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1日3分でスッキリ小顔に!リンパドレナージュの効果的な方法

起床後、鏡に映る自分のむくんだ顔にため息をつくことがしばしばありました。しかしリンパドレナージュに出会ってからは、丸顔の私でもフェイスラインが締まってスッキリ見えるように!ここでは、効果的なリンパドレナージュのやり方ご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/04/03

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リンパドレナージュを始めたきっかけ

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むくみやすい自分の体とお付き合いして、早2X年!さらに私はお酒が大好きなため、起床時には顔が肥大化していることがしばしばありました。目の大きさが普段の半分・丸い輪郭・平坦な横顔・二重顎など、むくみによる悩みは尽きませんでした。

そんな私ですが、リンパドレナージュに出会ってからはスッキリ小顔で仕事へ向かえるようになりました。毎日メイク前にリンパドレナージュを行うだけで、その日の気分が全く違います。ここでは、私の気分を劇的に変えたリンパドレナージュの効果的なやり方をご紹介します。

顔のむくみはなぜ起こる?

顔のむくみの原因は、水分代謝が滞り、細胞間に水分が増えてしまうこと。寝ている間に過剰な水分が顔に溜まって、翌朝顔をむくませます。

また、便秘やストレスなどによる腸内環境の乱れもむくみの原因に。便秘やストレスにより体の代謝が悪くなると、老廃物や余計な水分の排出が滞ってしまうのです。

3分でも効果は抜群!リンパドレナージュとは?

リンパドレナージュは、たった3分でも効果を実感できるので朝時間がない人にもオススメ。全ての工程をやり切らなくても効果が感じられるので、朝寝坊してしまいがちな人でも大丈夫ですよ。ここでは、リンパドレナージュのやり方をご紹介します。

Let's リンパドレナージュ!

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方法
①もみあげの間付近と耳下3cmあたりにある小さな窪みを、人差し指の第二関節でグリグリ押す
②鎖骨の上の部分を、指の腹で押すようにマッサージする
③人差し指と中指の第二関節で顎を挟み、鎖骨付近からフェイスラインを引き上げるようになぞる
④拳を作り、頬の内側→外側→耳の下にある小さな窪みへと、むくみを押し出すようにマッサージする

耳下の小さな窪みには、リンパ節があります。ここへ向かってむくみを流すように、マッサージしていきましょう。時間がないときは、①のみ、または①と②だけでもOKです。このリンパドレナージュを行えば、詰まったリンパが正常に流れ、顔がポカポカと温かくなるのを感じられると思います。

リンパドレナージュは、洗顔と化粧水や乳液でのスキンケア後のメイク前に行うのがオススメです。鏡さえあれば手軽にマッサージが行えますので、ぜひ試してみてくださいね。リンパドレナージュを継続すれば、むくみ体質の改善や小顔効果も期待できますよ。

水を飲んでリンパドレナージュの効果アップ!

水を飲みすぎるとむくみが悪化するイメージがありますが、1日2L程度であればむくみの原因にはなりません。むしろ極端なダイエットなどで食生活が乱れてしまった場合や、水分不足のときにむくみは起こりやすくなります。

水分不足になると、体外への排出を減らして必要な水分を体内へ溜め込もうとします。また日頃から水分不足だと、血液の循環や新陳代謝が鈍って慢性的にむくみが生じやすくなると言われています。そのため、むくみ対策のためにも水分補給は大切!

日頃あまり水を飲まずにむくみに悩んでいる方は、ぜひこまめに水分補給するようにしてみてください。

私が愛飲しているのは高硬度炭酸水「ゲロルシュタイナー」

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日本で販売されている水の半数以上は軟水のため、硬水は飲みにくいという人も多いかもしれません。ですがこのゲロルシュタイナーは、硬水なのにあまり違和感がありません。

硬水にはマグネシウムやカルシウムなどの不足しがちなミネラルが豊富に含まれており、むくみ解消や腸機能を高める効果が期待できます。もちろん硬水は体質によっては合わないこともありますので、苦手な人は軟水でも全く問題ありませんよ。

リンパドレナージュでむくみ対策!

私は起床時に自分のむくんだ顔を見て憂鬱な気分になっても、メイク前のリンパドレナージュで気持ち良く仕事に向かえるようになりました。朝の気分はその日1日の気分にも影響しますので、むくみに悩んでいる方はぜひリンパドレナージュを試してみてください。

特に時期的に宴会が続くときは、人と会う機会も増えるので自己管理はしっかりしておきたいもの。昨夜の暴飲暴食による影響は、朝のうちにスッキリ解消しておきたいですよね。毎日気持ち良く過ごすためにも、リンパドレナージュはオススメです!

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