Medium 835a238221adc8f5

3か月で太ももに隙間が!私が実践した脚痩せトレーニング法3選

以前は周りからも脚の細さを褒められていた私。しかし、デスクワークになったことで気付けば太ももの隙間がなくなっていました。そこで、3ヶ月間脚痩せトレーニングを行った結果、見事に隙間が復活!私が実践した脚痩せトレーニング方法をご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/27

下半身デブから卒業する!

Medium 7b8a8bbbda2816db

by B3d8426a68a0e805 mayu_diet

以前は走り回ったり歩き回ったり、重い物も持つ仕事をしていたお陰もあって、歳を重ねても脚にも筋肉はついていて、周りから細いね!と言われていました。しかし、転職をしてデスクワークになったのをきっかけに、気付けば太ももの隙間がなくなっていました。

ダイエットをしようと思った時に、まず優先しようと思った部位は「太もも」でした。それぐらい、隙間がなくなったことがショックだったのです。それに、太ももを鍛えることでダイエットに欠かせない効果があると知ったからです。

ロングスカートやワイドパンツで脚の太さを誤魔化していた私が、約3ヶ月の宅トレでしっかり太ももに隙間ができたトレーニングをご紹介します☆

太ももを鍛えるとどんな効果があるの?

太ももの筋肉は身体の中で1番大きな筋肉と言われているため、鍛えることにより身体全体の筋肉量が増えて代謝が上がり、結果「痩せやすい身体」となります。太ももに筋肉がついてくると下半身が安定して動きやすく、トレーニングの効率も上がると思います。

脚痩せに効果のあるトレーニング3選

これから、私が実践してきた脚痩せ効果があるトレーニングで、初心者さんでも実践しやすい3つを紹介します!

脚痩せトレーニング① 足パカ

by B3d8426a68a0e805 mayu_diet

方法
①寝転んで足を真上に上げる。手は頭の後ろで組む。
②足を開脚→閉じる→開脚→閉じるを繰り返す。
③50回〜100回行う。

開脚をすることで、太ももの内側や太もも全体を鍛えることができます☆頭を少し上げて行うと、同時に腹筋も鍛えられますよ!

私は初めの頃は、50回連続で行うこともキツく感じていました。筋力がついてくると数もこなせるようになってきます!

脚痩せトレーニング② ボール挟み

by B3d8426a68a0e805 mayu_diet

方法
①椅子やベットなどに浅く座る。
②小さめのボールを太ももに挟む。
③太ももの筋肉を使ってボールを潰す。
④50回×2セット行う。

骨盤の歪みを防ぐため、必ず骨盤を立てて座って下さい!私はバランスボールに座って行っています。

太ももに挟むボールは、100均で購入できます☆

脚痩せトレーニング③ ヒップリフト

by B3d8426a68a0e805 mayu_diet

方法
①床に寝転んで膝を立てる。足を置く位置は、膝下よりも少し遠くに置く。
②お尻を上げる。この時に、お尻を高く上げるのではなく、肩から膝まで直線になるようにする。
③上げたお尻を床につくかつかないぐらいのところまで下ろす。
④20回×2セット行う。

足を置く位置を遠くにすることによって負荷がかかり、太ももの裏側に効いてきます!

お尻を上げた時に、しっかり筋肉を使えているかどうか触って確かめてみて下さい☆キュッとなっていれば、筋肉を使えています!

3ヶ月脚痩せトレーニングを続けた結果

Medium 20b524fc5b6efed2

by B3d8426a68a0e805 mayu_diet

太ももはもちろんのこと、膝周りも少しスッキリしました!パツパツだったスキニーデニムも、太ももが少し隠れるようなトップスを着なくても履けるようになりました!

私はとにかく太ももを中心に脚痩せをしたくて、紹介したトレーニングの他に、スクワットなども行い、筋トレ後には有酸素運動(踏み台昇降やエア縄跳びなど)もして、より効果を高めていました。

トレーニング時間は1時間ほどで、週3〜6日くらい。ライフワークと調整しながら、主に夜に実践しています☆有酸素運動は筋肉まで落ちてしまうと言われているので、引き締まってきてからは毎回は行っていませんが、筋トレ後に有酸素運動を行うと、燃焼効果が高くなりますよ。

続けていくことが大事!

初めの頃は、必死でほぼ毎日トレーニングをしていても、なかなか効果が出ないな…と感じていました。ですが、諦めずにコツコツと続けていくと効果が出てきます☆

脚痩せしたい方は是非、実践して続けてみて下さい☆

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

ヤセレポについて

ヤセレポは、たくさんのダイエット法のリアルな成功談・失敗談が集まる情報サイトです。 実際の効果や正しい方法など、ダイエットを実践する際に必要な情報を知ることができます。

人気記事