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痩せにくい部位No.1の背中がスッキリ!ダンベル筋トレ動画3選

痩せにくい部位No.1の背中…。背中に脂肪がついていると、後ろ姿が大きく見えて悲しいことになりますよね。今回は、そんな背中を鍛えるダンベル筋トレを3つご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/02

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ダンベルで背中美人になる!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも^ ^ママさんダイエッターのmuです!私は、4ヶ月でマイナス12キロのダイエットに成功しています!宅トレで、筋トレ・有酸素運動・食事制限を続けて痩せることができました。今は、筋トレと軽い食事制限で維持もできています。

今回は、痩せにくい部位No.1の背中を鍛える筋トレをご紹介します。ブラジャーに乗るお肉…。本当に醜いですよね。私もコンプレックスでした。

筋トレは効果が目に見えるまでに少し時間がかかりますが、頑張った分だけ身体は応えてくれますよ!私が使っているダンベルは、100円均一で買った1つ1キロのものです!

天使の羽が見えない

ダイエットを始める前の背中はぶよぶよで、肩甲骨=天使の羽がほとんど見えていませんでした。首下から肩甲骨にかけては脂肪がついているし、背中の下はセルライトでぶよぶよでした。ドレスを着る機会があったのですが、本当に悲しい後ろ姿でしたね。

ダイエットをして脂肪が落ちると、背中がスッキリしました!今も背中の筋トレをしているので、肩甲骨のあたりもスッキリし、セルライトのぶよぶよも見えなくなりました。

背中を鍛える!ダンベル筋トレ動画3選

筋トレは、自分のペースでゆっくりと行なってくださいね^ ^

ダンベルがない方は、500mlのペットボトルに水を入れて使っても大丈夫です!また、筋トレをしている自分のフォームを確認しながら行なった方がいいので、鏡の前でしたり、動画を録ったりしてやってみてください!

ダンベルで背中スッキリトレ①

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①ダンベルを両手で持ち、脚を大きく開きます。
②片方の脚に重心を移動させます。
③身体を倒しながら、両腕の上げ下げを2回連続で行ないます。
④反対側に重心を移動させ、同様に両腕の上げ下げを2回連続で行ないます。
⑤20回×3セット繰り返します。

ポイント

  • 腕を上げる時は、肩甲骨を寄せるようにしてください。背中や肩甲骨周りがスッキリしますよ!

ダンベルで背中スッキリトレ②

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①両腕でダンベルを持ち、脚を大きく開きます。
②片方の脚に重心を移動させます。
③身体を倒しながら、片腕の上げ下げを2回連続で行ないます。
④反対側に重心を移動させ、同様に片腕の上げ下げを2回連続で行ないます。
⑤20回×3セット繰り返します。

ポイント

  • 腕を上げる時は、肩甲骨を寄せるようにしてください。背中や肩甲骨周りがスッキリしますよ!

ダンベルで背中スッキリトレ③

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①脚を肩幅より少し大きく開きます。
②ダンベルを持ち、両手を天井に上げます。
③片腕を腰のあたりで一度曲げてから、足元まで下ろして上げます。※反対の腕も同様に。
④20回×3セット繰り返します。

ポイント

  • 腕を下ろす時は、脇腹をできるだけ伸ばすようにしてください。
  • 脚が伸ばせない方は、膝を曲げて行なってください。

痩せにくい背中もコツコツ鍛えれば綺麗に!

ダンベルを使って負荷をかけているので、筋肉痛になりやすいです。もし筋肉痛になった場合は、他の部位を鍛えてみてください!

痩せにくい部位No.1の背中ですが、毎日コツコツと頑張れば、半年で絶対に綺麗な背中・肩甲骨になれますよ!背中の筋肉は大きく、太りにくい体質にもしてくれるので鍛えることをオススメします!ダイエットをしたから終わり!ではなく、太りにくい体質にしていくことも大事ですよ^^

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