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お尻のブヨブヨが消えた!少しハードなダンベルトレの方法3選

セルライトやぶよぶよのお肉が気になるお尻。後ろ姿は自分には見えないからこそ、しっかり鍛えないといけません。今回は、ダンベルを使ったお尻を引き締めるトレーニングの方法を3つ、動画で紹介します。一緒に上向きのお尻を目指しましょう!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/02/21

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自宅でダンベルを使ったトレーニング!

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by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです^ ^私は宅トレオンリーで、4ヶ月という短期間でマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、日々綺麗な体になるために、今でも筋トレは続けています。そのノウハウをダイエッターの方の参考になればと思い、紹介させていただいています。

私は太っていた時は体のあちこちにコンプレックスがありました。その1つがお尻です。後ろ姿って自分ではあまり見られないけれど、人からは見られているものなので、結構大事だと思いませんか?私はダイエットする前の自分の後ろ姿に絶句しました(笑)

まずは、一度自分の後ろ姿を見てみましょう。背中からお尻、太もも裏にかけて、セルライトやお肉のぶよぶよはありませんか?理想の後ろ姿と今の自分がどれだけかけ離れているのか受け止めることも、ダイエットを頑張るにあたっては大事なことです。嫌なことから目を背けてはいけません!

私は、宅トレ3ヶ月で効果が出て、だいぶぶよぶよはなくせたかなと思っています。今は堂々と後ろ姿を見られても平気なくらいになりました^ ^

ダンベルを使ったお尻トレーニングで負荷アップ!

自重トレーニングでも効果はあるんですが、少し負荷をかけたトレーニングもたまにはしたくなります。以前にダンベルを使ったお尻トレーニングについて紹介しましたが、今回はまた新しいダンベルトレーニングをご紹介したいと思います!

私が使っているダンベルは、100均一で買った1つ1キロの軽いものですが、自重よりは少し負荷ががかかるので使うようにしています。もう少し重いものがいい方は、自分の体と相談して使ってください!ダンベルがない方は、ペットボトルにお水を入れたものでも代用できますよ。

宅トレでお尻を上向きにして、後ろ姿美人を目指しましょう!

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ダンベルお尻トレ① 脂肪燃焼も!ダンベルスクワット

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①肩幅より大きく脚を開きます。
②スクワットをしながら、ダンベルを左右交互に持ち替えます。
③インターバルは1分以内で、20回×3セット行います。

なるべく背中が丸くならないように、胸を張って行ってください。お尻だけでなく、脂肪燃焼にも効果がありますよ!

ダンベルお尻トレ② ダンベルヒップリフト

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①手のひらを上にしてダンベルを持ち、仰向けになります。
②肩幅くらいに脚を開き、膝は腰を上げた時に足の上にくるくらいの位置で。
③お尻を上げてぎゅっとお尻に力を入れ、床につけないようにお尻を下ろします。
④インターバルは1分以内で、20回×3セット行います。

このトレーニングは、お尻に形ができて、丸いお尻になれますよ!

ダンベルお尻トレ③ ダンベルクロスランジ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①両手でダンベルを持ちます。
②どちらかの脚を後ろにクロスするようにして、ダンベルを引き寄せながら腰を落とします。
③脚を横に伸ばしながら戻し、手は下にぐーっと伸ばします。
④インターバルは1分以内で、左右20回×3セット行います。

なるべく脚は大きく動かしてください!丸いお尻になりますよ。

プリプリの上向きお尻を目指そう!

筋トレの前は、必ずストレッチを行ってください。筋トレの効果アップの他にも、怪我防止にもなるので、必ずしてくださいね!筋肉痛になった時は、別の部位の筋トレを行ってください^ ^

私はこの3つを行うと、かなりの汗をかきます。以前に紹介したものより少しハードになったので、負荷も少し重くなります!

プリプリの上を向いたお尻を一緒に作りましょう!

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