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卵はダイエットに優秀な食材!低糖質でオシャレな卵レシピ3選

きれいに引き締まった体を手に入れるなら、筋肉を減らさずに脂肪がつきにくい低糖質高タンパク質な食事が大切!そんな低糖質メニューに役立つのが優秀食材の「卵」です。今回、卵を使ったおしゃれな低糖質レシピを3種ご紹介します。簡単なのでお試しあれ!

カテゴリー:食事  投稿日:2018/03/04

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「卵」は優秀なダイエット食材!

こんにちは♡糖質制限ダイエット中のmaimai_fitです。私はストレスによる深夜の暴食が原因で13kgも増えてしまったものの、低糖質を心がけたダイエットで3ヶ月で7.5kg減量することができました。まだ目標に向かっている途中!いろいろな低糖質料理を楽しみながらダイエットを続けています。

そんなダイエット中の料理に私がよく使用する食材は「卵」!1個(約60g)あたりタンパク質7.4g、脂質6.2g、炭水化物0.2gの卵は、低糖質・高タンパク質。しかも栄養価が高いという、優秀なダイエット食材なのですよ。

糖質制限中の私は、毎日卵を1~2個食べています。以前はコレステロール値が上がるのでは?と心配されましたが、食事からコレステロールを摂取しても悪玉のLDLコレステロール値は上がらないことが判明されました。ということで心配無用!ただし、食べ過ぎはよくないので注意しています^^

今回は、そのダイエット食材「卵」を使った低糖質レシピを3品ご紹介します!

卵を使った低糖質レシピ① オシャレに美味しく「低糖質キッシュ」

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材料(パウンド型1台分)
2個
豆乳 30ml
生クリーム 70ml
ほうれん草 1/2杷
ベーコン 2枚
きのこ類(お好みの種類) 50g
コンソメ(ハーブソルトでも可) 適量(多めがおすすめ)
ミニトマト 4個
ミックスチーズ 30g
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作り方
①ほうれん草、きのこ、ベーコンをコンソメで濃い目の味付けに痛め、型に敷き詰める。
②卵、豆乳、生クリームをボウルに入れて混ぜ、①の上から型に流し込みチーズも入れる。
③ミニトマトを半分にカットして飾り付ける。
④180℃に予熱したオーブンで35分焼いてできあがり。

小麦粉を使うようなタルト生地はなく、しかも豆乳使用のレシピなので、低糖質メニューに!具材はお好みのものに変えてアレンジOKです。

ちなみに下の写真はほうれん草ときのことスモークサーモンを入れ、上にディルを飾り付けたものです。見た目も味わいもお洒落になったキッシュです。良かったらこちらもお試しくださいね!

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卵を使った低糖質レシピ② 栄養満点「ネギ納豆チーズオムレツ」

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材料
2個
豆乳 大さじ3
塩コショウ 1パック
長ネギ 1/3本
しょう油 小さじ1
オリーブオイル 小さじ1/2
とろけるミックスチーズ 適量
バター 10g
作り方
①長ネギをみじん切りにし、納豆・しょう油・オリーブオイルと混ぜで焼く。
②卵・豆乳・塩コショウをボウルに入れて混ぜる。
③温めたフライパンにバターを引き、②を流しこんで弱火~中火で焼く。
④半熟状にしたら、その上に①とチーズを乗せる。
⑤オムレツの形になるように具材を包み、形を整えたらできあがり。

卵と納豆を使った、栄養たっぷりのメニューです!これだけでタンパク質を30gほど摂取することができます。オムレツにすると、ただ単に「ゆで卵+納豆+チーズ」を食べるのと違い、満足度がアップ♡是非この「とろねば」のコンビネーションが楽しめる食感を味わってくださいね。

卵を使った低糖質レシピ③ シンプルで簡単「アボカドエッグココット」

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材料
1個
アボカド 半分
ミニトマト 4個
ハーブソルト 適量
マヨネーズ 適量
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作り方
①アボカドを角切りにし、半分に切ったミニトマトをココットへ入れる。
②ハーブソルトを適量振りかける。
③その上から卵を落とす。
④マヨネーズを適量回し入れ、飾りつけ程度にハーブソルトを振りかける。
⑤トースター(900W)で8分程度焼いてできあがり。

見た目は手が込んでいるように見えるのに、作り方はとてもシンプル!思いついた時にささっと作れます。

お好みで、卵を落とす前にオリーブオイルを足らすと美味しさが増しますが、アボカドの脂質が多いのでレシピからは省きました。黄身を崩すと写真のように中はとろっとろ。簡単でおしゃれな1品なので、影ランチのようで気分が上がります!

低糖質高タンパク料理できれいに痩せよう!

筋肉を減らさずに脂肪になりにくい体を作ることができる、低糖質・高タンパク質の食事は、卵を使うと簡単!ゆで卵や目玉焼きなどの単品料理も簡単で美味しいのですが、他の具材と組み合わせてアレンジすると、見た目も美味しさも数段アップ!お料理の幅が広がって心も身体も満足できますよ^^

卵を使った低糖質メニューで、栄養バランスの良い、引き締まった健康美を手に入れましょう!

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