。膝を立てるとお腹の筋肉が緩むので、手が入りやすくなり、マッサージもしやすくなります。
  2. お腹がかたい方は、リンパを流す前に、まずほぐすこと。お腹がほぐれてから流した方が、綺麗にリンパも流れていきます。やり方は、下の動画のように手をグーにして上下にさすったり、揉んだりと、やりやすい方法で大丈夫。
  3. 脇腹の方からも、忘れずにほぐすこと。脇腹もかたく凝っているので、ここもしっかりとほぐしてください。
  4. 骨盤の内側をほぐすこと。骨盤の内側はかたくなりやすいので、ここも、内臓を持ち上げる感じで上に向かってほぐし、最後は、しっかりと両手をベタっとお腹にくっつけて流し切ってください。

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

次にマッサージの注意点が2つあります。

  1. 食前後は避けること。食前2時間前と食後1時間くらいはマッサージを避けてください。食前のマッサージは、吸収がよくなってしまうので、気を付けてください。
  2. ほぐす時は無理に強くやり過ぎないこと。お腹がかたいと、ついついゴリゴリとしたくなるのですが、痛気持ちいいくらいの、心地よい力加減でやることをおすすめします(^^)

お腹をほぐして一石二鳥

Ac7cebd242c896e3

by 7ada288ccbdf5d33 hiromi

このマッサージを始めて3ヶ月くらいで、驚きの効果が!パンツに腰のお肉がたくさんのっていたのですが、少しずつ減っていき、履いているパンツに余裕が出てきました☆嬉しくて、新しいパンツに買い替えたくらいです(^^)

そして、1年間続けた結果、ウエストが7cmも減っていました!脚痩せを目的としてやっていたお腹のマッサージですが、結果的に脚も細くなり、ウエストも綺麗になり、一石二鳥のマッサージでした!

また私は、マッサージを、夜寝る前にやることが多かったのですが、疲れて子供達と寝てしまうことも。そんな時は朝早く起きてやったり、昼間やお風呂に入っている時にやっています。

また、クリームやオイルなどを付けずに、立っている時や座ってる時など、洋服の上からお腹をほぐすことも多かったです。

こういう風に、普段からほぐすことを意識していたお陰で、早くから効果を感じられたのかもしれません。皆さんもぜひ、お腹マッサージでくびれを手に入れてください!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事