Medium 835a238221adc8f5

3か月で太ももに隙間が!私が実践した脚痩せトレーニング法3選

以前は周りからも脚の細さを褒められていた私。しかし、デスクワークになったことで気付けば太ももの隙間がなくなっていました。そこで、3ヶ月間脚痩せトレーニングを実践。見事太ももに隙間が復活!私が実践した脚痩せトレーニング方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2019/03/23

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Small a86d5d2bde2411f5

太ももに隙間が欲しい!下半身デブから卒業した私の体験談

7b8a8bbbda2816db

by B3d8426a68a0e805 mayu

以前は走り回ったり歩き回ったり、重い物も持つ仕事をしていたお陰もあって、歳を重ねても脚にも筋肉はついていて、周りから細いね!と言われていました。しかし、転職をしてデスクワークになったのをきっかけに、気付けば太ももの隙間がなくなっていました。

ダイエットをしようと思った時に、まず優先しようと思った部位は「太もも」でした。それぐらい、隙間がなくなったことがショックだったのです。それに、太ももを鍛えることでダイエットに欠かせない効果があると知ったからです。

ロングスカートやワイドパンツで脚の太さを誤魔化していた私が、約3ヶ月の宅トレでしっかり太ももに隙間ができたトレーニングをご紹介します☆

太ももを鍛えるとどんな効果があるの?

太ももの筋肉は身体の中で1番大きな筋肉と言われているため、鍛えることにより身体全体の筋肉量が増えて代謝が上がり、結果「痩せやすい身体」となります。太ももに筋肉がついてくると下半身が安定して動きやすく、トレーニングの効率も上がると思います。

目指せ太ももに隙間!脚痩せに効果のあるトレーニング3選

これから、私が実践してきた脚痩せ効果があるトレーニングで、見事太ももに隙間を作ることに成功したものです!初心者さんでも実践しやすい3つを紹介します!

太ももに隙間を作る脚痩せトレーニング① 足パカ

by B3d8426a68a0e805 mayu

方法
①寝転んで足を真上に上げる。手は頭の後ろで組む。
②足を開脚→閉じる→開脚→閉じるを繰り返す。
③50回〜100回行う。

開脚をすることで、太ももの内側や太もも全体を鍛えることができます☆頭を少し上げて行うと、同時に腹筋も鍛えられますよ!

私は初めの頃は、50回連続で行うこともキツく感じていました。筋力がついてくると数もこなせるようになってきます!

特に痩せにくい「内もも」をより重点的に鍛えたい人は、こちらの記事もおすすめです。自宅で行える「ランジ」というトレーニングを紹介しています。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 8f686b96e00df469

太ももに隙間を作る脚痩せトレーニング② ボール挟み

by B3d8426a68a0e805 mayu

方法
①椅子やベットなどに浅く座る。
②小さめのボールを太ももに挟む。
③太ももの筋肉を使ってボールを潰す。
④50回×2セット行う。

骨盤の歪みを防ぐため、必ず骨盤を立てて座って下さい!私はバランスボールに座って行っています。

太ももに挟むボールは、100均で購入できます☆

太ももに隙間を作る脚痩せトレーニング③ ヒップリフト

by B3d8426a68a0e805 mayu

方法
①床に寝転んで膝を立てる。足を置く位置は、膝下よりも少し遠くに置く。
②お尻を上げる。この時に、お尻を高く上げるのではなく、肩から膝まで直線になるようにする。
③上げたお尻を床につくかつかないぐらいのところまで下ろす。
④20回×2セット行う。

足を置く位置を遠くにすることによって負荷がかかり、太ももの裏側に効いてきます!

お尻を上げた時に、しっかり筋肉を使えているかどうか触って確かめてみて下さい☆キュッとなっていれば、筋肉を使えています!

3ヶ月脚痩せトレーニングを続けた結果、太ももに隙間が!

20b524fc5b6efed2

by B3d8426a68a0e805 mayu

太ももの隙間はもちろんのこと、膝周りも少しスッキリしました!パツパツだったスキニーデニムも、太ももが少し隠れるようなトップスを着なくても履けるようになりました!

