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3か月で上向きのお尻をゲット!お尻を小さくする筋トレ動画3選

女性らしい身体になるために、引き締まったお尻はかかせないもの。今回は、そんなお尻に効く筋トレを3つご紹介します。垂れたお尻、太って大きくなってしまったお尻も、小さく上向きのお尻に変わりますよ!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/01/31

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お尻を鍛えよう!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも!ママさんダイエッターのmuです^ ^私は、4ヶ月でマイナス12キロに成功しました!そのノウハウをダイエッターの方にお伝えできればと思い、書かせていただいています!目標の体重にはなれたのですが、日々綺麗な身体になるために今でも筋トレは続けています。

女性らしい身体になるために、お尻はかかせませんよね!太ってダルダルになったお尻や、運動をしていないせいで垂れてしまったお尻ほど格好悪いものはありません。私もコンプレックスの1つでした。今もまだまだ課題は残されていますが、ダイエットを始める前よりはかなりマシになりました!

そこで今回は、私がやってきたお尻筋トレをお教えします!

小さくて上に上がったお尻を目指す!

以前の私のお尻は垂れていた上、太ったことが原因で大きくなっていました。スキニーやデニムを履く時は、お尻を隠したくて丈の長いトップスを着ていました。お尻のすぐ下の太ももも、セルライトだらけで本当に酷かったんです。

しかし、宅トレと自重トレーニングだけでお尻のお肉をなくすことができ、前よりはお尻も上に上がりました!今ではデニムもスキニーも、丈の短いトップスで堂々と着ることができるようになりました。

私が目指すお尻は、小さく上に上がってプリッとしたお尻なので、宅トレと自重トレーニングだけでも実現可能です。3ヶ月くらいはかかりますが、必ず変わってくれます。

しかし外国の方のような、大きくプリッとしたお尻を目指したい方は、高負荷をかけるジムでのトレーニングではないと難しいです。自分のなりたいお尻に合わせてトレーニングしてくださいね!

お尻に効く!筋トレ動画3選

筋トレ前は必ずストレッチをしてください。筋トレの効果をアップさせるだけではなく、怪我を防ぐためにも必要です。

①ヒップリフト片脚バージョン

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①仰向けになり、手は横に置く。
②片方の脚の膝を立て、もう片方の足を立てている膝の上に置く。
③お尻を上げて下ろす。
④インターバルは1分以内で、20回×3セット繰り返す。※反対側も同様に。

ポイント

  • 床にお尻をつけないように下ろす。
  • お尻を上げた時、床についている方の足〜膝が、床と垂直になるようにする。

②ワイドヒップリフト

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①仰向けになり、手は横に置く。
②脚を大きく開き、膝を立てる。
③お尻を上げて下ろす。
④インターバルは1分以内で、20回×3セット繰り返す。

ポイント

  • 床にお尻をつけないように下ろす。
  • お尻を上げた時、床についている方の足〜膝が、床と垂直になるようにする。
  • 上に上げた時は、お尻にギュッと力を入れる。

③サイドプランクで脚上げ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①肘を肩の下に置き、身体を一直線にしてサイドプランクの体勢になる。
②下の脚は曲げ、上の脚は伸ばす。
③上の脚を上げて下ろす。
④インターバルは1分以内で、20回×3セット繰り返す。※反対側も同様に。

ポイント

  • 上げ下げしている時は、骨盤をなるべく固定させる。(骨盤を固定しないと、お尻に直接効かなくなります)

脚は、上に上げすぎなくても大丈夫ですよ!お尻の横に効いてくると脚を上げるのが辛くなりますが、頑張ってください!

キュッと小さなお尻に!

私は3ヶ月くらい頑張ったら、お尻が上に上がり、キュッと小さくなってくれました。お尻や太ももの筋トレをしていたら、太もも裏にあったセルライトもだいぶ目立たなくなりました^ ^今もまだまだ頑張っています!

少しずつですが、身体は努力したことに必ず応えてくれます。夏まで半年!一緒に頑張りましょうね!

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