5f12482f1f4bc00c

解毒棒でむくみ解消マッサージ!2週間の脚痩せ効果を写真で公開

カリスマツボ師Mattyさんが開発された、大人気のマッサージグッズ「解毒棒」をご存知ですか?この解毒棒を使うと、女性の大敵である「むくみ」が解消でき、脚痩せ効果もあるそう。日々むくみに悩む私が2週間実践した結果を写真付きでレポートします!

カテゴリー:商品  投稿日:2018/04/13

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 3ca3810ba36e8c6d

むくみ解消グッズの解毒棒とは?

たまたま見ていたテレビの情報番組で、カリスマ足ツボ師のMattyさんの特集をしていました。こんな人にマッサージしてもらいたいな、と思っていたら、Mattyさん考案の解毒棒付きムック本が発売されているとのこと!すぐに本屋に買いに行きました。

解毒棒はなだらかなV字のブーメランのような不思議な形をしていて、Mattyさんの手と同じカーブになっています。指、関節を忠実に再現し、計算しつくされた形で、Mattyさんの力強く繊細なマッサージを自分で行うことができるように開発されているのだそう。

私はもともと足がむくみやすく、自分の手でマッサージしていたのですが、効果がいまいち感じられませんでした。でも、この解毒棒を使えば簡単にむくみ解消できそうです。

Mattyさんとは?

台湾で修業し、足ツボ歴20年以上のキャリアをもつカリスマ足ツボ師です。台湾式足ツボをベースに、各国のフットケアを取り入れた「Matty式足ツボ」を考案しました。

足裏から健康にさせ、維持できるようにアドバイスする技法が人気の秘密。その手は「魔法の手」と呼ばれ、芸能人からアスリートにまで虜になっているそうです。

Matty式マッサージが自宅でできる!解毒棒 講談社

Ae38f954373b58d2

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

2016年4月発売ですが、2018年1月現在でもAmazonの「こり・痛みランキング」でベストセラーになっています。人気の高さが効果を期待させてくれますね!

解毒棒でできること

マッサージ

解毒棒のカーブ部分を押し滑らしていくことで、脚や腕、ウエストやフェイスラインなど全身をマッサージできます。解毒棒により、自分では流せない老廃物や脂肪を効果的に流し、むくみを改善させます。

ツボ押し

解毒棒の先端をあてることで、ツボをラクに押すことができます。棒の先端や持ち手の先端など変えることで効果的に刺激を与えることができるそう。便秘や冷え、不眠などのマイナートラブルを改善します。

解毒棒の効果

解毒棒を使ってマッサージすると下記のような効果があります。

  • むくみが解消される
  • 脂肪がすっきりする
  • こりがとれる
  • 老廃物を出せる
  • 小顔・美肌になる

どれも女性に嬉しい効果ばかりですね。足のむくみや、目のクマ、手足の疲れによる不調は即効性がありますが、脂肪を落とすには数週間ほどかかるため、コツコツ続ける必要があります。

習慣化すれば心も身体も健康美人になれそうですね!

解毒棒の使い方

それでは早速、解毒棒を使った脚痩せに効果的なマッサージ法を紹介しましょう!

脚のむくみとりマッサージのやり方

脚に溜まった老廃物を流してむくみをとるマッサージです。解毒棒の使い方を写真で確認しながら、マッサージの方法を覚えていきましょう。

76d99d8a25c3fe1e

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

2638fdb5c06e2934

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

方法
①ふくらはぎの下半分を10回押し流す
②棒の向きを逆にして、ふくらはぎの下半分を10回押し流す
③足首から膝裏までふくらはぎ全体を10回押し流す
④棒の向きを逆にして、足首から膝裏までふくらはぎ全体を10回押し流す
⑤ひざ裏の中央を棒の先端で3秒押しては離す、という動作を10回繰り返す
⑥両手で前ももを膝上から付け根へ10回押し流す
⑦裏ももを膝裏からお尻の下まで10回押し流す
⑧内ももを膝上から1/3の位置まで10回押し流す

上の①~⑧のやり方を、もう片方の脚でも行います。そして実際、行ってみると・・・とても気持ち良いです!