私はとにかく太ももを中心に脚痩せをしたくて、紹介したトレーニングの他に、スクワットなども行い、筋トレ後には有酸素運動(踏み台昇降やエア縄跳びなど)もして、より効果を高めていました。

トレーニング時間は1時間ほどで、週3〜6日くらい。ライフワークと調整しながら、主に夜に実践しています☆有酸素運動は筋肉まで落ちてしまうと言われているので、引き締まってきてからは毎回は行っていませんが、筋トレ後に有酸素運動を行うと、燃焼効果が高くなりますよ。

太ももに隙間を作るためには、続けていくことが大事!

初めの頃は、必死でほぼ毎日トレーニングをしていても、なかなか効果が出ないな…と感じていました。ですが、諦めずにコツコツと続けていくと効果が出てきます☆

効率的にダイエットしようと思ったら、食事管理も大事。こちらの記事では私が実践している食事法を紹介しています。あわせてチェックしてみてくださいね!

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Small 5a71b98f261c9520

私のインスタグラムでは日々のダイエットの様子を紹介しています。遊びに来ていただけたら嬉しいです!

【ヤセレポ編集部より】すぐに「太ももに隙間が欲しい!」という人へのアドバイス

mayuさんは、太ももに隙間を作るためには数か月コツコツとトレーニングを続けました。でも、今すぐ太ももに隙間を作って、ショーパンを履きこなしたい!という方も多いですよね。

そんな方には、太もも痩せエステがおすすめです。「高くてエステには通えない…!」という方も安心です。「体験コースだけでも効果を実感できる!」と評判の、太もも痩せエステを紹介します。

太ももに隙間ができちゃうエステ① エルセーヌ「新・美脚時代」

エルセーヌの脚痩せ体験コースはなんと500円!それでも「効果を実感できた!」という口コミが多数。勧誘がしつこくないのも高ポイントです。

1回体験だけで、太ももが−2cmになりました。今は時間がないので続けれないですが、もう少ししたらまた続けます。コスパがいいので、人気なのも納得!満足しています。

by 36歳女性・愛知県在住

勧誘は全くしつこくありませんでした。こちらから打診した際に説明してくれる感じだったので、不快に感じる勧誘はありませんでした。

by 39歳女性・埼玉県在住

体験コースだけで太もも-2cmはすごいですよね。その日のうちに太ももの隙間を実感できちゃうかも…!

サイズダウンができなかった場合、返金保証があります。メニューも、遠赤外線ドームから全身リンパ流しまで、500円と思えない充実した内容です。

太ももに隙間ができちゃうエステ② スリムビューティハウス「骨盤ダイエットBeauty」

太ももには適度な隙間があるのが普通なんだそうです。全く隙間がない、ぴったり太ももは、もしかしたら骨盤の歪みに原因があるかも。

一般的には1回数千円もする骨盤ケアですが、スリムビューティーハウスの「骨盤ダイエットBeauty」なら500円で体験できます。

こちらも、体験コースの効果・勧誘のしつこくなさはお墨付き!

元々そこまで太ってなくあと少し痩せたいという状況でした。数センチが自力ではなかなか痩せられなかったので、やってよかったとは思います。

by 28歳女性・神奈川県在住

勧誘はほとんどありませんでした。「こんなコースもあるので気になれば言ってください」くらいで、無理に誘われることはなかったです。

by 22歳女性・東京都在住

人によっては、上で紹介した体験者のように、骨盤を直しただけで数センチもサイズが変わるケースも。トレーニングだけではアプローチできない骨盤ケア、是非試してみてください。

太ももに隙間ができちゃうエステ③ ラ・パルレ「熱汗セルライト撃退コース」

太もも痩せしにくい人の主な原因の一つとして挙げられる、セルライト。セルライトも、トレーニングだけでは減らすことができない強敵です。

セルライトケアも、エンダモロジーやマッサージなど、1回受ければ数千円~数万円かかるものが多いですが、ラ・パルレの体験コースはフルコース並みの充実度でなんと2000円。

多少お高い、と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、1回でも効果を実感できると好評価です。

汗をかなりかく感じの施術でしたので、1回の施術でけっこう効果はありました。

by 26歳女性・福岡県在住

しっかりとセルライトをつぶしてくれる施術のため、「最初は痛かったけど、次第に痛みが減った」という口コミが多数。

セルライトをなくして、すべすべの美脚を手に入れたい!という方は一度体験コースに申し込んでみるのがおすすめです。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事