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タプタプの二の腕を引き締める!ダンベル筋トレ3選を動画で解説

二の腕が気になっている方必見!ダンベルを使った、二の腕を鍛える筋トレを3つご紹介します。とても簡単なトレーニングなので、コツコツと続けて引き締まった二の腕を手に入れましょう!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/02

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ダンベルで二の腕を鍛える!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも^ ^ママさんダイエッターのmuです!私は、4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功しています!宅トレで、筋トレ・有酸素運動・食事制限を続けて痩せることができました。今は、筋トレと軽い食事制限で維持もできています。

今回は、二の腕に効くダンベル筋トレをご紹介します!なかなか痩せにくい二の腕。私も太っていた時は、息子や妹に揺れている肉を笑われていました。夏も二の腕が嫌で嫌で…。そんなお肉とは、もうおさらばしちゃいましょう!頑張れば3ヶ月くらいで効果が見えてきますよ^ ^

私が使っているダンベルは100円均一で買ったもので、1つ1キロです!

タプタプな二の腕はもう見たくない!

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by 72e601dfd221fa57 むう

この写真を見たらわかると思いますが、本当に二の腕のお肉がやばかったんです。コンプレックスはたくさんあるのですが、その中でも二の腕は上位の方にいました…。

かなりむっちりとした二の腕で、このドレスの写真を見返すと、かなりのデブでショックを受けます。肩と腕と背中が丸くてメリハリがないですね。この写真を撮っている時はすごく幸せだったのですが、今は自分への戒めとして見返しています(笑)

ダイエットを始めて、二の腕を夏までにスッキリさせたい!と、負荷を自重より強めて頑張っていました。今はだいぶ細くなり、ノースリーブもへっちゃらです^ ^もう二度と、あのぷよぷよの二の腕には戻りたくありません!

二の腕を鍛える!ダンベル筋トレ動画3選

この筋トレはそんなに難しくはないので、続けていきやすいと思います。自分のペースでゆっくりと行なってくださいね!

ダンベルがない方は、500mlのペットボトルに水を入れて代用してもいいですよ!また、筋トレをしている時はなるべくフォームを確認しながら行なった方がいいので、鏡でみたり動画を録ったりしてやってみてください!

①ダンベルを天井に!二の腕トレ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①立ち膝になります。
②ダンベルを縦向きで持ち、手のひらが天井に向くように上げます。
③ワキを締めて、肘が開かないようにゆっくりと下ろします。
④20回×3セット繰り返します。

②ダンベルを後ろに持ち上げる!二の腕トレ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①片脚を前に出します。
②出した脚と反対の手でダンベルを持ち、腕を後ろに引きます。
③ゆっくりと元の位置に戻します。
④20回×3セット繰り返します。※反対側も同様に。

地味に見えますが、回数をこなすとかなり効きますよ!

③仰向けで引き締める!二の腕トレ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①仰向けになり、脚は肩幅に開きます。
②ダンベルを真上に上げ、頭の上で肘を曲げます。
③20回×3セット繰り返します。

注意点

  • 腕は真っ直ぐ上げましょう。
  • 頭の上で肘を曲げる時は、90度を意識しましょう。

モチベを上げながらコツコツ頑張ろう!

ダンベルを使うことで負荷がかかるので、筋肉痛になる場合があります。その時は違う部位を鍛えるなどしてください^ ^

二の腕はなかなか痩せにくい部位ですが、毎日コツコツ頑張れば必ずスッキリした二の腕になっていきます!焦らずコツコツが一番の近道です。

私はモチベーションを上げるために、写真をよく撮っています。どのくらい痩せたかを確認することも、モチベーションを上げるための方法の1つだと思います!一緒に頑張りましょう!

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