解毒棒のカーブがぐっと私の肉をつかみ、押し流すと脂肪も一緒に押し流されているような気持ちになります。私の場合、膝裏を棒で押すのはちょっと痛かったです。痛いということは、ここに老廃物がたまっている証拠だそうです。

行うタイミングと所要時間

タイミングに関しては、いつ行ってもOKです。でも、1日に排出される老廃物の量は決まっているので、回数は1日に3セットまで。私は昼間と夜に1回ずつ、計2回毎日行いました。

所要時間は、両脚含めて約5分程度です。

力の強さ

痛くなるほど力をいれる必要はありません。肌がこすれて赤くなりますので気をつけてください。マッサージをしていて「イタ気持ち良い」というくらいの強さで行いましょう。

お手入れ方法

解毒棒は52gと軽く、プラスチック素材のため、水洗いOK!お風呂場での使用もOKです。

私はお風呂で体を洗う時に、ボディソープの泡をつけた状態でマッサージしていました。肌滑りが良くなって、マッサージしやすくなります。とても気持ちが良いので、お風呂でのマッサージが毎日の楽しみの1つになりました。

解毒棒を使ったマッサージで注意すること

簡単なマッサージですが、解毒棒の本には注意すべきことが2点書いてあります。

食後30分はあけること

解毒棒は1日の中でどのタイミングで行ってもOKですが、食後すぐのマッサージはやめましょう。食後は胃に血液が集まり、消化器官に負担がかかります。最低でも食後30分はあけるのが好ましいようです。

マッサージ後は必ず白湯を200㏄以上飲むこと

マッサージで流れた老廃物を早く出すために、必ず200㏄以上の白湯を飲みましょう。冷たい水では流れにくいので、体温と同じくらいの白湯がおすすめです。

むくみ解消に解毒棒を2週間試した結果

解毒棒でのむくみとりマッサージを2週間実践したところ、このような変化がありました。

Eeaaf2099960dda2

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

Fbd011e7ad6c72bd

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

32f0875faffb72ae

by 6ff68099c8279f08 takamaruko

ビフォーアフターの写真をご覧ください。アフターの写真で内ももに少し隙間ができています!旦那も私の脚を見て「あれ?細くなった?」と言ってくれました。解毒棒を使うとむくんでいた脚がすっきりし、とても軽くなります。マッサージによって冷えていた下半身もポカポカしてきます。

そして約1時間後には必ずおしっこが出ます!マッサージ直前にトイレに行っていても、大体1時間くらいでまた行きたくなるほどトイレが近くなります。むくみとりマッサージによって、余計な水分や老廃物が流れている証拠です。

最初は「また変なもの買ってる~」とバカにしていた旦那も、今では解毒棒の病みつきになっています。旦那いわく、マッサージすると翌朝の脚のスッキリ感がぜんぜん違うとのこと!今では夫婦で取り合いになるほどです。

プロに頼らなくてもセルフケアでむくみは解消できる!

今まで私はマッサージというと、プロにしてもらってこそ効果があるものだと思っていました。しかし、高いお金を払ってプロにマッサージしてもらっても、その時はスッキリしますが、翌日にはまただるくて重い脚になります。

それに引き換え解毒棒は、最初の方こそ半信半疑で使っていましたが、いざ使い始めると脚がすっきりして軽くなるのを実感します。1日に2回行うことで、むくみを感じる前にマッサージができました。おかげで余分な老廃物を溜めこむことがなくなり、脚痩せにもつながったのだと思います。

私は今回の解毒棒のおかげで、1回きりのプロのマッサージより、日々のセルフケアが大切で効果的だということがわかりました。毎日辛いむくみに悩んでいる人は、是非解毒棒の効果を自身の脚で試してほしいと思います。プロに頼るのはその後からでも遅くはありませんよ!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事