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見落としがちな膝上の肉を撃退して美脚に!トレーニング方法3選

運動不足や加齢によってたまってしまう膝上のお肉。見落としがちな部位ですが、美脚を目指すのなら、膝上もしっかりケアしましょう!今回は、私も実践している膝上のお肉を撃退するトレーニングの方法を3つご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/09

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美脚には膝も大事!

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by 72e601dfd221fa57 むう

どーも!ママさんダイエッターのmuです^ ^

私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために、今でも日々筋トレを続けています。

美脚を求めて、ダイエットや筋トレをしている方も多いと思います。ただ、太ももやふくらはぎのお肉に着目している人が多いのかなと思うのですが…膝上に溜まってるお肉もきちんとケアしないと、美脚とは言えないんです>_<

実は、私もそんなに膝は意識してなかったんです。でも、膝のお肉すら無い綺麗なモデルさんの脚を見て、愕然としました。今回は、見落としがちな膝上のお肉を撃退するトレーニングを紹介しようと思います!

膝上のお肉の原因は?

まず、なぜ膝の上にお肉がたまるのでしょうか?考えられるのは、以下のような原因です!

  • 運動不足による筋力の低下
  • 加齢による筋力の低下
  • むくみ
  • 食事だけでのダイエット

結局のところ、これらは膝上だけではなく、どの部位にも言えることだと思うんです!食事だけでは筋肉もつかないし、むくみの解消も難しいです。適度な運動は健康にもつながるので、絶対的に必要なんだなと痛感しました。しかも、続けることがさらに重要です!

膝上のお肉をなくすための運動は、短時間で済みますし、そこまでハードじゃないです!ストレッチに近いので、運動が苦手な方やなかなか時間が取れない方にも、簡単に続けられると思います(^ ^)効果アップと怪我防止のため、必ずストレッチを行ってからトレーニングを始めてくださいね。

膝上肉撃退トレ① 膝上スッキリトレーニング

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①脚を伸ばして座り、片方の脚を少し床から浮かせます。
②足先を90度に曲げて、上下に動かします。
③左右交互に、20回ずつを3セット行ってください。

このトレーニングは、膝上のお肉がスッキリしますよ!

膝上肉撃退トレ② うつ伏せ寝ストレッチ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①うつ伏せに寝て、片脚を曲げます。
②曲げた脚を、痛気持ちいいくらいに両手でぐーっと引っ張ります。
③左右交互に、20秒ずつ3セットです!

膝がスッキリするストレッチです。前張りにも効きますよ!

膝上肉撃退トレ③ 正座したままストレッチ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①正座をします。
②正座をした状態から、後ろにゆっくり体を倒します。

膝のお肉と太ももの筋肉が伸びます。膝上のお肉だけでなく、太ももの前張りにも効くので、脚がスッキリしますよ!私は1分くらい伸ばしています。

今のうちから膝上を鍛えて!

膝上のトレーニングは、筋トレというよりはストレッチに近い感じですね!この他にも、マッサージをするのも効果があるみたいです。お風呂に入りながらだと、血行も良くなっていいですよ!簡単にマッサージするだけでも、続ければ変わっていくと思います。

膝上にたまってるお肉は、加齢によるものもあるので、適度な運動は大事です。お尻や胸もそうですが、重力に負けてきちゃうんですよね。悲しいことに、私も30歳を過ぎてから、歳を取ることに恐怖を感じています(^_^;)

脚を鍛えることはダイエットにもいいですが、年齢を重ねた時の足腰の強さを作るのにも大事になってくるので、今から簡単なものでもいいので続けていきたいですね!

運動が苦手な方は、自分にあった簡単にできるものを長く続けた方がいいと思うので、いろんなトレーニングを試してみてください!

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