33cbfb9dc83b779b

短期集中ブライダルダイエット3選!ウエスト&二の腕痩せに成功

結婚式は一生の中でも大切な日。だから後悔したくない!そのためにはドレスが似合う体になる必要があるけど、全身を引き締めるのは短期間では難しい…。そこで、ドレスから見える部分だけ痩せることに成功した、私のブライダルダイエット法を3つ紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/23

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium b8569903f8775e81

ドレスのために1ヶ月半でウエスト-10.5cmに成功!

甘いものとお酒が大好き!ズボラな、痩せたいプレ花嫁です^^

スーツを作ろうとすると、11号をすすめられる体格の私。その私が露出の多いウエディングドレスを試着すると、想像以上に醜い体型が鏡に映っているではありませんか!こんな花嫁姿で結婚式を迎えたくない。でもダイエットは辛そう…。

そこで、「ドレスで目立つ所だけ何とかしよう」と、短期集中ダイエットを決心。1ヶ月半頑張ったところ、なんと体重-3.5kg、ウエスト-10.5cm、二の腕-2.1cmのサイズダウンに成功したのです!下の記録がその時のもの。見事ダイエットできました^^

7bed522fd10fec22

by 57a839a56b7fba8a 痩せたいプレ花嫁

即効で痩せたい!ブライダルダイエットは上半身中心に

75ab3927e627d4ea

by 57a839a56b7fba8a 痩せたいプレ花嫁

具体的にいつまでに何kg痩せたいのか、どこを引き締めたいのかは個人差がありますよね。結婚式を機に全身しっかりと痩せたい方は、半年以上かけてじっくりダイエットをされても素敵だと思います。

しかし考えてみると、結婚式でドレスを着た時に目立つのは「二の腕」「ウエスト」「顔周り」の3ヶ所。つまり、上半身が痩せたら全身が痩せて見えるはず!それなら1ヶ月半あればダイエット可能ですし、短期間で最高の花嫁姿になれると思えば、モチベーションも続きそうですよね。

そこで今回は、急いで結果を出したいプレ花嫁にオススメの、短期集中型ブライダルダイエット法を3つご紹介します!

①「ダンベル」でほっそり二の腕痩せ!

De3226a7c61f8de0

by 57a839a56b7fba8a 痩せたいプレ花嫁

痩せにくい、と言われている二の腕。しかし、上の写真を見てください!1ヶ月半でほっそり二の腕を手に入れることができましたよ^^

私が参考にしたのは、タイ人モデルヴィエンナちゃんの「ダンベルトレーニング」。とても効果的だったのでオススメです!1kgのダンベルが2個(両手分)必要です。私はネットで1000円(2個セット)で購入しました。

トレーニングは①~⑥まであるのですが、毎晩それぞれ1セットずつ行い、慣れてきたら起床後にも1セットずつ行いました。最初はきつすぎて規定の回数ができませんでしたが、3~4日目にはできるようになり、2週間後には二の腕がほっそりしてきたのが実感できましたよ!

ダンベルトレーニング① 後ろスイング

方法
①足を肩幅程度に開き、膝を軽く曲げて立ち、腰を直角に前に折り曲げる。
②ダンベルを持った両手を、胸部分からお尻の方へと弧を描くように動かす。
③20回続けて行う。

ダンベルトレーニング② 前方パンチ

方法
①足を肩幅に開いて立ち、手のひらが上を向くようにダンベルを持って両手を曲げ、胸の横でセット。
②手のひらが下を向くように、両手同時に前にパンチを繰り出す。
③20回続けて行う。

ダンベルトレーニング③ 横に観音開き

方法
①ダンベルを持った両手を、ひじが直角になるように曲げて、肩の横でセット。
②ひじの角度を保ったまま両手を体の前に持ってきて合わせ、観音開きをするように元に戻す。
③20回続けて行う。

ダンベルトレーニング④ 水平持ち上げ

方法
①ダンベルを持った両手を体の横にだらんと垂らす。
②ひじを伸ばしたまま、床と水平になるように肩の高さまで両手を上げて、その後元の位置に戻す。
③20回続けて行う。

ダンベルトレーニング⑤ 真横にビヨーン

方法
①床にあぐらをかいて座り、ひじを曲げてダンベルを持った両手を外側に向けながら肩の横にセット。
②真横にひじを伸ばすように、床と水平に両手を伸ばして、また元の位置に戻す。
③20回続けて行う。

ダンベルトレーニング⑥ 後ろ曲げ

方法
①床に座ったまま、ダンベルを持たない右手を曲げて、手のひらが縦になるように頭に乗せる。
②ダンベルを持った左手はまっすぐ上に伸ばす。
③頭に乗せた右手にぶつからないように、ダンベルを持った左手を背中側に曲げた後、元に戻す。
④左右それぞれ、20回続けて行う。

②「サイドプランク」でウエスト痩せ!

ところで皆さんは、どんなウエディングドレスが好みですか?ウエディングドレスのほとんどが、ウエストがきゅっと引き締まっていますよね。女性らしいAラインのドレスなどは、特にそうです。

Aラインのドレスを選ぶ場合、下っ腹はぽっこりしていてもドレスの中に隠れるので、気にしなくてOK。つまり、痩せるべきは「おへそから少し上」の部分なんです。

ここを引き締めるためには、外腹斜筋という筋肉を鍛えることがポイント。私は、体幹を鍛えながらウエスト痩せに効果がある「サイドプランク」で引き締めました。

サイドプランクの方法

方法
①床に横向きに寝る。
②下側のひじが肩の真下にくるように床につけ、腰を浮かし、ひじ下と足先だけで体を支える。
③体はまっすぐに一直線になるように意識して、1分間姿勢をキープする。
④左右1セットずつ、余力があれば2~3セット行う。

1分間のキープがきつい人は、20秒×3セットと分けてもOKですよ。余裕がある人は、腰を高くして体を「へ」の字に曲げると、引き締め効果がアップします!

③隙間時間に「舌回し」で顔痩せ!

E423dbec8fe7fb2d

by 57a839a56b7fba8a 痩せたいプレ花嫁

ウエディングドレスに合うヘアアレンジといえば、フルアップですよね。しかし、アップにしてしまうと、フェイスラインを隠すことができません。そこで、私が顔痩せとして取り入れたのが、「舌回し」です。

舌回しの方法

方法
①口を閉じる。
②歯の表面をなぞるように、舌を右回りに20回まわす。
③②と同様に、舌を左回りに20回まわす。

私はこの舌回しを、通勤の合間や入浴中など、いつでもどこでも、気づいた時に行っていました。舌回しを続けたことで、フェイスラインがすっきりしただけでなく、ほうれい線も薄くなったように思います。

「二の腕痩せ」「ウエスト痩せ」「顔痩せ」の3つのトレーニングに加えて、私は適度な食事制限と、6時間を目安にした睡眠時間の確保も行っていました。

今からでも理想の花嫁になれる!

ズボラで11号スーツがお似合いだった私も、たった1か月半で体型を変えて、自分に自信が持てるようになりました。諦めずに毎日続けることで、皆さんも理想の花嫁になれるはず。集中して部分痩せを成功させましょう!私の経験が参考になって、皆さんの頑張りを後押しできたら幸いです^^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事