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家や会社でながらダイエット!椅子に座ってできる筋トレ動画3選

「筋トレをする時間がない」と、ダイエットを諦めていませんか?隙間時間や「ながら」でできる椅子を使って、続けられるダイエットを目指しましょう。運動が苦手な方でも、簡単にできますよ!

カテゴリー:運動  投稿日:2018/01/30

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時間をみつけて椅子トレをやってみよう!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも^ ^ママさんダイエッターのmuです!私は4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功しました。宅トレで有酸素運動・筋トレ・食事制限を続けて痩せることができました。ダイエット成功のノウハウをみなさんと共有できたら、と書かせていただいています!

今回は、会社や家の椅子を使ってできるトレーニングをお教えします。私はデスクワークで、動くことがなく太ってしまったので、同じ境遇の方にぜひ行って欲しいトレーニングです。実は今回の動画も、会社の休憩時間にちゃちゃっと行っています^ ^簡単なので、ぜひ真似してみてください!

ながら・隙間時間トレ!

隙間時間やのんびりしている時間に「ながら」でトレーニングできたら、と思っている方も多いと思います。「筋トレするぞ!」と時間を作ってやろうとすると続かない場合が多いですが、ながらや隙間時間なら、毎日少しずつできて続けやすいと思います。

今回のトレは地味にみえますが、結構効くのがいいところ!お腹や二の腕、脚にも効きますよ!

椅子に座ったままできる!筋トレ3選

今回紹介するものは、全部で15分くらいなので続けやすいと思います。テレビを観ている時や、赤ちゃんが寝ているそばでもできますよ!

①リバースプッシュアップ

二の腕の内側の上腕三頭筋と、肩甲骨(背中)のトレーニングです。肩こりにも効く気がします!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①椅子に腰かけ、脚を肩幅に開く。
②肩に力を入れず二の腕と肩甲骨を使って、腰を椅子から真下に下ろして上げる。
③20回×3セット繰り返す。

このトレは、二の腕のプルプルに効きます。私の二の腕が痩せたのは、このトレのおかげ!というくらいおすすめです。

②下腹スッキリトレ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①脚をくっつけたまま椅子に腰かける。
②脚を胸まで上げて下げる。
③20回×3セット繰り返す。

脚を上げる時は、お腹にぎゅっと力を入れて行うと効果がアップします。地味にみえますが、回数をこなすと効いてきますよ!

③脚・下腹に効くトレ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①椅子に腰かけ、脚を伸ばして少し浮かせる。
②片脚を胸まで上げて下げる。
③片脚20回×3セットを繰り返す。※反対側もおこなう。

脚を上げる時は、お腹にぎゅっと力を入れて行うと効果がアップします。

簡単だけど効果があるって嬉しい!

辛い筋トレは、続けるのが難しいですよね。しかし、ながらや隙間時間に簡単にできる筋トレなら、私のように子育てをしながらフルタイムで働いているお母さんでもできると思います^ ^

筋トレは「時間がないから」「運動は苦手だから」と、私も避けていました。でも、それって理由をつけて逃げているだけなんですよね!やろうと思えば、家事の合間や仕事の休憩時間にもできるんです!

全ては美への近道です。毎日ではなくても、週に3日はコツコツ続けて頑張っていきたいですね!綺麗になるために一緒に頑張りましょう。変わっていく自分を見るのは楽しいですよ!

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