147748dbc239a7dd

育乳マッサージで二の腕のお肉をバストに!ビフォーアフターは?

おっぱいは育てるものという言葉を信じ、育乳マッサージを試しました。ここではあわよくば二の腕のお肉をバストにできないかと期待して行った、育乳マッサージの結果をご紹介します。果たして、二の腕とバストに変化は得られたのでしょうか。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/07/03

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c05e7457d3fee6d9

育乳マッサージを始めた経緯

二の腕とバストサイズが気になり、なんとか二の腕のお肉をバストアップに繋げられないかと悩んでいました。しかし色々調べた結果、皮膚を軽く押した程度で二の腕のお肉をバストにするのは不可能という結論に。ですが集めた情報から、バストアップに効果的な育乳マッサージに辿り着きました。

私はこれまでおっぱいを大きくするマッサージやサプリやクリームなどでは、イマイチ効果が出ませんでした。しかしこの戸瀬恭子さん考案の育乳マッサージ方法なら、効果が出そうな予感!また食生活などについても細かく紹介されていたので、今回合わせて試してみました。

育乳マッサージの効果を高める5つの方法

①1日4回水を飲む

  1. 起床時
  2. 入浴前
  3. 入浴後
  4. 就寝前

水を必ず飲みたい、4つのタイミングは上記のとおりです。寝起きは水分不足になりますし、お風呂に入ると汗をかくので、入浴前と入浴後にはしっかり水分補給を。

水分不足になると肌が硬くなり、脚がむくみます。また、夏にバストサイズがダウンしたと感じる主な原因は、水分不足。肌を柔らかく保ち脚をむくませないためにも、こまめに少しずつ水分補給してくださいね。

戸瀬恭子さんによると「下半身デブに巨乳はいない」とのこと。実際に戸瀬さんが行うマッサージでは、脚のマッサージも行っているんですよ。

②赤身肉を食べる

おっぱいを大きくする代表的な食べ物には、キャベツ・豆乳・鶏肉などが挙げられます。豆乳やキャベツは私も日常的に口していましたが、それ以上に効果があったのが「赤身肉」でした。

これも、戸瀬恭子さんの方法を参考にしています。赤身の肉を意識して食べるようにしたところ、少しバストがふっくらしてきたように感じています。

③果物を食べる

生の果物には、食物酵素が豊富に含まれています。食物酵素をしっかり摂取されると代謝が促進されて、老廃物の排泄など体の巡りが良くなる効果が期待できます。果物は同じ種類の物を食べるより、複数の物を食べる方が効果が高いようです。

実際意識して果物を食べるようにしたところ、肌荒れの頻度が減りました。果物が価格が高めですので、できる範囲で食生活の中に取り入れてみてください。

④湯船に浸かる

バストアップマッサージはお風呂で体を洗うときに行いますので、体を洗う前に湯船に浸かって血行を促進しましょう。湯船に浸かる時間は、10分〜20分でOKです。可能であれば40分程浸かるのがオススメですが、毎日行うなら20分くらいが無理なく続けられる範囲だと思います。

ちなみに戸瀬恭子さんが考案しているバストアップマッサージは、脚から始めます。実際にサロンで行われたバストドレナージュも、脚から始められていました。

バストアップマッサージの前に脚のリンパマッサージを行なうので、事前に湯船で足首を回したり、アキレス腱のリンパを流しておくと、マッサージの効果が出やすくなります。

⑤育乳マッサージ前に足のリンパマッサージを行おう!

バストアップマッサージは体を洗うタイミングで行いますが、その前に脚のリンパマッサージを行いましょう。脚のリンパを流しておくと、育乳マッサージの効果もアップしますよ!

育乳マッサージの事前準備に効果はあるの?

水分摂取で体質改善!

  • 冷え性の改善
  • 偏頭痛の激減
  • むくみが気にならなくなった

水を意識的に飲むようしたところ、入浴中の汗の量がかなり増えました。汗をかくと体も温まりやすくなるようで、入浴後も体の温かさが持続するように。また、私は生理前によくむくむのですが、むくみにくくなりました。水分補給によりトイレに行く回数が増え、むくみにくくなったようです。

また育乳とはあまり関係ありませんが、偏頭痛の回数もとても減りました。私の偏頭痛は、水分不足に原因があったようです。

じっくり入浴して血行促進!

