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コンビニ食ダイエット成功者に人気の商品15選!お店ごとのオススメは?

自炊できないからいつもコンビニ食…。コンビニ食でもダイエットできる?そんな悩みをお持ちの方に、ダイエット中におすすめなコンビニ食をまとめました。コンビニ食の選び方や、お店ごとのおすすめ商品を紹介します。立派なおかずになる、アレンジ法も必見!

コンビニまとめ

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/02/17

目次

  1. コンビニ食でもダイエットはできる!選ぶ基準3つ
  2. コンビニダイエット定番商品4選!どのコンビニでも買える
  3. 【ローソン】コンビニダイエット成功者のおすすめ商品3選
  4. 【セブンイレブン】コンビニダイエット成功者のおすすめ商品7選
  5. ファミマ・サークルK・サンクスはライザップコラボ商品に注目

コンビニ食でもダイエットはできる!選ぶ基準3つ

以前はダイエッターの敵のように見られていたコンビニ食品。しかし最近では、健康やダイエットに配慮した食品も少なくありません。どんな点に気をつけてコンビニ食品を選べばいいか、コツを知っておきましょう。

①低糖質または糖質量が明記されている

糖質の摂り過ぎは、脂肪を溜め込む原因になります。コンビニには、糖質量が明記されている食品や低糖質な食品がそろっているので、積極的に選びましょう。糖質制限ダイエットにも使えますね。

糖質制限中の食事は普段から自炊を心がけていますが、時間がない時はコンビニで購入することも。

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②低カロリーである

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コンビニ食品のメリットに、摂取カロリーが記載されていることがあります。このメリットを活かして、低カロリーな食品を選ぶようにしましょう。

摂取カロリーが消費カロリーを上回らないようにするのは、ダイエットの基本です。コンビニダイエットなら、レコーディングダイエットも簡単にできますよ。

カロリー表示のないものは計算しないといけないので、選ばない。こうすると、簡単に自分の食べたものが計算できます。

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③タンパク質を豊富に含む

タンパク質は筋肉の材料になる大事な栄養素です。タンパク質が不足すると、筋肉が落ちて基礎代謝が低下するおそれがあります。

基礎代謝とは、安静時も行われるエネルギー消費のこと。痩せやすい体質と太りやすい体質を分けるポイントです。ダイエットを成功させるためにも、タンパク質はしっかり摂りましょう。

また、タンパク質は食べごたえがあるので満腹感を得やすいというメリットもあります。

コンビニなどで買えるタンパク質おやつは、とても便利でした。

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基本的な選び方がわかったところで、コンビニダイエットに成功した、ライターイチオシの商品を紹介していきます!

コンビニダイエット定番商品4選!どのコンビニでも買える

コンビニダイエットでまず押さえたい食品が、ここで紹介する4つ。どのコンビニでもだいたい売っているので、チェックしてみましょう。

①食物繊維もタンパク質も摂れる!おでん

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by B7d07cfa51ea19e4 maimai_fit

セブンイレブンやファミマなど、どのコンビニでも売られている食品といえば「おでん」です。いろんな具材があるので飽きにくく、1個あたり100円前後なのでリーズナブルなのも魅力的です。具材選びにだけ注意しましょう。

ダイエットにおすすめの理由
①大根、こんにゃく、昆布は食物繊維が豊富
②卵、厚揚げ、つみれはタンパク質が豊富
③ちくわのような練り物は糖質が多いので注意
ひとつひとつの具材がしっかりとつまっていてお腹にたまりやすいですし、しっかりと咀嚼するので満腹中枢が刺激されやすいと感じました。お出汁も一緒にいただくことで、さらに満足感が得られますよ。

