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お腹痩せは短期間で可能!くびれを作るマッサージ法を動画で解説

JDHA認定ダイエットインストラクターが、自宅で簡単にできるお腹痩せ&美くびれができるマッサージ法を伝授します。効果が出やすいお腹痩せを成功させるためのコツを写真や動画で紹介!早速今日から始めて、あなたもくびれ美人になりましょう。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/04

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お腹痩せダイエットは効果が感じやすい!

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by Af6f895e7d449e44 マイザップ

154cmで38kgの体型をキープ中!ダイエットインストラクターのマイザップです(^^)

腹筋が苦手な私は、筋トレではなく、簡単なマッサージと日々の意識ですっきりお腹をキープしています。一見するとお腹に線が入っているように見えますが、脂肪が薄いだけで腹筋が割れているわけではありません。

しかも、お腹一杯食べると下の写真左側のように膨れます!でも、半身浴と一緒にお腹のマッサージをすると、下の写真右側のように、すっきりお腹に戻るんですよ。

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by Af6f895e7d449e44 マイザップ

このように、お腹痩せの効果が出やすい理由はどうしてかご存知ですか?実は、脂肪の種類が関係しているのです。

脂肪には「皮下脂肪」と「内臓脂肪」がありますが、「皮下脂肪」は全身、特に女性では下半身につきやすく、落としにくい脂肪。そして、「内臓脂肪」は主にお腹につく脂肪で、落としやすい脂肪。食事の改善や生活習慣を見直すことで、比較的簡単に痩せることができます!

さらに、マッサージをプラスするとより変化が早く出ます。お腹をマッサージするダイエット法は、頑張った分だけ目で見ての効果も分かりやすいのでオススメ。

今回は、美しいくびれとお腹のラインを作るマッサージの方法についてご紹介します。

美くびれはこうして作る!マッサージ法を実践

まずご紹介したいのが、2種類のお腹のマッサージ法です。どちらの方法も、隙間時間に簡単に行えるので、早速実践してみてください!

マッサージのやり方① ~下腹部編~

下腹部をマッサージする際、意識することは次の2つです。

  1. 胸に脂肪を送りこむように行う
  2. 腸の動きを感じながら行う

この2つを意識しながら、実際のマッサージを行います。

1.下から上に向かってお腹の肉をプルンプルンを撫で上げる(往復5回)

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写真の赤ラインの流れのように、両手の指を使って下から上に向かって、脂肪をプルンプルン揺する意識でマッサージします。赤ラインは4本しか描いていませんが、実際のマッサージでは少しずつ左右に何度も位置を移動させながら、みっちり撫で上げてくださいね。

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実際に行う様子を確認したい方は、上の動画を参考にしてくださいね。

2.自分から見て時計回りに腸のマッサージをする(×5回)

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写真だと反転するので、分かりやすいように「右」「左」と示しましたが、お分かりになるでしょうか。腸はこのような時計回りの流れで動いていて、最後に便として排泄されます。そのため、流れを間違えないようにお気を付けくださいね。

このマッサージでは、腸の動きを刺激することができるので、特に便秘の方にオススメです。マッサージをする際は両手を重ねて、下の方の手の腹で軽く押さえるくらいの力で行いましょう。下方向に回す時が一番力を入れる感じです。矢印の先が太くなっている部分で力を入れてください。

ただし、強くしすぎないように気をつけましょう。

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参考動画を見ながら、コツを掴んでくださいね。

マッサージのやり方② ~くびれ編~

くびれを作るためには、脂肪を「削ぐ」という意識が大切。

つまり、「左右のくびれを削ぐように流し込む」のがマッサージのポイント!まずは、鏡で自分のウエストを見てみてください。一番細くなっているところにくびれを作ります。

一番細い部分を削ぐようにマッサージする(左右各20回)

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by Af6f895e7d449e44 マイザップ

ウエストの一番細い部分を削ぐようにマッサージします。私の場合は写真の赤丸部分ですが、鏡を見て確認してくださいね。マッサージ法がよくわからない人は、下の動画を参考にしてください。

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左右のサイドだけではなく、後ろの腰のお肉も前に持ってくるような気持ちで脂肪を流します。そうすることで、くびれだけではなく、腰のお肉にも効くマッサージになりますよ!

くびれに入れ込むように流す動きは強く見えるかもしれませんが、そこまで強くなくて大丈夫なので、力加減は各自で調整してくださいね。

お腹マッサージの注意点

お腹のマッサージをする時は、次の2点について確認してください。

食後すぐのマッサージは避ける

お腹がいっぱいになっている食後すぐは、しんどく感じるのでマッサージには向いていません。オススメは食後2時間ぐらい経ってからです。私は夕ご飯の後のお風呂前にマッサージをしています。

肌ケアで摩擦を緩和する

私はマッサージオイルは使っていませんでしたが、ボディクリームをつけて、乾燥や肌荒れを防いだ状態のお腹にマッサージを行っていました。私が使っていたのは、写真のボディショップのクリームです。

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カサカサ肌にマッサージを行うと摩擦が生じて肌への負担に!オイルやクリーム、ジェルなど色々なタイプのものがあるので、お好みのタイプを選んで負担を軽減しましょう。保湿ケアも併用したマッサージで、気になる乾燥対策も同時に行うのがオススメですよ。

「姿勢」を良くすることでお腹の引き締めに!

マッサージ以外でもお腹の引き締めに効く方法があります。それは「姿勢」です!

姿勢が悪いと臓器の位置が正しい位置からずれて、消化活動の働きを低下させてしまいます。姿勢を良くすることで代謝が上がり、お腹を引き締めることに繋がりますよ。

マッサージとなれば自宅にいる時にしか行えませんが、姿勢を正すことはいつでも、どんな場所にいても行えます。お腹マッサージだけでなく、姿勢を良くすることでより効果的に美くびれを作りましょう。

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by Af6f895e7d449e44 マイザップ

下半身に比べて効果が出やすい、お腹痩せや美くびれを作るマッサージ法や生活習慣。自宅で簡単に行える方法なので、今日からすぐに始められますよね。いつまでも鏡を見たくなるような、そんなくびれ美人を目指して、是非一度試してみてくださいね!

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