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腸腰筋ダイエットでぽっこりお腹スッキリ!2週間の効果と方法

ぽっこりお腹に悩んでいた私が、腸腰筋ダイエットに挑戦してみました。じっくり運動する時間はないし、筋トレは辛くてできない!そんな人でも、2週間で簡単にスッキリお腹になれる、腸腰筋ダイエットの“ラク痩せ体操”を教えます!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/05/20

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腸腰筋ダイエットを始めたきっかけ

私は、以前から下腹部がぽっこり出ていて、ズボンの上にお肉がのっているのは分かっていましたが、それほど気にしていませんでした。

そんなある日、子どもに「赤ちゃんできたの?」と聞かれ、お腹が出てきていることに気づきました。コンビニスイーツを寝る前に食べる毎日を1ヶ月間続けていたところ、3ヶ月前の健康診断では67.0cmだった腹囲が、なんと69.0cmになっていたのです!

子どもの言葉をきっかけに、ようやくダイエットをする決意ができました。そこで、友人から、テレビでやっていた「腸腰筋(ちょうようきん)ダイエット」がぽっこりお腹に効果的だと教えてもらい、チャレンジしてみることにしました。

腸腰筋ダイエットのやり方

腸腰筋ダイエットは、「ラク痩せ体操」と言われていて、とても簡単な方法でできます。

ラク痩せ体操

方法
①壁に向かって背筋を伸ばして立つ。
②壁に少し体重をかけるように両手をつける。
③右足を上げ、足の付け根の部分を外側から内側へ5回まわす。左足も同様に行う。
④右足を上げ、足の付け根の部分を内側から外側へ5回まわす。左足も同様に行う。

この体操により、骨盤を支える「腸腰筋」という筋肉を鍛え、骨盤の歪みを正してぽっこりお腹を解消します。

とても簡単な方法で、1回にかかる時間はたった40秒というラクラク体操です。壁はどこにでもありますし、必要な器具もありません。場所をとらないので、どこでも手軽に行うことができます。

さらに効果アップを狙うなら

筋力アップの体操なので、回数を増やせばその分効果も上がるそうです。より早く効果を出したいのであれば、何回でも取り組んでみると良いと思います。

また、タイミングは食事前がおすすめです。食事の前は血糖値が低下しているので、体操によるダイエット効果がより高くなるそうです。もちろん食事の後でも十分効果はあります。

私は食事に関係なく、自分が続けやすいタイミングとして寝る直前に実施していました。食後3〜4時間は経過していたので、空腹という観点では効果的な時間帯だったのかもしれません。

腸腰筋ダイエットをやってみた感想

私は、この腸腰筋ダイエットを2週間実践してみました。体操は驚くほど簡単で、ほとんど体に負荷はかかりません。今までお腹痩せのためのエクササイズをいくつかしたことがありますが、ダントツで楽です。

実際に毎日続けていても、お腹に効いている感じは全くありませんでした。余裕がある時には、回数を倍にして行ってみましたが、太ももは辛くなっても、やはりお腹には負荷を感じませんでした。

なお、腸腰筋ダイエット中も、食事制限は全くしませんでした。寝る前のスイーツは毎日ではなくなったものの、昼間に甘いものを食べたり、カロリーの高い食事をとったりと、むしろ太ってもおかしくない食生活でした。

こんな簡単な体操では、摂取した分のカロリーは消費できないので、このダイエットは失敗するかも…と思っていました。

2週間腸腰筋ダイエットの効果

さて、実際に2週間、腸腰筋ダイエットを行いましたが、どのような効果があったのでしょうか?日数ごとに変化をお伝えします!

①ダイエット開始前〜5日目

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by 0dc92536b33162ac クローバー

腸腰筋ダイエットを始めて5日目までは、体操をきちんと毎日続けることができず、最初の3日だけの結果です。

そのためか、ダイエット開始前と見た目はほとんど変化がありません。しかし、腹囲を測定してみたところ、ダイエットを始める前は69.0cmだった腹囲が、5日目には68.5cmと減っていました。

②ダイエット5日目〜8日目

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by 0dc92536b33162ac クローバー

5日目まで見た目の変化はなかったものの、腹囲が小さくなっていることで、きちんと体操すれば結果が出るのではないかと思い、モチベーションが上がりました。

5日目以降はきちんと毎日実施することができ、たった3日でお腹と背中のシルエットに変化が出てきました。腹囲も68.0cmと、さらに0.5cm減少していました。

③ダイエット8日目〜14日目

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by 0dc92536b33162ac クローバー

8日目以降も、順調に続けることができました。さらに余裕のある時には、各5回ずつの体操を10回ずつに増やして行いました。

14日目には、変化が見た目にもしっかり現れています。お腹が驚くほどスッキリしました。腹囲も68.0cmから67.5cmへ減り、ウエストへの効果も抜群でした。

簡単ダイエットでぽっこりお腹とさようなら!

ぽっこりお腹をスッキリさせるダイエットが成功したのは今回が初めてです!今まで腹筋や食事によるダイエットなどいろいろ試してみましたが、どれも辛く大変なうえ、頑張ってもほとんど効果はありませんでした。

それに比べて、腸腰筋運動によるダイエットは、かかる時間は1日たったの40秒で体への負荷はほとんどなく、誰でもできる、とても簡単な体操でした。

場所も選ばず、必要なものは壁だけなのでとてもお手軽です。簡単で楽にできるのに、ダイエット効果がきちんとあるなんて、とてもお得なダイエット方法だと思いました。

今までぽっこりお腹ダイエットで挫折してきた方には、騙されたと思ってぜひチャレンジしてもらいたいです。腸腰筋ダイエットでぽっこりお腹とさよならして、スッキリお腹を手に入れてみませんか?

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