  • 毛穴に汚れが詰まりにくくなった
  • 冷え性が改善
  • むくみの緩和

以前は入浴前にクレンジングを行なっていたのですが、湯船に浸かって軽く汗をかいてからクレンジングをするようにしました。すると、毛穴の汚れが気にならなくなるように!体が温まると毛穴が開くため、汚れが落ちやすくなったようです。

また、冷え性の改善にも繋がりました。これまではあまり湯船に浸かる余裕がなかったのですが、できるだけ入浴時間を確保したところ冷えを感じにくくなったのです。また湯船に浸かって血行が促進されたのか、生理前のひどいむくみも緩和!

私は、入浴中に脚のマッサージを行っていました。むくみに悩んでいる方は、ぜひ育乳マッサージと脚のリンパマッサージを合わせて行ってみてください。

いざ実践!育乳マッサージでバストアップ!

育乳マッサージは、絶対に力を入れずに行いましょう。つい力を入れてしまいがちなのですが、力を入れて揉むと脂肪が減ってバストが小さくなってしまいます。

育乳マッサージを行うオススメのタイミングとかける時間

育乳マッサージを行うオススメのタイミングは、お風呂で体を洗っているときと入浴後。入浴後は、肌への刺激を減らすためクリームなどをつけて行ってくださいね。

私は、育乳マッサージに5〜10分かけていました。体を洗いながら行うときは、もう少し短くなります。 マッサージを行う手順は、まず湯船に浸かりながら二の腕と肩甲骨からリンパを流し、軽くおっぱいをマッサージします。そして体を洗いながら、もう一度マッサージをするといった感じでした。

余裕があるときはお風呂あがりにも行いましたが、基本は入浴中です。育乳マッサージは現在も続けているので、1ヶ月程度は継続できています。

①二の腕から胸までリンパを流す

0c76e97a43023180

by 738f291945f84a5d logic

方法
①二の腕を優しく撫でる
②脇から胸まで、リンパを流す
20124a467265b1c8

by 738f291945f84a5d logic

0e78d33c38a8e237

by 738f291945f84a5d logic

まず、二の腕から胸までリンパを流します。このとき、手をぴったりと肌につけて、優しくなでるように行うのがポイントです。

②肩甲骨から胸までリンパを流す

Ed234dabec8c34b0

by 738f291945f84a5d logic

方法
①肩甲骨→脇の下を通って、胸までリンパを流す
②鎖骨にリンパ節があるので、最後はそこへ流していく
71b3fd10b665e19c

by 738f291945f84a5d logic

このときも、手をぴったり肌につけて、優しく撫でるように行ってください。鎖骨にリンパ節があるので、脇の下からは上に持ち上げるようにリンパを流しましょう。

③脇の下を揉みほぐす

Cc3b4991bebde7cd

by 738f291945f84a5d logic

方法
①脇の下を揉みほぐす

脇の下にもリンパ節があるので、揉みほぐしていきます。揉んだときに痛みを感じる方は、少し念入りに揉みほぐしておくと良いと思います。

④バストを持ち上げる

D5ca019336b52a1f

by 738f291945f84a5d logic

方法
①バストの下から上に持ち上げる
②右手→左手→右手、と手を入れ替えながら、数回行う
Cc6885398af7e0e7

by 738f291945f84a5d logic

写真では片手で行なっていますが、実際は交互に手を入れ替えながら行ないます。左のバストを右手で持ち上げ、持ち上げたら反対の手でまた持ち上げるといった感じです。

⑤乳腺を刺激する

34edea83041f2d4e

by 738f291945f84a5d logic

方法
①片手でバストを持ち上げる
②親指でバストの丸くなった部分を優しく撫で、脇の方へ流す
Ccd16b45555ab10e

by 738f291945f84a5d logic

3f220558aa61c869

by 738f291945f84a5d logic

68a88f8fda3645b8

by 738f291945f84a5d logic

バストを持ち上げ、持ち上げた手の親指で丸くなったバストを優しく円を描くように撫でます。最後の写真のように、手でバストを持ち上げて盛り上がっている部分を優しく撫でましょう。力は入れずに行ってくださいね。

