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ワンダーコアスマートでお腹痩せ!1か月半のビフォーアフター

母親から「ワンダーコアスマート」をもらい受け、すっかり衰えている腹筋を鍛えてお腹痩せをしよう!とダイエットを決意。1カ月半で嬉しい結果がでたので、ワンダーコアスマートでお腹痩せダイエットをした成果をレポートします!

カテゴリー:商品  投稿日:2018/08/28

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お腹の脂肪に大ショック!ワンダーコアスマートでダイエット

ここのところ運動量が減ってしまったせいか、体のぜい肉が気になり始めました。特に気になるのがお腹の脂肪。いつの間にか、以前履いていたスカートやジーンズがまったく入らなくなってしまったのです。

最近はジャージやウエストゴムのスカートばかり履いていたので、ウエストサイズにはすっかり無頓着に。鏡に映る自分の姿を見て、「少し肉付きが良くなってきたかな…」とは思ってはいましたが、まさかこれまでのスカートやジーンズが履けなくなるほどとは…と、さすがにショックを受けました。

そんな時、ちょうどお正月に実家へ帰省した時に母親がくれたのが「ワンダーコアスマート」。ちょうどお腹を引き締めなければ…と思っていたところだったので喜んでもらい受け、さっそくワンダーコアスマートによるお腹痩せダイエットに取り組むことにしたのです。

ワンダーコアスマートとは?

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「ワンダーコアスマート」は、腹筋のトレーニングをサポートをしてくれるコンパクトなエクササイズマシンです。腹筋が衰えて自分の力だけでは腹筋運動ができない人でも、ワンダーコアスマートを使えば楽にお腹の筋肉を鍛えることができるんです。

やり方次第では、お腹だけでなく二の腕や太ももなども一緒に鍛えられる万能マシンなのですが、今回はお腹の筋肉を集中的に鍛えたかったので、腹筋運動をメインに。ワンダーコアスマートによる、1カ月半のお腹のトレーニングを始めました!

ワンダーコアスマートを使ったトレーニングの方法

それでは、私が実際に試したトレーニングの内容をご紹介します!

トレーニングを行うタイミング

私は、基本的に夕方5時くらいにワンダーコアスマートでトレーニングを行っていました。

一説では、体温の低い朝より、活動量が多く体が温まっている午後、特に夕方に筋トレをする効果的なのだそうです。夕方は交感神経がより活発に働き、筋肉に刺激をたくさん与えられるので、1日のうちで最も筋トレの効果が出やすいと言われています。

同じ運動をするなら、少しでも効果が高い方が良いですよね!夕方5時はちょうど家事の隙間時間なので、主婦の私でも無理なくトレーニングを続けることができました。

そして、以下の2種類の筋トレメニューを、1日置きに行いました。

ワンダーコアスマートを使った筋トレ① クランチ

方法
①膝を立て、両手を頭の後ろへ回して手を組む。
②ワンダーコアスマートの背もたれに背中をつけて、上半身を後ろへ倒す。
③息を吐きながら上体を起こす。
④20回×3セット行う。

こちらは、いわゆる普通の腹筋です。お腹全体に効きます。息を吐きながら上体を起こすのがコツです。①のとき、ワンダーコアスマートの両脇に手を添えるやり方でも構いません。

ワンダーコアスマートのスポンジがほどよく背中をプッシュしてくれて、自力では腹筋が1回もできない私でも、何とかこの回数とセット数をこなすことができました。

ワンダーコアスマートを使った筋トレ② シザーキック

方法
①横になり、ひじをついて上半身を起こす。
②ワンダーコアスマートのスポンジにふくらはぎを乗せる。
③脚と下腹部に力を入れ、片足ずつふくらはぎでスポンジを押し倒す。
④往復20回×3セット行う。

シザーキックはふくらはぎでスポンジを押すのですが、思いのほか腹筋に力が入ります。太ももと下腹部に効いている感じがしました。

キツいときは、上体を起こさず寝たままやっていました。慣れてきたら上体を起こし、ひじをついてやりましたが、こちらの方がかなり効き目があります。

トレーニングの感想

クランチは、最初のうちはとてもキツかったです。トレーニングの次の日はお腹と太ももがひどい筋肉痛になりました。腹筋で起き上がるときに首に力がかかるので、首から肩にかけても筋肉痛になってしまい大変でした。

シザーキックでは下腹部の両脇あたりが痛くなり、よく効いているのがわかりました。最初のうちは脚力がないのか、スポンジをなかなか下まで落とすことができませんでした。

しかし、1週間も経つと筋肉痛はなくなり、トレーニングもだんだん楽にできるようになっていきました。動きがリズミカルになり、「筋力がついてきたかな?」と思いながら毎日張り切ってクランチとシザーキックをこなしました。

ワンダーコアスマート1カ月半の成果は?

ワンダーコアスマートでのトレーニングを1カ月半続けました。果たしてその成果は…?トレーニング後の変化についてお伝えします。

トレーニング前のお腹

トレーニングを始める前の私のお腹の状態です。ジャージからお腹のぜい肉がはみ出していてとても見苦しいです…。

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横向きで撮影してみると、下腹部のせり出し具合がよくわかります。

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トレーニング後のお腹

最初の数週間は、見た目にも体重にもまったく変化がなく「この程度の運動じゃ効果が出ないのだろうか?」と諦めかけていました。しかし、3週間目あたりから徐々にお腹のぜい肉が減りはじめ、見た目がずいぶん変わってきました!

こちらが1カ月半後のお腹です。はみ出していたお肉がなくなり、むっちり感がだいぶ解消されました!

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横から見ると、下腹部もスッキリしたのが分かります。

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ビフォーアフター写真で効果を確認!

ビフォーアフター写真を並べてみると、その違いは歴然!

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下腹部の出っ張りがだいぶ解消されました!

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ウエストが7センチダウン!

実際にサイズを測ってみると、トレーニング前は74センチだったウエストが、なんと67センチに!7センチのダウンです。

おかげで、スカートやジーンズが以前よりも履きやすくなりました。かなりの変化を感じたので、自分としては満足な結果です。まさかたった1カ月半で、ここまで変わるとは思っていませんでした。

体重がまったく減っていないのが不思議なのですが、体形に変化があったのは確かなので、あまり気にせずこのままトレーニングを継続していこうと思います。

ワンダーコアスマートはメリットがたくさん!

ワンダーコアスマートのメリットは、筋力が衰えている人や体力のない人でも簡単に筋力トレーニングができることです。筋トレに苦手意識がある人も、「これならできるかも」と思えるのではないでしょうか。

また、ワンダーコアスマートはコンパクトで場所をとらないため、持ち運びが楽な点も魅力です。普段はたたんで部屋の隅に立てかけられるので邪魔になりませんし、思い立った時にすぐにパッと広げてトレーニングができるので、ストレスフリーです。

私がチャレンジした運動の他にもいろいろなトレーニングがあるので、今後はもっとワンダーコアスマートを有効活用して全身を引き締めていきたいと思います!

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