Medium 03110dcd0db55369

理想のくびれを作る!私が実践する簡単「腹斜筋」トレ動画3選

歳を重ねると体型は崩れやすくなります。特にウエストはくびれがなくなって寸胴体型に…なんてことも。しかし、きつい筋トレなどをしなくても美くびれが作れる方法があるのです!今回は、わかりやすい動画とともに簡単くびれトレーニングを3種紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/19

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Small b1c17d739ea70f34

きゅっと締まったくびれは女性の憧れ!

71e48130b62bb05e

by 72e601dfd221fa57 むう

どうも!ママさんダイエッターのmuです^ ^ 私は4ヶ月の短期間で宅トレオンリーで-12kgに成功しました。目標体重を達成した今でも、さらに綺麗な体になるために日々の筋トレを続けています。私の経験がダイエッターの方の参考になることを願って、そのノウハウを紹介していきますね。

私はダイエットを開始してから、コツコツとくびれのトレーニングをしてきました。腹筋でお腹を割る、というよりも私はくびれが欲しいので、お腹の横の筋肉を鍛えてきた経験があります。

そこで今回は、私が行った中でも簡単にできる「くびれトレーニング」を紹介したいと思います!運動嫌いな方やトレーニング初心者の方でも簡単に続けられると思うので、是非試してみてください!

女性らしいくびれには腹斜筋が大事!

くびれたお腹からキュッと上がったお尻!女性が憧れる腰回りの「S字ライン」は素敵ですよね!しかし、年齢を重ねるにつれ、重力や運動不足によるたるみなどでお尻が垂れてきてしまったり、新陳代謝の悪さから太りやすくなって、くびれのない寸胴体型になってしまいがち…。

くびれがなくなっていくのには理由があるんです!それは、お腹の横の筋肉「腹斜筋」のたるみ。普段あまり動かさない筋肉なのでたるみやすく、寸胴になってしまう原因に。つまり、くびれを作るには腹斜筋を動かすことが大切。それを可能にするのは「ひねり運動」です。

今回ご紹介するトレーニングは、本当に簡単!隙間時間にできるので続けやすいと思います。簡単な動作ですが、きちんとひねってあげることで腹斜筋にダイレクトに効くんです。1日1回、隙間時間を見つけて腹斜筋を鍛えてみてください^^

動画で解説!くびれトレーニング3種

それでは、簡単にできるくびれトレーニング3種を、動画とともに紹介します。

トレーニングをする前は必ずストレッチをするようにしてくださいね。トレーニングの効果をアップさせるだけでなく、怪我の防止にもなりますよ!

くびれトレーニング① 横に倒れながら脚上げ!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を肩幅程度に開いて立つ。
②手は頭の後ろに組む。
③体を横に倒しながら、倒れている方向と反対側の脚を上にあげる。

曲げたひじと軸足の膝を近づける感覚で、体を横に倒していきましょう。わき腹の筋肉の収縮を意識すると効果がアップしますよ。20回1セットの3セットを、左右交互に繰り返しながら行います。

くびれトレーニング② ひねって後ろ足タッチ!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を肩幅程度に開いて立つ。
②脚を後ろ側に上げて、同じ側の手で振り向きながら足を触る。

振り向きながら脚を触る時には、くびれる場所をひねるように行うのがポイントです!私は20回1セットを左右それぞれ3セット行っています。

くびれトレーニング③ 立ってゆらゆらわき腹伸ばし!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①足を肩幅程度に開いて立つ。
②手はまっすぐ上に伸ばす。
③体を左右に揺らす。

立って体を揺らすだけの簡単トレーニングです。体を揺らす時は、わき腹の筋肉が伸びてることを感じながら行いましょう。なるべく体はブレないように気をつけてくださいね。私は20回1セットとし、3セット行っています!

理想の美くびれを目指してコツコツ頑張ろう!

くびれを作るトレーニング3種を紹介しました。腹斜筋が伸びたり縮んだりするのを感じることができましたか?ハードな動きではないので、簡単で続けやすいですよね。私は筋肉がつきにくい体質なので、引き続きトレーニングして、目標のくびれを手に入れる予定ですよ。

ダイエットでは、モチベーションが下がらないように目標を持つことが大事!目標があると頑張りがいがありますし、途中で投げ出さずに最後まで頑張りやすいです。あの人みたいになりたい!という理想の体型を探して目指すのも、おすすめですよ。

コツコツ続けて、一緒に美くびれを目指しましょう^^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事