⑥もう一度二の腕からリンパを流す

E6a6a55bca1f6d87

by 738f291945f84a5d logic

方法
①二の腕から、脇に向かって優しく撫でる
②脇を通り、胸へ向かって撫でていく
796f56f7b6296675

by 738f291945f84a5d logic

実際はまだいくつか工程があるのですが、毎日行いやすく効果が出やすい部分をご紹介しました。育乳マッサージを正しく行えると、胸の位置が上がりデコルテがふんわりとします。正しく行えているかどうか、確認しながら行なってくださいね。

私が育乳マッサージの参考にした本はこちら

92430e1608f8006d

by 738f291945f84a5d logic

今回の育乳マッサージで私が参考にしたのは、戸瀬恭子さんが執筆されたこちらの雑誌です。興味がある方は、ぜひ探してみてください。

東京サロンでバストドレナージュも体験!

6e8ea3aac1b5835c

by 738f291945f84a5d logic

育乳マッサージにプラスして、戸瀬さん考案のバストドレナージュをサロンで受けました。窓際にあるベッドで施術を1時間ほど受け、そのあと鏡の前で自宅で行うマッサージ法を練習しました。

かかった合計時間は、1時間半〜2時間です。このサロンでの施術もかなり効果があったので、こちらも合わせてご紹介をします。

69e89ccf2a720da4

by 738f291945f84a5d logic

2枚目の写真の鏡の前で、マッサージ法などを教えてもらいました。マッサージはとても気持ち良く、途中で眠くなってしまいました。

サロンでの施術の内容

サロンで受けた育乳マッサージは、戸瀬さんが本やブログで紹介しているものとほとんど同じでした。手順も一緒です。遠方でサロンに通えない方などは、本を参考にマッサージを行ってください。

マッサージにはほとんど痛みは無かったのですが、コリが酷いと肩甲骨や脇をほぐすときに痛みを感じる可能性があります。育乳マッサージは自宅でも十分行えますが、たまにプロの方にやってもらうとマッサージのコツなどが分かりやすくなります。機会があれば、ぜひ試してみてください。

バストドレナージュを受けた変化

8805b43ed627c81d

by 738f291945f84a5d logic

バストドレナージュ前後の変化を紹介します。たった1時間の施術でバストがふっくらし、胸元の骨ばった感じが消えています!今回はサロンのスタッフに行ってもらったのですが、この変化がとても嬉しかったので、今度は戸瀬さん自身に施術をしていただこうと考えています。

ただ料金は、施術する人によって変わります。戸田さん自身の施術はかなり高額ですので、予約の際はよく確認してくださいね。ただ私は、金額以上の満足度が得られました。

またバストドレナージュの効果は、2〜3日続きました。効果をもっと実感したい方は、1週間おき程度で通うのがオススメだそうです。

育乳マッサージ後、二の腕にも変化が!

育乳マッサージには、二の腕も含まれています。そのため二の腕への効果も期待していたのですが、私には劇的な変化は得られませんでした。

ただマッサージを続けるうちに、二の腕もむくむという事実に気が付きました。私は二の腕もむくんでいたようで、マッサージ後は二の腕がほっそりしていました。また、腕のだるさも軽減しました。スマホやパソコンをよく使う方は、効果を実感しやすいかもしれません。

サイズダウンや劇的な変化はありませんでしたが、二の腕のむくみやだるさが無くなるなら、十分マッサージする価値はあると思いました。

育乳マッサージで目指せバストアップ!

  • 水を積極的に摂取し、果物や赤身肉を食生活に取り入れる
  • しっかり湯船に浸かって、血行促進!
  • 育乳マッサージは力を入れず、優しく行う
  • 即効で効果を出したいなら、サロンでの施術もオススメ!

今回ご紹介した、バストアップのコツは以上です。マッサージがうまくできなくても、バスト周りの血行を良くするだけでバストアップ効果が期待できますよ。肩甲骨周りを良くほぐしたり、脇の下をまめに揉んだりするなど、自宅でできることはたくさんあります。

自分にできる範囲で少しづつ行い、ぜひ理想のバストを目指してみてください。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事