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脂質制限ダイエットで大好きなパンを食べまくる!オススメ4選

大好物のパンが原因で8キロ太ってしまった私が、脂質制限ダイエットに挑戦!脂質制限ダイエットでは、種類によってはパンも食べることができるんです。低脂質でおいしい、おすすめのパンを4つ紹介します。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/01/15

脂質制限だと大好きなパンも食べられる!

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by 60fff871f761ee0f kirakirarei

私は「1番の大好物がパン」と言い切れるくらいに、昔からパンが大好き!ダイエットする前は、朝昼晩の三食全部パンだけ、というダメダメな食生活をしていました。

そんな風に好きなものだけを食べる生活を長年続けていたためか、ある時、1年で一気に8キロも体重が増加!そこで、嫌々ながらも人生初めてのダイエットを始めることになりました。

糖質制限から、パンが食べられる脂質制限に

今は脂質制限なのですが、ダイエット始めての当初は1番分かりやすい、糖質の摂取を抑える糖質制限をしていました。糖質制限の食事で1番辛かったのはラーメンよりケーキより、何よりも大好きなパンが食べられなかったこと。かなりのストレスになっていまいました。

しかし、今私が行ってる脂質制限は脂質やタンパク質の摂取を抑える食事方法なので、種類を選べば大好きなパンも食べられます。「パンが食べられる!」と思うだけでも、ダイエット中のストレスがかなり無くなりました。そんなこともあって、私は今でも糖質制限でなく、脂質制限を続けてます。

脂質制限中におすすめの4つのパン

それでは、脂質制限の食事で使える、私のオススメのパン達を紹介します!

①低脂質の代表「ベーグル」

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噛み応えがあって満足感もあるベーグルですが、たまごや乳製品を使ってない上、茹でて作るので油を使っていないんです。そのため、脂質だけでなくコレステロールやカロリーも低くて脂質制限ダイエットにはぴったりのパンです。

おすすめの食べ方

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ベーグルは、間食としてではなく、キチンと主食扱いで食べるのがおすすめ!私は主菜の量に合わせて半分だけ食べたり、真ん中で割って野菜を入れてサンドにしたりして食べています。ベーグルだとバリエーションも多いので、飽きずに食べれるのも楽しいですよね。

そして見た目がオシャレでモチベーションが上がるのも、ダイエットではうれしいポイントです!

②プロテインパンケーキミックスを使った手作りパン

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ダイエット中でも、ついつい甘いものやスイーツが食べたくなりますよね。ダイエット中だからこそ、逆に恋しくなったりします。

そんな時に私が作るのが、「プロテインパンケーキミックス」を使ったパンケーキです。一般的なパンケーキミックスで作った場合と比べると、

1食分の栄養素(水で作った場合)
  プロテインパンケーキミックス 一般的なパンケーキミックス
タンパク質 約20g 約7g
脂質 約3.5g 約5g
炭水化物 約23g 約40g

このように、脂質だけでなく炭水化物も抑えることができますよ!

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おすすめの食べ方

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できあがったパンケーキには、カロリーフリーのパンケーキシロップやキャラメルシロップをトッピングするのがおすすめです!他にも、私はサツマイモと一緒に食べることも。

こちらのパンケーキはダイエット中のおやつとして食べられるので、甘いものが食べたくなった時に作っています。

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③市販のイングリッシュマフィンでオシャレサンド

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私が市販のものでよく使うパンが、イングリッシュマフィンです。低糖質なものも販売していますが、脂質も低めで、1つ2gくらいのものが多いです。

おすすめの食べ方

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私はオープンサンドのように上下2つにわけ、具材をトッピングする具材を変えて楽しみながら食べています。

④コンビニで買える!低脂質なあん食パン

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コンビニで買えるパンですと、セブンイレブンのあん食パンがおすすめ!サイズが小さく脂質が1つ1.9gなので、罪悪感なく人気のパンが食べられます。他にも、ライ麦パンが低GIで脂質少なめなので、私は大変助かってます。

このように、市販のパンでも使えるものがありますので、お店に行ってチェックするのもワクワクしますよ。

大好物を食べながら、ストレスフリーで楽しくダイエット!

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ダイエットでは、食事を制限したり量を少なくしたりと我慢の連続です。たまには好きなもの食べよう!と思っても、やっぱりダイエット中だし、これで太ってしまったら…と思うと、罪悪感でためらってしまいます。

それでも、やっぱり時々は好きなものを食べて、ストレスフリーになりたいですよね。ここにあげたパン達は、私にとってそんな時のお助けアイテムです。

食事は毎日のことですので、我慢が続くとストレスになってダイエットを断念してしまったり、痩せにくい体質になってしまうことも。だからこそ、時々の息抜きもご褒美も大切です!なるべくストレスフリーで、楽しみながらダイエットを続けていきましょう。

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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