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目指せ美脚!私が脚を細くした「脚痩せ筋トレ」3選を動画で解説

運動不足は血行不良や冷えを招き、脚が太くなる原因に!美脚を作るためには、運動が不可欠です。そこで今回は、脚痩せに効果がある筋トレの方法を3つ紹介します。筋トレで引き締まった美脚を手に入れましょう!

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/03/26

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美脚には適度な運動が不可欠!

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by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです。私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために、今でも日々筋トレを続けています^^

体の中でも露出する度合いが高い脚は、痩せたい部位ナンバーワンではないでしょうか?脚痩せして、ミニスカやショーパンを履いてみたい!という方も多いと思います。

脚が太くなる原因は、以下の通りです。

  • 運動不足で筋力が低下している
  • 冷え性で血行が悪い
  • むくみやすい

私も全て当てはまっていました(^_^;)結局全てが繋がっていて、運動不足だから血行も悪くなって冷え性が起きて、その結果むくむという負のスパイラルです!美しい体・健康的な体になるには、やっぱり適度な運動が必要不可欠なんですね。

有酸素運動では、私が以前紹介したエア縄跳びがオススメです!かなり脚を使う運動なので、脚痩せにはもってこいです。有酸素運動は脂肪を落としてくれるので、スッキリした脚になります!私も最初は筋トレよりも有酸素運動をメインにしていました。

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筋トレで引き締まった美脚に!

しかし今回は有酸素運動ではなく、脚痩せに効果のある筋トレを紹介したいと思います!

筋トレは、脂肪を落とすというよりも、脂肪を筋肉に変えて、引き締まった脚にしてくれます!私は、家で自分の重さだけでする筋トレで脚を細くしました。簡単でどこでもできるので、ぜひぜひ続けて実践してみてくださいね!

美脚を作る脚痩せトレ① 横に脚を伸ばすトレーニング

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①四つん這いになり、片方の脚を横に伸ばします。もう片方の脚と手で体を支えます。
②横に伸ばしたまま、脚を上げ下げします。
③反対側も同様に行ってください。20回を2セットです!

なるべく脚は伸ばして行ってくださいね!

美脚を作る脚痩せトレ② 仰向けで脚を開閉するトレーニング

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①脚を曲げて、かかとをくっつけた状態で仰向けに寝ます。
②かかとをくっつけたままお尻をぐっと持ち上げて、膝を開けたり閉めたりします。
③20回を2セット行います。

これは内ももに効きますよ!なるべく腰の位置を変えないようにしましょう。

美脚を作る脚痩せトレ③ タオル挟みトレーニング

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①仰向けに寝て脚を曲げ、脚と脚の間にタオルを挟みます。
②タオルを落とさないようにぐっと脚に力を入れて、お尻を上げ下げします。
③20回を2セット行います。

お尻をぐーっと持ち上げて下げてを繰り返すことで、内ももを鍛えることができますよ!

筋肉をつければ痩せ体質にも!

筋トレを行う前に、怪我防止と筋トレの効果アップのために、必ずストレッチを行ってくださいね!

筋肉がついて引き締まると、見た目だけでなく体型維持にも一役買ってくれます^_^筋肉がつくと脂肪燃焼効率が高くなるので、食べても太りにくい体になるんですよ。

筋トレを始めても、成果が見えないからと言って1ヶ月などで諦めてしまうのはもったいないです!目に見える変化はなくても、全く筋肉がついていないというわけではなく、少しずつ筋肉を大きくしていっているところなんです。

今まで頑張ったことをチャラにしてしまわないように、3ヶ月は続けてくださいね。頑張って脚を引き締めましょう!

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