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美味しくて簡単!ダイエットを成功させるヘルシーレシピ3選

仕事柄体型を維持しなければならないのに、食べることが大好きな私。そこで、ダイエット中でも美味しく食べられるヘルシーレシピを考案しました!ヘルシーレシピを活用すれば、美味しく楽しくダイエットできます。食べることが大好きなダイエッター必見です!

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/03/18

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ヘルシーレシピで美味しく楽しくダイエット!

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by 9b71488346a6eacf チャルム愛

こんにちは!ダイエットマンガ家・イラストレーターのチャルム愛です。私は現在、イラスト関係のお仕事をしていて、ダイエットをテーマにしたマンガを描いています。

私はより説得力のあるダイエットマンガのためにモデル活動も掛け持ちしているのですが、食べることが大好きな私にとって、仕事のために体型を維持するのは非常に困難でした。そこで、低カロリーで栄養がたくさん摂れる食べ物を調べ、それらを飽きることなく食べるための方法を考えたのです。

今回は、簡単で美味しいヘルシーダイエットレシピを紹介します。 食べることが大好きなダイエッターさん、必見です!

ヘルシーレシピ① むくみ対策に!鶏ササミのトマトスープ

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by 9b71488346a6eacf チャルム愛

材料(2人分)
トマトジュース 200ml
150ml
鶏ササミ肉 1本
玉ねぎ 1/4個
はちみつ 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1/2
コンソメ(顆粒) 大さじ1/2
作り方
①ササミは小さめに切り、玉ねぎは薄切りにする
②大きめの耐熱皿に薄切りにした玉ねぎを入れて、ラップをかけて500Wの電子レンジで1分加熱する
③トマトジュース・水・はちみつ・ササミを②の耐熱皿に入れ、ラップをふんわり被せて500Wの電子レンジで3分加熱する
④電子レンジから取り出し、オリーブオイル・コンソメを加えてよく混ぜる
⑤スープ皿に盛り付けて完成

トマトジュースには塩分の排出を促すカリウムがたっぷり含まれているため、むくみ対策にぴったり。ササミを入れてトマトスープにアレンジすれば、カリウムと一緒にたんぱく質も摂取できて、ダイエット中に嬉しいスーパーフードになること間違いナシですよ!

美味しくてとても簡単にできるので、忙しい朝や夜遅くに仕事から帰ってきたときなどにもオススメのレシピです。

ヘルシーレシピ② 美肌効果も!ツナとアボカドのしらたきパスタ

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by 9b71488346a6eacf チャルム愛

材料(2人分)
しらたき 180g×2袋
アボカド 1/2個
ツナ 1缶
舞茸 1/2パック
塩・黒こしょう 適量
マヨネーズ 小さじ1
ごま油 大さじ1
醤油 大さじ1
大さじ1/2
鶏がらスープ 大さじ1/2
きざみ海苔(あれば) 適量
作り方
①フライパンで水を沸騰させ、しらたきを入れて臭みを取る。1〜2分ほど茹でたらざるに移し、水気を切る。舞茸は食べやすい大きさになるように手でほぐす
②アボカドは種を取って、スプーンでくり抜いてボウルに入れる。クリーム状になるまで潰し、ツナを加えて混ぜ合わせ、塩・黒こしょう・マヨネーズで味付けする
③フライパンでごま油を熱し、舞茸・しらたきの順番で炒める。醤油・酒・鶏がらスープの素を加えてよく混ぜ合わせる
④アルコールが飛んだら皿に盛り付けて、②を上に乗せ、きざみ海苔をかけたら完成

ダイエット中はどうしても脂質を抜いてしまいがちですが、極端に減らしすぎると、髪や肌が荒れてしまいます。とはいえ、ダイエット中に揚げ物ばかり食べると、今度はぽっちゃりさんになってしまいますよね。

そこでオススメなのが、アボカドです。アボカドには良質な脂が含まれているので、美肌づくりや便秘解消に効果的。パスタ麺をしらたきで代用すれば大幅にカロリーを抑えられるので、罪悪感なく食べられますよ。

ヘルシーレシピ③ スイーツならコレ!ココア豆乳のなめらかムース

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by 9b71488346a6eacf チャルム愛

材料(ココット小 6個分)
豆乳 450ml
100ml
砂糖 大さじ3
ミルクココア 大さじ1
板チョコレート 1/2枚
粉ゼラチン 5g
水(ゼラチン用) 50ml
作り方
①ゼラチンを50mlの水でふやかしておく
②豆乳と100mlの水を鍋に入れて、弱火で温める。沸騰はさせず、砂糖・ミルクココア・板チョコレートを入れてよく混ぜる
③チョコレートが溶けたら中火にして、沸騰する直前で火を止め、①のゼラチンを入れて素早く混ぜる
④ゼラチンが完全に溶けたら、ココットや型に流し入れ、粗熱が取れたら3〜4時間程度冷蔵庫で冷やし固める

②のときは底が焦げやすいので、常にゆっくりとかき混ぜるようにしてくださいね。

生クリームや牛乳ではなく豆乳を使うため、脂肪分が少なくとてもヘルシーなスイーツです。豆乳の独特な味や匂いをココアが消してくれるので、豆乳が苦手という人でも美味しく食べられると思います。

甘いものが食べたくなっても、コンビニスイーツは我慢!自分で作れば、美味しくヘルシーなスイーツが食べられます。小さめのココットに入れれば6個分くらいできるので、作り置きしても、家族と分け合ってもOKですよ。

今回紹介したレシピは、全部合わせても410kcal!ダイエットに悩む人でも、安心して食べられますよ。私は今後も美味しくて簡単にできるダイエットレシピを考案していきますので、ぜひ私のTwitterもチェックしてみてくださいね。

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