14df4adc8c334ba2

くびれを作るには背中とお尻上部が重要!トレーニング動画3選

憧れのくびれを作るためには、お腹の横だけではなく背中とお尻上部を鍛えることが重要です。そこで、背中とお尻上部にも着目したトレーニングを3つご紹介します。2~3ヶ月で効果が実感できますよ!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/27

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium b1c17d739ea70f34

くびれを作るには背中とお尻上部が重要!

B528327ed4f88a68

by 0847cf60cceefee6 yori

Instagramで公開ダイエットを始めて4ヶ月ほどで体重や体脂肪率は目標を達成し、出ていたお腹は引っ込んだものの、あまりくびれができずに悩んでいました。

そんな時、Instagram内で参考にしているトレーナーさんが「くびれを作るには背中とお尻上部も大切」と言っているのを見て、背中とお尻上部のトレーニングを取り入れました。

背中とお尻上部のトレーニングを取り入れてから1ヶ月ほどで少し変化が現れ始め、2〜3ヶ月経った頃には自分でも変わったと確信できるくらいになりました!

私のくびれ作りの実体験を元に、くびれを作るためには欠かせない「お腹の横のトレーニング」と、くびれができたきっかけである「背中とお尻上部のトレーニング」を3つご紹介します!

くびれ作りトレーニングの方法3選

①お腹の横を鍛えるトレーニング

by 0847cf60cceefee6 yori

やり方
①横向きになって肩の真下に肘を置く。
②お尻を床から上げ、身体が一直線になるようにキープする。

まずは30秒を目標にやってみてください。

ポイント

  • 大げさにフーッと息を吐き、お腹を引っ込める

上の動画で私が触っている、下の脇腹に効きます。くびれを作るには、ここのトレーニングが欠かせないと思います。

動画では床でやっていますが、床だと肘が痛いので肘の所にタオルを敷いたりする方がいいですよ。もちろんヨガマットでも!私は普段、ジョイントマットを敷いてある部屋でやっています(^^)

②背中を鍛えるトレーニング

by 0847cf60cceefee6 yori

やり方
①うつ伏せで寝転び、手を軽く握り肘は直角にする。
②胸をあげてから手を引く。(手を引きながら胸を上げないように注意)
③引いた手を戻しながら、①の状態に戻る。

丁寧に10回×2セットを目安にやっています。

ポイント

  • 胸をあげた時、下を向かず目線は斜め上を意識する
  • 手を引く時、背中のお肉を寄せるように意識する

背中のトレーニングを増やして感じたことは、くびれの効果だけではなく姿勢が良くなったということです!以前から姿勢に気をつけていましたが、このトレーニングをすると正しい姿勢を保つことがラクになりました。

普段の姿勢が悪いとお腹も緩み、くびれもできにくく、スタイルも悪く見えます。普段の姿勢を意識するのも、くびれ作りには欠かせません。正しい姿勢が取りやすくなる背中トレーニングは本当におすすめです!

③お尻上部を鍛えるトレーニング

Instagram内でトレーナーさんがご紹介されていたトレーニングです。どこでもできるので、ちょっとした隙間時間にもやっています。

by 0847cf60cceefee6 yori

やり方
①片手で身体を支え、お尻を上向きにして立つ。
②支えた手の反対の脚を後ろへ上げる。
③お尻上部を触りながら脚を上下させる。

片脚20回×3セットを目安にやっています。

ポイント

  • 上げた脚を膝より下にさげないようにする
  • お尻上部を触りながらやる

このトレーニングはお尻の上部に効いているのがダイレクトにわかるので、よくやっています。お尻上部のトレーニングは腰回りにも効果的だと思います。私もまだまだ練習中…脚をもうちょっと上にあげたいです!

満遍なく全身トレーニングを!

女性なら誰しもが憧れるくびれ。まだ劇的にくびれができた!という訳ではありませんが、お腹周りのトレーニングだけではなく、背中やお尻という裏側の引き締まりも重要なんだなと実感しています。

全身満遍なく引き締めていくことの大切さが分かったので、参考になればと思います(^^)

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事