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脚痩せは内ももが鍵!面倒でも続くながらトレーニングの方法3選

脚を引き締めるためには、まず内ももを鍛えましょう!今回は、めんどくさがりの方でも続けられる、テレビを観ながらでもできる内ももを鍛えるながらトレーニングの方法を、3つご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/04

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脚痩せには内ももを鍛えるのが効果的!

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こんにちは!ayaです(*^^*)

今回は特に内ももに効く、脚を引き締めるトレーニングを紹介します!脚を引き締めるには、まずは内ももから!と思っています。股擦れに悩んでいる方も、内ももを引き締めることで、きっとその悩みも解消されると思います。私もそうでした!

今回紹介するのは、テレビを観ながらできるトレーニングなので、めんどくさがりの方にピッタリです!実際、私もすっごくめんどくさがりです(笑)トレーニングの時間を確保できない時は、テレビのCMの合間などにちょこっとやっています。

脚を引き締めるには、1日3つのトレーニングができれば十分だと思います。ぜひトライしてみてくださいね!

内ももを鍛えるながらトレーニング① 筋トレの定番!足パカ

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方法
①仰向けに寝て、手は胸の前か横に自然に置いておきます。
③足を広く開いて、足がくっつかないようにしながら閉じます。
④これを繰り返し、30回×2セット行います。

これは有名かもしれませんね!筋トレ初心者の方にもやさしい運動です。もちろんテレビを観ながらできますよ♪私も今でもよく取り入れているトレーニングです!

足を開きすぎると股関節を痛めてしまうかもしれないので、無理のない範囲で開きましょう。慣れたら回数とセット数を増やします。私はいつも、40~50回を2セットしています。

下の動画では、足首にアンクルウェイト(重り)を付けてやっています。重さは片方500gなので、両方で1kgです。

アンクルウェイトは、100均にも売っています!私はひとつ200円で売っているのを買いました。片方250gのものも売っていましたよ☆

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内ももを鍛えるながらトレーニング② 外ももにも効く!レッグリフト

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方法
①横向きに寝て、下にくる手は肘をつき、もう片方の手は床にそっと置いておきます。
②上にある足を立て膝にします。
③膝を伸ばしたまま、下にある足を床につかないように上下に動かします。10~20回を2セット。
④姿勢はそのままで、今度は上にある足を上下に動かします。
⑤膝を伸ばしたまま繰り返し、10~20回を2セット行います。
⑥向きを変えて、反対側も同様に行います。

私はウェイトをつけていますが、ナシでも大丈夫です!最初の動き(動画の①)は内ももに、後の動き(動画の②)は外ももに効きますよ♪

内ももを鍛えるながらトレーニング③ 中級者向けワイドスクワット

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方法
①足の幅を広めにとります。
②手の位置は、胸の前・腰に添える・頭に添える、どれでも可です。
③つま先を外側に向け、ゆっくり腰を下していきます。
④太ももと床が平行になったところで3秒ストップ!
⑤ゆっくり元の位置に戻し、繰り返します。5~10回を2セット行います。

みなさんもよくご存知のワイドスクワットの、3秒停止バージョンです!普通のワイドスクワットより負荷が大きいので、普通のスクワットでは物足りないという方にオススメの筋トレです♪

腰を下していくときは、つま先と膝の向きを揃えます。膝が内側に入っていかないようにしましょう。

少ない回数でも、下で3秒停止することでかなり効きます。なので最初は5回でも全然オッケーです!

脚痩せには筋トレをコツコツ続けよう!

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by 869f2e4f55ae8aa3 aya

いかがでしたか?キツいトレーニングもありますが、全部テレビを観ながら自分のペースでできる筋トレばかりです♪

脚の引き締めには、筋トレが手っ取り早いです!食事だけでは引き締めることはできません。上の写真も別人みたいですが、一切加工はしておりません。1年間満遍なく筋トレを続けることで、全身のシェイプアップに成功しました。

よく、スクワットをすると足が太くなりませんか?と聞かれるのですが、そう感じたことはありません。実際、私はスクワットをかなりしていましたが、太くなるどころかしっかり脂肪を落として引き締めることができました。

ぜひ日々のトレーニングに取り入れてみてください♪そして続けてくださいね。継続は力なりです!続けた結果は、体にしっかり現れてきます。私も頑張ります(*^^*)

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