Dd43ea85c543eb27

大山式Dr.で太もも痩せできる?2週間使ってみた結果と感想

太もも痩せを目指す私が、今回、大山式Dr.を試してみました!足に装着するだけで太もも痩せにつながるという大山式Dr.ですが、実際に効果はあるのでしょうか?2週間実際に試してみた感想と結果をお伝えします。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/05/01

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium a86d5d2bde2411f5

大山式Dr.とは?太もも痩せできるか試してみた!

私は、ズボンを試着する時に、サイズは合っているはずなのに太ももが入らないという悲しいことをよく経験します。

どうにか太もものサイズを落とせないかと調べていると、「付けるだけで姿勢矯正、美しいラインに」なるという商品を見つけました。それが、大山式Dr.です。

調べてみると、大山式Dr.を付けて歩くと、通常時より筋肉の可動率が上がるため、筋肉をたくさん使うことにより足のラインが綺麗になる、ということでした。そして、シリーズの中でも私が実際に使用したDr.は、私の気にしている太ももの筋肉可動率が特に上がるという結果が出ていました。

そこで、太もものサイズダウンを目標に、大山式Dr.を使ってみることにしました。

大山式Dr.で太もも痩せ!私が実践した方法

大山式Dr.は、ボディメイクパッドとして販売されている6種類の装着器具の中の1つです。下の写真は、実際に私が使用したものです。

私は、朝、パジャマから着替える時に装着し、夕方、入浴の時に外すという方法を、2週間毎日実施しました。そうすると、1日に平均8時間付けることになります。その間、特別なエクササイズなどは行いませんでした。

大山式Dr.を使ってみた感想と問題点

2754e2822e0bdd66

by 1b273032c17fecad さるままこ

このように、大山式Dr.は足の指をまとめて固定してくれる器具です。素材はとても柔らかくてプニプニしています。

足の裏側にあたる部分には突起があって、歩くと足の裏を押してくる感覚があります。痛みはなく、始めは違和感がありますが、すぐに慣れました。

お手入れ方法は簡単で、装着後に水洗いして乾かすだけです。洗わないと靴下や床の細かいゴミが付いてしまうので、清潔に保つために、毎日洗うことをおすすめします。

なお、先の細くなったブーツを履くと、指同士がぎゅっと締め付けられるので若干痛みが出ました。履き心地が良いのはスニーカーで、特に指を自由に動かせるような柔らかいスニーカーだと、痛みは全くありませんでした。ヒールはつま先を入れただけでも痛みがあり、履けませんでした。

問題点① 冷えとむくみがひどい

装着していて問題だったのが、冷えとむくみがひどく出ることです。私はアラフォーなので、普段から足先が冷えたり、夕方になると足がむくむことが多いのですが、大山式Dr.は指に輪っかをかぶせるように装着するため、締め付け感があります。

そのため、1日装着していると、むくみも相まって写真のように装着跡がはっきりと付いてしまいました。

さらに、装着した指の足先が特に冷えて、やや紫色になってしまいました。入浴後は爪の色も桃色に戻り、むくみも気にならなくなりましたが、締め付けにより、血行が悪くなってしまったのだと思います。

冷えた足先の色

Ed7e77cccc7c72d4

by 1b273032c17fecad さるままこ

むくみの跡

Afc6e5cf0ee061a1

by 1b273032c17fecad さるままこ

問題点② 夏場は汗でかぶれる

夏にも一度、大山式Dr.を実施しようと挑戦したのですが、汗をかくと装着した指の部分だけが真っ赤に荒れてしまいました。かゆみもひどく、2日で装着を断念しました。

私の場合は特に肌が弱いので、夏場は装着することができませんでした。肌が弱い方は、夏の装着は避けた方がいいかもしれません。

大山式Dr.の太もも痩せ効果は?

さて、大山式Dr.を2週間続けて装着した結果、太ももに変化はあったのでしょうか?装着後の結果をお伝えします!

太ももと体重

太ももまわりは、膝と足の付け根のちょうど真ん中で計測しました。気になる結果ですが、下の表にあるように、装着前後で数値はほとんど変わりませんでした。2週間後には若干減りましたが、これは痩せたというより、誤差の範囲だと思います。体重もほぼ変化はありませんでした。

太ももと体重の変化
太ももまわり 体重
スタート時 51cm 62.6kg
1週間後 51.5cm 62.6kg
2週間後 50.5cm 62.8kg

見た目

左からスタート時→1週間後→2週間後です。同じ服装と距離で撮影しましたが、少し太ももが締まった感じはあるものの、細くなった!とわかる程の変化ではありませんでした。

また、姿勢も若干良くなった気はしますが、そこまで変化はありませんでした。

6566af5ef1b0d71a

by 1b273032c17fecad さるままこ

大山式Dr.で太もも痩せは難しい?

大山式Dr.を2週間試してみましたが、体重・サイズ・見た目ともに、ほとんど変化はありませんでした。むしろ、器具を装着したことにより、冷えとむくみがひどくなってしまいました。

購入する時に見た口コミにも、「良さそうだけどまだ効果を実感できていない」「あまり変わらない」という内容が目立っていましたが、私も2週間使ってみて同じような印象を受けました。

大山式Dr.だけでは、大きな効果を実感することは難しそうです。ただ、他のダイエット法とうまく組み合わせれば、痩せることも可能かもしれません。

私の場合は冷えとむくみの問題があり、今後の継続は控えようかと思っていますが、あくまでも補助的器具として、ダイエットに取り入れてみるのも1つの方法かなと思いました。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事