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②低糖質・高タンパクの救世主!サラダチキン

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by B7bb3e2ca91c01ef 仲野識

ダイエッターに愛されるコンビニ食といえば、サラダチキン。置き換えダイエットに使えますが、適度に満腹感も満たしてくれます。

ダイエットにおすすめの理由
①鶏むね肉使用でボリューム満点・高タンパク
②摂取カロリーは150kcal前後
③ローソンなら糖質表示あり

サラダチキンというと、セブンイレブンのイメージがありますが、ローソンのサラダチキンもおすすめ。パッケージにしっかり糖質が表示されています。ちなみにローソンのプレーン味のサラダチキンは、糖質0.1gと低糖質です。

塩分が気になる人は、一度水にさらして水分を拭き取ってから食べるといいですよ。最近はいろんな味のサラダチキンが売られているので、飽きる心配もなさそうです。

面倒くさがりの私でも続けられるメニューを考え、サラダチキンにカットレタス、ヨーグルトを食べることにしました。

by B7bb3e2ca91c01ef 仲野識

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③スープ系

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忙しい朝の朝食にも、職場でのランチにもおすすめなのが、インスタントのスープ系。春雨スープがダイエッターに人気ですが、さらにダイエット向きにした「おどろき麺ゼロ」シリーズはさらにおすすめ!見つけたら是非試してみてください。

ダイエットにおすすめの理由
①寒天とコンニャクを使った麺で糖質カット(1食あたり4.7g)
②1食あたり40kca台と低カロリー
③具材が白菜、しいたけ、ひき肉など豊富
糖質ゼロなのにしっかり食べ応えがあり、スープも美味しいです!酸っぱいものが好きなので、酸味と辛みの調和がとれたスープに満足しました。

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③手軽にタンパク質補給!ヨーグルト

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by F831018fedf2017f リナロール

冷たいスイーツをどうしても食べたくなったら、是非ヨーグルトを選んで。手軽にタンパク質を補給することができます。特におすすめなのが、ギリシャヨーグルトの「パルテノ」。いろんなフルーツソース味があるので、飽きずに食べられます。

同じギリシャヨーグルトならオイコスも人気です。より効果的にダイエットするためには、砂糖不使用タイプのものを選ぶことをおすすめします。

ダイエットにおすすめの理由
①ホエイ(乳清)に含まれる糖質をカットする製法
②通常のヨーグルトより高タンパク
③カロリーは1食あたり100kcal前後
パルテノはチーズケーキのような濃厚な味わいで、まったりとした食感が口の中いっぱいに広がります。

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【ローソン】コンビニダイエット成功者のおすすめ商品3選

ダイエット向け商品が充実していることで、人気のローソン。近くのコンビニがローソン、という方はラッキー!是非、次の3商品をチェックしてみてくださいね。

①パンなのに低糖質!ブランパン

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糖質制限中でもパンが食べたい!という方の救世主、ブランパン。味も美味しいので、糖質制限がはかどります。

ダイエットにおすすめの理由
①食物繊維が豊富なブランを使ったパン
②糖質控えめで通常のパンの約6分の1(バターロールタイプの場合)
③シリーズ化されてるので種類が豊富

プレーン味のブランパンを買えば、簡単なアレンジメニューも楽しめます。写真ではプレーン味のブランパンにスクランブルエッグなどをのせて、オープンサンドにしています。朝食にピッタリですね。

たくさんの種類が出ているので、味に飽きがこないですね!

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②野菜たっぷり!グリーンスムージー

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野菜が不足しがちなダイエット中、手軽に食物繊維を摂れるこちらのスムージーはライターにも好評!

