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綺麗なアブクラックスを作る!ウエスト引き締めトレーニング4選

魅力的なボディラインを作るためには、アブラックスは欠かせません!今回は、実際に試して、腹筋に一本線が入った綺麗なアブラックスを作るのに効果があったトレーニングを4つご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/05

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腹筋に綺麗な一本線を作りたい!

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私がダイエットを始めたきっかけは、インスタで見たセクシー外人の腹筋でした。すごく綺麗に縦線が3本入っていて、こんなお腹になりたいな!と思いました。

腹筋に綺麗な一本線が入ったアブクラックスを作りたいな!…という方、私が実際に試して効果があったウエスト引き締めトレーニングを頑張ってみませんか?

腹筋を鍛えるといえば腹筋運動ですが、より効率的にアブクラックスを作るには、ウエスト引き締めトレーニングがおすすめです。並行して糖質制限すれば、相乗効果が得られます。ウエスト引き締めトレーニングを日課にして、美しいアブクラックスを手に入れましょう♡

アブクラックスとは?

アブクラックスとは、アブ(abs 腹筋)とクラック(crack 溝)の複合語で、腹筋の中心の一本線のことです。魅力的なアブクラックスを作るために、以下の2点を意識しながらウエスト引き締めトレーニングを行うことが大切です。

  • 腹の中心にある腹直筋を重点的に鍛える
  • 糖質を制限してお腹の脂肪を落とす

次の章から、美しいアブクラックスの作り方をみていきましょう!4つのウエスト引き締めトレーニングを紹介します。

アブクラックスを作るウエスト引き締めトレ① プランク

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方法
①手のひらを離して肘をつきます。
②重心を足に置きます。
③腹筋とお尻に力を入れ、身体のバランスをとります。
④腰が下に下がらないように、真っ直ぐ伸ばした状態を20秒間保ちます。

初めはきついですが、徐々に時間を伸ばしてください。慣れてきたら1分 × 2セット、毎日やりましょう。肘を痛めないように、ヨガマットやクッションを敷くと◎

アブクラックスを作るウエスト引き締めトレ② サイドプランク

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方法
①腕をつき、カラダを真っ直ぐ伸ばした状態を保ちます。
②くびれを意識して、カラダを真っ直ぐ伸ばした状態を20秒間保ちます。

①でご紹介したプランクと同様に、慣れてきたら徐々に時間を伸ばしてください。左右1分 × 2セットを毎日行うことが、魅力的なアブクラックスを作るうえで効果的です。

アブクラックスを作るウエスト引き締めトレ③ レッグレイズ

レッグレイズは、腹直筋の下部を鍛えるのにとても効果的なトレーニングです。

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方法
①仰向けになり、両手は腿の横におきます。
②足を上げ、ゆっくりと降ろしていきます。

15 × 3セット行ってください。②の動作を行う際は、しっかりと腹筋に負荷がかかるように、息を吐きながら少しずつ下ろすことが大切です。

腰が浮いてしまう場合は、腰の下に畳んだタオルなどを置くと、腰が浮きにくくなります。慣れてきたらアンクルウェイトを付けるとより効果的です。太ももに力をいれてしまうと、前ももに筋肉がついてしまうので注意しましょう。

アブクラックスを作るウエスト引き締めトレ④ 腹筋ローラー

腹筋ローラーは腹筋、背筋に効果があります。私はこの腹筋ローラーを始めて2ヶ月くらいで徐々にアブクラックスが見えるようになってきました!

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方法
①親指をかけないで指は全部上にする。
②膝は立てて交差させ、固定する。
③辛いので床すれすれまでは下ろさなくてOK。
④背中を反らさないように、お腹で引き上げる。
⑤下までいったら、たまにストップして5秒程止まる。

最初は3回~5回から始め、慣れてきたら15回 × 3セット行いましょう。こつこつ続けていくのが大事です♪ 家事や子育ての間、仕事が終わって寝る前に!時間を見つけてがんばりましょう♪

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