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肩周りの脂肪を落として華奢な身体に!ダンベル筋トレの方法3選

肩やデコルテがスッキリしていると、華奢な身体にみえますよね!今回は、そんな肩周りの脂肪を落とすトレーニングを3つご紹介します。ダンベルを使って負荷をかけるので、少しキツいですが効果抜群ですよ!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/02

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ダンベルで肩周りの脂肪を落とす!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも^ ^ママさんダイエッターのmuです!私は、4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功しています!宅トレで、筋トレ・有酸素運動・食事制限を続けて痩せることができました。今は、筋トレと軽い食事制限で維持もできています。

今回は、ダンベルを使った肩周りのトレをご紹介します。肩周りがスッキリすると鎖骨もスッキリして見え、女性らしい華奢な感じを出すことができます。ダンベルは百均で買った、1つ1キロの物を使っています!

最近はオフショルダーの洋服も流行っているので、肩周りや鎖骨が綺麗だと洋服も素敵に着こなせますよね。コツコツ頑張っていきましょう!!

肩周りと鎖骨

肩に脂肪がついていませんか?鎖骨が脂肪で埋もれていませんか?やっぱり、華奢な肩と綺麗な鎖骨は素敵ですよね!

肩周りの脂肪は一度ついてしまったら、落とすのに少し時間が必要になります。ダンベルを使うことで自重よりは負荷がかかるので、はやく効果を実感できるかもしれません^ ^

肩周りの脂肪を落とす!ダンベル筋トレ動画3選

私はダイエット始めた頃、このトレを朝昼晩行なっていました。今は夜に1回だけですが、それでも維持はできています。ゆっくりと、自分のペースで続けてください。

また、鏡の前やカメラの前で自分の筋トレフォームを確認しながら行うことをオススメします!ダンベルがない方は、500mlのペットボトルに水を入れたものでも代用できます!

ダンベル筋トレ①

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①ダンベルを両手で持ち、天井に向けて肩から上げます。
②胸を張ったまま上げたら、ゆっくり下ろします。
③20回×3セット繰り返します。

注意点

  • 動画では膝を折っていますが、筋トレをする時は立ち膝で行なってください。
  • 手を上げた時に、反り腰にならないように気をつけてください。

ダンベル筋トレ②

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①ダンベルを両手で持ち、肩幅に脚を広げて膝をつきます。
②肘を外側に向け、軽く曲げたまま肩の高さまで上げ、ゆっくり下ろします。
③20回×3セット繰り返します。

できるようなら、1キロ以上のダンベルでやってみましょう!

ダンベル筋トレ③

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①手のひらを下に向け、肩の高さまで上げます。
②肘を90度に曲げて、手のひらを天井に向けて上げます。
③20回×3セット繰り返します。

ダンベルがなくても大丈夫なトレーニングですが、ダンベルで負荷をかけた方が効果がアップします!このトレーニングは、バストアップにも効きますよ。

肩周りを鍛えて綺麗な身体に!

回数をもう少し増やせる方は、身体と相談しながら増やしてみてください!やってみたらわかると思いますが、地味にきついトレなんです^ ^普段あまりやらない動きなので最初は筋肉痛になるかもしれませんが、その時は少しお休みしてまた続けてみてください!

肩やデコルテがスッキリすると女性らしく綺麗な身体にみえるので、続けて行なってみてください!美は1日して成らずなので、焦らずコツコツ頑張りましょうね!

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