ダイエットにおすすめの理由
①200g、400g、800gと3サイズあり
②コップ1杯分(約200g)の摂取カロリーは80kcalと控えめ
③コップ1杯分にサラダ約1.5杯分の野菜(118g)入り

大きめサイズをストックしておくも良し、出かけ先のコンビニで200gタイプを買ってサクッと飲むも良し。手軽でヘルシーなコンビニ食です。

色んな食材が入っているので、野菜を1種類ずつ購入するよりもコスト的にもGOODです。

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たっぷりの食物繊維を摂れるので、1日3回はお通じがくるのが当たり前になりました。

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③おやつでつまめる!ローソンの素焼きナッツ

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噛み応えがあるナッツ類は、満腹中枢を刺激するのでダイエット中のおやつにおすすめ。

余分な脂質や塩分を摂らないよう、素焼きのものを選びましょう。ナッツ類には食物繊維も含まれているので、便秘対策にもおすすめです。

ダイエットにおすすめの理由
①植物油や食塩は不使用
②くるみは脂肪を減らす良質な脂質・オメガ3入り
③アーモンドの糖質は50gで4.7gと控えめ
小腹が空いたときにぽりぽりとよくつまんでいました。ビタミンEや鉄分もとれるので、生理前になると無性に食べたくなることが多かった気がします。

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【セブンイレブン】コンビニダイエット成功者のおすすめ商品7選

商品バリエ豊富で、いつ行っても楽しいセブンイレブン!ダイエット向きな商品もたくさんありました。次の7商品をうまく食卓に取り入れれば、コンビニダイエットのマンネリ化も防げそうです。

①高タンパクでサクッと食べられる!ささみスモーク

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1羽の鶏から2本しか取れない希少部位のささみを使った、贅沢なコンビニ食品。ほぐせばサラダのトッピングにもなります。

ダイエットにおすすめの理由
①ささみ1本(35g)にタンパク質7.8gと豊富
②糖質0.4g、脂質0.3gとどちらも控えめ
③1本あたり37kcalと低カロリー
私は仕事で朝が早いときに、これを朝食代わりに持っていっていました。スモークしてあるので香ばしく、薄味でもおいしく食べられましたし満足感もあります!

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②薄切りだから食べやすい!ペッパービーフ

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ビーフがスライスされているので、食べやすいのが魅力的。それでいて、肉類ならではの満腹感も得られます。ほかのコンビニでは、「パストラミビーフ」といった商品名で売られていることもあります。

ダイエットにおすすめの理由
①タンパク質が10.8gと豊富
②1袋で78kcalと低カロリー
③イタリア天日塩と粒コショウ使用でそのまま食べてOK
私は平日職場の仲間と昼食をとるので、チキンをかぶりつくのは恥ずかしかったんです。そこで、こういったほぐれているお肉類を選択しました。サラダの中に入れてしまえば、周りの目を気にせずに食べることができます。

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③食物繊維たっぷり!鶏ささみとわかめのこんにゃく麺サラダ

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ヘルシーなコンビニ食の代表ともいえるサラダ類ですが、糖質豊富なジャガイモ、コーン、マカロニなどを使っているものはダイエットに向きません。

こちらのサラダのような、高タンパクな具材プラス食物繊維が摂れるサラダを選びましょう。

ダイエットにおすすめの理由
①タンパク質豊富な蒸し鶏を使用
②海藻類とこんにゃくで食物繊維を摂取
③1食78kcalと低カロリー
たんぱく質が摂れるだけではなく、ボリュームがアップし満足度も上がります!

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④16kcalで低カロリー!もずく

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by 21611db30e0e7547 りん。

三杯酢入りのもずくなら、きゅうりやトマトといった、カット野菜を一緒に買って食べても美味しいですよ。味付けなしのもずくは、スープや味噌汁に入れても美味しくいただけます。

ダイエットにおすすめの理由
①1食あたり約16kcalと低カロリー
②脂質がゼロ
③血糖値の上昇をゆるやかにする成分「フコイダン」入り
いろいろなもずくを試しましたが、私のおすすめは三杯酢もずくで、コンビニでも3パック100円以下というリーズナブルな商品です。

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⑤ダイエット中のおつまみに!セブンイレブンの枝豆とスモークチーズ

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高タンパク・低糖質な2つの食品を組み合わせた、おつまみ風メニューです。どちらも小粒なので、少しずつ口に入れ、よく噛んで食べれば、効率的に満腹感を得られます。

