331f34629b4f1196

顔痩せマッサージ&体操で見た目マイナス5kg!方法を動画で解説

最近少し顔が太ってきたから顔痩せしたい、ダイエットしてもなかなか顔痩せできない、という方は必見!今回は、私が実際に試して顔痩せ効果があった、マッサージや体操の方法を動画でご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/06

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c85a1875954065de

顔周りが小さくなると見た目がマイナス5kgに!

7b4ac98095018d26

by C4d035f746fa8cc3 MONA

こんにちは。アメーバ公式トップブロガーのMONAです。普段から、インスタグラムやアメブロにて、ダイエット方法や自宅トレーニング、糖質オフ料理について更新しています。

顔が大きくなってしまう原因

みなさんは、顔が大きくなってしまう原因が何か知っていますか?顔が大きくなってしまう原因としては、主に以下の2点が挙げられます。

  1. むくみ
  2. 骨格の歪み

顔周りが1mm小さくなるだけでも、見た目の体重がなんとマイナス5キロも痩せて見えてくるんです!産後の体重の変化に一喜一憂するより、顔周りを重点的にマッサージして、顔の見た目をすっきりさせましょう。

次の章から、実際に試して顔痩せ効果があったマッサージや体操などをご紹介します。

実際に試して顔痩せ効果があった方法

こちらの章では、私が実際に試して、顔痩せ効果があったマッサージと体操をご紹介したいと思います。どちらも育児の合間にできる簡単な方法なので、是非お試しください。

①育児の合間に!ゴリゴリ小顔マッサージ

フェイスラインをほぐすことで血行も良くなります。化粧する前、お風呂の時にするのがオススメのマッサージです。

by C4d035f746fa8cc3 MONA

方法
①手をグーにします。
②頬の広い部分を、第1関節と第2関節の間の部分で円を描くようにマッサージします。
③アゴの下から首筋のリンパにそって老廃物を流します。

私は、子供が膝に乗っていても、手が空いていればマッサージしていました。ただし、あまり強くこするとシワの原因になりますので、注意してくださいね。

②顔痩せ効果抜群!ウイウイ小顔体操

小顔体操で口周りの表情筋を鍛えることで、顔のたるみやほうれい線を予防することが期待できます。

by C4d035f746fa8cc3 MONA

方法
①ひたすら「ウ」「イ」「ウ」「イ」と言い続けます。
②表情筋を意識して、徐々に加速します。

口周りの表情筋を効率よく鍛えるためのポイント2点

  1. 「ウ」でしっかり口をすぼめる
  2. 「イ」で思いっきり口角を上げる

普段、笑顔な方だと自分でも思っていたのですが、ウイウイ体操をすると頬が痛くなります。使っていない筋肉はこおばっていくんですね。

顔が大きくなってしまうクセに注意!

317942adfc1c2292

by C4d035f746fa8cc3 MONA

①脚を組む

顔が大きくなってしまうクセの一つとして、脚を組むことが挙げられます。脚を組むと、骨格が歪み、骨格が歪んでしまうと、血液の循環が悪くなる結果、顔がむくんでいくそうです。

私は、小顔で有名な某有名女優さんの発言がきっかけで小顔トレーニングを始めましたが、それまではクセでよく足を組んでいたので、まさか顔痩せに悪影響だとは知りませんでした。

②頬杖をつく

頬杖をつくことも、顔が大きくなってしまうクセの一つです。骨格を歪めないためには、小さなクセから見直しましょう。

顔痩せが成功しやすくなる食習慣

顔痩せを成功させるために、食習慣も見直すことが大切です。過剰摂取すると顔のむくみを促進してしまう食べ物として、以下の2つが挙げられます。

  • 塩分
  • アルコール

私は、卒乳後、お酒が美味しくてしょうがなくなり、むくみ地獄になった過去も・・。くれぐれも過剰摂取には注意しましょう。

小顔女優になることは難しくても、1mm小さくすることはきっとそう難しくないはずです。顔がスッキリすると、周りからの印象は変わるので、是非チャレンジしてみてくださいね。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事