Ba638d5351554e41

太もも−13.5cmに成功した私の秘密は食事!低糖質レシピ3選

なかなか落ちない下半身の脂肪に悩んでいる方はいませんか?実は、筋トレでも落とせなかった私の太ももを細くしてくれたのが、低糖質の食事。今回、私が太もも-13.5cm、体重-14kgに成功した私の、栄養満点で美味しい低糖質レシピを3つ紹介します。

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/03/19

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium a86d5d2bde2411f5

難しい下半身痩せ…成功の理由は低糖質の食事!

B585adc36afef4c7

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

こんにちは!インスタダイエッターのHuNi♡です。

「太ももが太いからミニスカートはちょっと…」「ウエストに合わせてデニムを選んだら太ももがパツパツ」など、太ももにコンプレックスを感じたことはありませんか?太ももの脂肪を落とすためにキツイ筋トレをしたら、逆に筋肉がついてガッシリしてしまった、という人も中にはいますよね。

実は私自身も、以前は「下半身痩せには運動!」という考えがあり、週3日の脚パカ運動やスクワットなどの筋トレ、就寝時の着圧ソックス、風呂上がりのリンパマッサージを行っていました。しかし、太ももは一向に細くならず、「こんな辛いことを続けるのか」と苦痛に感じる日々…。

そんな手ごわい太ももを持っていた私が、しっかり食事しながら5ヶ月で太もも-13.5cm、体重-14kgに成功したと聞いたら驚きませんか?上の写真左は太っていた頃で、右がダイエット成功後のもの。私が太もも痩せに成功したのは、試行錯誤の末に辿り着いた低糖質の食事だったのです!

「太もも痩せ」は食事が基本!

私が自分の経験で感じたことは、ダイエットは運動だけで成果を出すのは難しく、大切なのは普段の食事で太りにくく痩せやすい体を作る、ということ。毎日自分が口にしている食べ物の傾向はどんなものか、その食材にはどんな栄養があるのか、皆さんはきちんと把握して理解していますか?

何も考えず、好きなものを口にして太りやすい体になっても、運動で何とかしようとする。それははっきり言って、とても非効率的なことなんですよ。まず、太る原因、根本を見直さなければ、ダイエットはいつまでたっても成功しません。

今回は、私のように下半身太りに悩んでいた方にオススメの、簡単でおいしく栄養が摂れる太もも痩せレシピ3選を紹介していきます!低糖質の食事がどんなものかわからない、という人は参考にしてくださいね。

低糖質レシピ① パンの代わりに高野豆腐サンド

Ada4045ba8cf6bd5

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

糖質量が高いパンを高野豆腐に置き換えて、低糖質&低カロリーを狙った腹持ち抜群なメニューです。

まずは高野豆腐サンドの基本のパン作りから!30分程度で作れるので、とっても簡単。まとめて作って冷蔵庫で保存すれば、忙しいときでもすぐに使えるので便利です。

高野豆腐パンの作り方

材料
高野豆腐 1枚
少々
方法
①高野豆腐を水に漬けて戻す(15分程度)。
②高野豆腐を絞って水気をしっかり切り、2~3等分に薄く切り分ける。
③軽く塩を振り、アルミを敷いたトースター(450W)で6~10分焼く。

下がカリッ、上がフワッとなったら、基本の高野豆腐パンの完成です。そのまま食べても美味しいですが、バターかオリーブオイルを塗って、再度トースターで450wで8分焼くと、さらにカリッとして食べ応えもアップしますよ!

444fbd556f3ce6a8

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

私がよく作っていた高野豆腐サンドは、お弁当にもオススメ!サラダチキンやゆで卵、ハムチーズなど、高タンパク質な具材を挟んで、栄養たっぷりのオリジナルサンドを作ってみましょう。味も美味しいですよ。

低糖質レシピ② レンチンでOK!大豆もやしと豆苗の豚肉巻き

1340ae1e294b4900

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
豚肉ロース(薄切り) 60g
大豆もやし 50g
豆苗 1/4パック
少々
作り方
①豚肉を1枚ずつ広げた上に、豆苗と大豆もやしを乗せ、軽く塩を振り丁寧に巻く。
②耐熱皿に並べてラップをし、600Wで5分、レンジで加熱して完成!

レンジでチンするだけの、超簡単料理!ヘルシーで美味しいだけでなく、洗い物も少なくて済むのが嬉しいですね。

痩せやすい体を作るためには、老廃物を外に捨てる働きがあるビタミンB1が豊富な「豚肉」を積極的に摂りましょう。お肉は低糖質で高タンパク質な食材。栄養も豊富なので、痩せやすい体になる食材の代表ですよ。

低糖質レシピ③ 厚揚げでふんわりお好み焼き

4b14a94febe6b63e

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料(1人分の2枚)
厚揚げ 200g
豚肉(薄切りロース) 80g
1個
大豆もやし 25g
鰹節 1パック
適量
作り方
①厚揚げを手でちぎり、フードプロセッサーに卵、鰹節を加えて入れ、生地を作る。
②生地が滑らかになったらボウルに取り出し、刻んだ大豆もやしとザックリ混ぜ合わせる。
③フライパンに油を敷き、生地の半分をこんもりと置き、丸く形を整える(生地は広げない)。
④生地の上に豚肉を乗せて蓋をし、中火で2分ほど蒸し焼きにする。
⑤生地を裏返し、再び蓋をしたら、今度は弱火で3分ほど蒸し焼きにする。
⑥残りの生地も同様に焼けば、完成!
Ad70063cb3b2f44b

by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

糖質の低いマヨネーズとチーズをかけたり、また、厚揚げなのでポン酢との相性もOK!ソースを使いたい場合は低糖質のものを使うのがオススメです。

粉物であるお好み焼きは、本来なら太りやすいメニューですが、粉の代わりに厚揚げを代用しているので、ヘルシーで高タンパク質なメニューに変身!栄養満点で食べ応えもあり、腹持ちも良いですよ。見た目には普通のお好み焼きなので、ダイエットメニューとしてオススメです。

低糖質の食事で太もも痩せ&全身の脂肪を落とそう!

私が太もも-13.5cmに成功した、低糖質レシピを3つ紹介しました。実際に私が低糖質の食事を心がけてわかったのですが、これらの低糖質レシピは太もも痩せするだけでなく、同時に全身の体脂肪を落とすことも可能です。

繰り返しますが、ダイエット成功の秘訣は低糖質の食事。「痩せたいから食べない」ではなく、「痩せるためにしっかり食べる」という考えに変えて、頑固な太ももを細くしましょう!皆さんも是非、毎日の食事を心ゆくまで味わい、笑顔でラクに理想の身体を手に入れてくださいね。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事