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もち麦はダイエットの味方!毎日食べる私がオススメするレシピ3選

ダイエットをしたいけど、「食べるのを我慢するのは嫌だ」と考えている方は必見!ダイエットに効果的なもち麦レシピを3つご紹介します。満足感のあるもち麦レシピで、ダイエットを成功させましょう!

カテゴリー:食事  投稿日:2018/01/26

もち麦って?

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

どーも!ママさんダイエッターのmuです☆私は、4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功しました!そのノウハウをダイエッターの方と共有できたらと思い、記事を書かせていただいています!

今回は、もち麦について詳しくご紹介します!実際に炊いたり料理に使ったので、参考にしてみてください。私もダイエットを始めた頃から、毎日もち麦を食べています。今でも体型維持をしたいので食べています!

もち麦は、その名の通り麦の仲間です。食感がプチプチ、もちもちっとした感じで、お米とはまた違ったおいしさがあります。

もち麦の効果

①血糖値の上昇を抑える

もち麦に含まれるβ-グルカンが血糖値の上昇を防いでくれるので、脂肪ができにくくなります。

②血中コレステロールを低下させる

動脈硬化の原因になりやすい、血中コレステロールの増加を防いでくれます。

③脂質の吸収を抑えて脂肪を減少させる

脂質の吸収を抑えてくれるので、余分な糖と脂質が体脂肪へ変わるのを防いでくれます。

もち麦ご飯とレシピ3選

もち麦ごはんの作り方

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

私は、はくばくのもち麦を使ってます。1回分の量が小分けになってるので、測りは必要ありません。

いつもの水加減で白米を用意し、米1合に対してもち麦1袋(50g)、追加の水(100ml)を入れて炊くだけ!洗ったり計ったりしなくていいので、ズボラな私には助かっています。

①タンパク質豊富ライス

タンパク質が豊富な上、オリーブオイルで良質な油を摂ることもできます。朝ごはんにピッタリなもち麦メニューです!

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

作り方
①鮭フレーク、粉チーズ、オリーブオイルを、もち麦ご飯に混ぜる。
②半熟卵をのせて完成。

②サラダにもち麦

サラダだけを摂取するよりも、もち麦をかけることで腹持ちがよくなります。

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

もともと茹でてあるもち麦も売っています。サラダやヨーグルト、スープにかけるだけで、手軽にもち麦を摂取できます!今回は、このもち麦を使用しました。

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

作り方
①チョレギサラダにサラダチキンをのせる。
②もち麦をかけて完成。

③ヨーグルトにもち麦

私は朝ごはんにもち麦入りヨーグルトを食べています。プチプチしていて美味しいです!

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by 9bdb7ae4e4d3897f むう

作り方
①ヨーグルトの上にフルーツ、グラノーラ、もち麦をかけて完成。

もち麦をパンケーキに入れて焼いても美味しいです。

保存方法

もち麦を2合分炊き、ラップで90gずつ小分けにして冷凍保存します。2週間はもつみたいなので、毎回炊くのが面倒な方は冷凍保存をおすすめします。レンジで温めると、パサパサすることなく召し上がることができます!

もち麦で食べながらダイエット

食べたいけど太りたくない、ひもじい思いをしてダイエットをしたくない、という人にもち麦はもってこいの食品です。ダイエット中でも炭水化物はある程度、摂らないといけないません!

なにより美味しく、値段も安いので続けやすいです。ダイエットに効果的で値段も安く、体にもいいって素晴らしいですよね!

まだ食べたことがない方や気になっている方は、ぜひ試してみてください。ただし、何事も食べ過ぎは良くないので、食べる量を考えて摂取するようにしてくださいね!

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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