ダイエットにおすすめの理由
①枝豆1袋(140g)でタンパク質9g、炭水化物7.4g
②スモークチーズ1袋でタンパク質6.2g、炭水化物量1.1g
③2つ合わせても210kcalと低カロリー
枝豆は見た目にボリューム感があるので、寂しい食事には見えませんでした。また、スモークチーズが香ばしいので、枝豆と一緒に食べても美味しかったです

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⑥腹持ちバツグン!オリーブオイルさばと味付きゆでたまご

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by 3e701d0177557644 chisa_diet

ダイエットにおすすめの理由
①さば缶はタンパク質が23.7gと豊富で低糖質
②ゆで卵も6.0gと高タンパク
③2つ合わせた摂取カロリーは423kcal

エキストラバージンオイルと花藻塩に漬けこんださば缶は、サラダのトッピングにも使えます。ゆで卵はほど良い半熟で、コクやまろやかさも楽しめますよ。

盛り付けるだけでりっぱな晩ごはんになりました!さば缶はオイル漬けなので腹持ちが良かったです。

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⑦低カロリーおやつ!くだもの充実 みかんゼリー

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by 29f488ba70afab7d 峰由布子

大きな果肉がゴロゴロと入っている、ボリューム満点のゼリーです。プライベートブランド商品なので、ほかの大きめなゼリーと比べても比較的リーズナブル。価格は142円となります。

ダイエットにおすすめの理由
①1食あたり210gとボリューム満点
②カロリーは120~140kcal前後
③フルーツミックスタイプもあり
ゼリーというより、みかんを食べているようで、健康的なおやつになりました。

by 29f488ba70afab7d 峰由布子

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ファミマ・サークルK・サンクスはライザップコラボ商品に注目

ファミマ、サークルK、サンクスと3つのコンビニは、ダイエットジムでおなじみ「ライザップ」とのコラボ商品を販売しています。

ライザップとのコラボ商品は、糖質制限中の人でも食べられるよう、糖質控えめにしていることが特徴です。コラボ商品で結果にコミットしましょう。

おやつだけど血糖値上昇は緩やか!ふんわり食感バナナケーキ

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by Ba151d24885bb5d3 奥田れいこ

ライザップでは、スコーンやワッフル、ケーキなど一部の商品にエリスリトールという甘味料を使用しています。

エリスリトールはダイエットに向いているほか、虫歯の原因になる酸を作らないことでも知られています。味のクオリティも高く、パウンドケーキらしく生地はずっしりした仕上がりです。

ダイエットにおすすめの理由
①糖尿病患者も食べられる「エリスリトール」を使用
②おやつを食べても血糖値の上昇が緩やか
③ずっしりした生地なので食べごたえあり
低糖ですがバナナの風味があり美味しいです!

by Ba151d24885bb5d3 奥田れいこ

ランチ後のデザートに!抹茶プリン

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by Ba151d24885bb5d3 奥田れいこ

宇治抹茶使用の本格的な抹茶プリン。同量のほかの抹茶プリンより大幅に糖質がカットされているのが魅力的ですね。

ライザップコラボ商品は、次々と新商品が発売されています。ランチや夜食の買い出しにファミマへ行くときは、常にライザップコーナーをチェックしておきましょう。

ダイエットにおすすめの理由
①糖質8.1gと控えめ
②一般的な抹茶プリンから糖質を42%カット
③エリスリトール使用
ライザップ商品は、この黒のパッケージが目印です。たまに似たような商品が隣に陳列してあるので、注意しましょう。外に出た際のデザートに買います。美味しいですよ♪

by Ba151d24885bb5d3 奥田れいこ

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以上、コンビニダイエットにおすすめの食品でした!

ひと昔前は、コンビニ食はダイエットに向かないというのがセオリーでしたが、今は違います。糖質制限やカロリーコントロールを意識した食品が、コンビニの棚にはたくさん陳列されています。

ぜひ、おすすめの食品を上手に取り入れてダイエットを成功させてくださいね。

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