0edf79811702fa90

本当に効果があった脚痩せトレーニング3選!方法を動画で解説

綺麗な脚のラインは女性の憧れ!脚はなかなか引き締めるのが難しい部位ですが、自宅で簡単に脚痩せができればうれしいですよね。そこで今回は、効果的な脚痩せトレーニングを動画付きで紹介します!むくみの解消にもうってつけですよ。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/11

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium a77591ba62bba338

自宅で簡単にできる脚痩せトレーニングをご紹介!

こんにちは!(´∀`)lemy_bodymakeです。ご覧いただきありがとうございます。この度は2回目の記事を書かせていただくことができ、大変うれしく思います!

日ごろダイエットに励んでいても、仕事のお付き合いや友人関係で外食や飲み会が続いてしまったりして、摂取カロリーと人付き合いのバランスに悩むことがありますよね。

食べる機会は多いのに、消費するための運動時間はなかなか確保できない…(;´Д`A  でも、お付き合いや周りの人との大切な時間は何にも代え難いですし、楽しむことが最優先!ここをうまく乗り越えていきたいですよね!

そこで今回は、自宅でも簡単にできる「脚痩せ」にフォーカスしたトレーニングを3つご紹介します。道具は何もいりません!ご自身の身体があれば、すぐにできちゃいます。脚のむくみ解消にもつながるので、見た目の効果をすぐ出したい方にはオススメですよ(`・ω・´)

効果的な脚痩せトレーニング3選

それでは、私が実践している脚痩せトレーニングを動画付きでご紹介します!1セット15回が目安です。私はこれらのトレーニングを、その日の体調や気分に合わせて、1日に2~3セット行っています。

トレーニング中は慣れないとどうしても呼吸が止まりがちですが、ポイントは呼吸と動きを連動させること。トレーニングの効果を最大限に発揮するためも、力を発揮したいときに息を吐き、準備するときに息を吸うイメージで、しっかり呼吸をしましょう。

脚痩せトレーニング① ワイドスクワット

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法(1セット15回)
①両足を肩幅の1.5~2倍程度に開く。このとき、つま先は膝となるべく同じ方向に向ける。
②息を吐きながら、背中が丸まらないよう注意しながらゆっくり腰を下ろしていく。
③息を吸いながら、元の姿勢へ戻る。

腰を上げ下げする動作は、それぞれ3秒くらいかけてゆっくり行うと効果的です!また、内ももやお尻など、トレーニングを効かせたい部位を意識しながら行うと良いでしょう。

太もも痩せや、ヒップアップが期待できるトレーニングです!(((o(*゚▽゚*)o)))

脚痩せトレーニング② 太もも引き寄せ

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法(1セット15回)
①床に横向きに寝そべる。このとき、なるべく頭からつま先までが一直線になるように。
②上になっている脚の膝を曲げ、息を吸いながらゆっくりとお腹へ近づける。
③息を吐きながら、脚を元の位置に戻す。

こちらも、それぞれの動作に3秒くらいかけるイメージで、ゆっくり動かしましょう。

手だけで身体を支えるのではなく、お腹でも支える意識を持って行うと、腹筋にも効果があります。ポイントは、太ももとお腹をしっかりと近づける意識を持つことです!内ももやお腹に効いてきますよ(*^^*)

脚痩せトレーニング③ 足裏で窓拭き

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

方法(1セット15回)
①床に横向きに寝そべる。このときも、なるべく頭からつま先までが一直線になるように。
②上になっている脚の膝は曲げておく。
③息を吸いながら、下になっている伸ばした脚を持ち上げる。
④息を吐きながら、脚を元の位置に戻す。

こちらも、それぞれの動きには3秒ほどかけるイメージで、ゆっくりと動かします。

ポイントは、あまり脚を高く持ち上げようとしないことです。高く持ち上げようとすると、身体が前に倒れやすくなってしまいます。脚を持ち上げる高さは、身体の位置を真っ直ぐに保てる程度で大丈夫です!動きは地味ですが、内ももに効いてきますよ( ´∀`)

引き締まった脚でおしゃれを楽しもう!

Cbcc06855d7c6031

by F858ef8b8865c399 lemy_bodymake

前回に続き、これを1ヶ月続けた私のビフォーアフターを載せておきます!

二の腕と同じく、脚も人目につきやすい箇所ですよね。ここがスッキリしているだけでもデニムがキレイに履きこなせますし、全体のスタイルもキマってきます(*^^*)

毎日コツコツと頑張っておけば、少しずつ効果が現れるはず!キレイな脚で、周りの視線を独り占めしちゃいましょう\\\\٩( 'ω' )و ////

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事