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寝ながらできるから続けられる!脚痩せトレーニングの方法3選

以前はセルライトがひどく脚を出すのに抵抗があった私も、今ではスッキリ美脚に!脚痩せのためには、筋トレをコツコツ続けることが大事です。今回は、隙間時間にできて続けやすい、寝ながらできるながら脚トレを3つ紹介します!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/11

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ながらトレーニングで脚をきゅっと引き締めよう!

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by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです^ ^私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために、今でも日々筋トレを続けています。

私は太っていてセルライトもひどかったので、脚を出すのに抵抗があり、スカートを穿く時は、何年も膝下のスカートしか穿いていませんでした。

私は諦め半分でダイエットを始めたので、宅トレだけでここまで体重を落とせるとは思ってもいなかったのですが、自信を持って一番痩せたと言えるのは、脚です。太ももの隙間がなく、ぶよぶよだった脚が、今ではだいぶスッキリしました!

脚痩せには、有酸素運動も大事ですが、筋トレをコツコツ続けてきたことも重要だったと思います。コツコツ続けるには、隙間時間にできたり、場所を選ばずできたりなど、ハード過ぎないことがポイントです!

そこで今回は、忙しい主婦でも続けやすい、テレビを見ながらでもできる脚を引き締めるながらトレーニングを紹介したいと思います。以前には、お尻やお腹を鍛えるながらトレーニングも紹介していますので、参考にしてくださいね。

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寝ながら脚トレ① 脚バタバタ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①うつ伏せに寝ます。
②脚を曲げて、そのままお尻にかかとが付くように、脚をバタバタさせます。

できるだけ早くバタバタさせてくださいね!かかとがお尻に付かなくても大丈夫です。脚の筋肉を使うので、脚がスッキリしますよ!私は2分行っています。

寝ながら脚トレ② ながら脚上げ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①体を横向きにして寝ます。
②下の脚は曲げ、上の脚は伸ばして斜め前に上げ下げを繰り返します。
③左右20回を3セット行います。

なるべく骨盤は固定してください。脚はそこまで高く上げなくてもいいので、ピンと伸ばしてくださいね!すらっとした脚になれますよ。

寝ながら脚トレ③ ながらパカパカ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①仰向けに寝て、手は横に置きます。
②膝を立てて、かかとをつけたまま腰を上げ、脚を開いたり閉じたりを繰り返します。
③20回を3セット行います。

このトレーニングは、内ももに効きますよ!

自分に合ったやり方を見つけよう!

トレーニングの効果アップと怪我防止のため、必ずストレッチを行ってから始めてくださいね!

今回はながら脚トレを紹介しましたが、他の部位を鍛えるながらトレーニングも取り入れて、朝昼晩で変えたり、その時の気分で使い分けてもいいと思います。

ダイエットで重要なのは、自分に合ったトレーニングをすること、正しいフォームで行うこと、そしていかに飽きずに長く続けられるかだと思います。私は飽きやすいので、いろんなトレーニングをその日の気分で変えて行っていますが、私にはそのやり方が合っているみたいです!

人それぞれ楽しんで続けられるコツが違うと思うので、自分に合ったやり方を探るのも大事なことだと思います。ステキなスタイルを目指して、コツコツ頑張りましょう!

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