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寝転がりながらヒップアップ成功!お尻トレーニングの方法3選

キュッと上がった小尻に憧れる女性も多いと思いますが、なかなか自分では実現しにくいもの。ですが私は、このお尻トレーニングで見事ヒップアップに成功しました!ここでは、寝転がりながらでもできるお尻トレーニングを3つご紹介していきます。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/04

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ヒップアップもながら運動で!お尻トレーニング始めませんか?

宅トレ大好き!ママさんダイエッターのmuです

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by 72e601dfd221fa57 むう

4ヶ月の短期間で宅トレオンリーで-12kgに成功した、ママさんダイエッターのmuです。ここでは、私がダイエットに成功したノウハウをご紹介しています!私は現在、目標体重を達成したものの、今以上に綺麗な体を目指して筋トレを続けています。

今回ご紹介するのは、寝転がりながらできるお尻トレーニング!寝転がってテレビを見ながらでもできる簡単トレーニングで、ぜひヒップアップを目指してみてください。

本当にながら運動でヒップアップできるの?

自宅で、しかも自重のみの筋トレでヒップアップできるなんて疑わしいですが、私は実際にそれだけでヒップアップに成功しました!ただ、今流行っている外国人のような大きくて丸いお尻は、宅トレと自重トレーニングだけではなかなか難しいようです。

それは運動の負荷が少ないことと、昔から農作業をしてきた日本人の骨格が外国人のものとは根本的に異なることが理由です。外国人のような大きくて丸いお尻になるには、筋肉を肥大させなければならないので高負荷なトレーニングが必要です。

宅トレで高負荷をかけるのは難しいので、外国人のようなお尻を目指す場合はジムに通いましょう。私がご紹介するトレーニングは、小尻で上向きのお尻に近づけてくれるもの。お尻が上がれば脚長効果も期待できるので、後ろ姿に自信が持てるようになるはずですよ!

ながらお尻トレーニング① 寝転がりながら足バタバタ

それでは、お尻トレーニングのやり方をご紹介していきます。トレーニングの前は、必ずストレッチを行ってくださいね。トレーニングの効果もアップしますし、怪我防止にもなります。

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を伸ばしてうつ伏せになる
②骨盤を床に付けたまま、足を浮かせる
③②の状態で、左右交互に足をバタバタ
④2分間バタバタ×2セット行う

手は前で組んでもOK。やりやすい形で行ってください。一見楽に見える動きですが、2分間しっかり行うとお尻やお腹、ハムストリングに効いてくるのが実感できると思います。

ながらお尻トレーニング② 寝転がりながら両足ノック

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を曲げてうつ伏せになる
②足を曲げたまま、両足一緒に持ち上げる
③20回×2セット行う

手は前で組んでもOKです。足を持ち上げるときは、お尻の上側の筋肉を意識してくださいね。お尻やハムストリング、背中に効くトレーニングです。

ながらお尻トレーニング③ 寝転がりながら足斜め上げ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を伸ばしてうつ伏せになり、手は真横に伸ばす
②片足を斜めに持ち上げて、10秒キープ
③左右交互に20回ずつ行う

トレーニング中は、常にお腹の肉がぐっと伸びていることを意識するのがポイントです。足上げによってお尻のトレーニングができますし、体もひねるのでお腹にも効果が期待できます。

ながらお尻トレーニングで目指せ上向き小尻!

寝転がりながらでも、やり方を考えればしっかりトレーニングできます。ゴロゴロしているときの10分で良いので、ぜひチャレンジしてみてください。ダイエットやボディメイクで大切なことは、焦らずコツコツ続けること。

続けやすい時間帯ややり方を探りながら、ながら運動を始めてみてください。運動が嫌いで苦手な人でも、ながら運動ならいつの間にか運動習慣が付いてきますよ。

ながら運動を行うときは、引き締めたい部位を意識しながら行うのが大切。また目標を具体的にするのも大きなポイントです。私はくびれとヒップアップを目標にしているので、お腹とお尻のトレーニングだけは、欠かさず行っています。

具体的な目標体型が思い浮かばない人は、好きなモデルやアイドルを目標にするのも良いですよね。目標のスタイルに近づくためにも、ぜひこのお尻トレーニングを活用してみてください。

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