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たくさん食べても太らない人の秘訣は?痩せている人の食習慣5選

好きなものを好きなだけ食べていても痩せている人っていますよね。そこで今回は、食べても太らないようにするポイントをご紹介します。食事内容を見直し、身体の内側から綺麗な女性を目指しましょう!

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/03/31

たくさん食べても痩せている人の秘訣って?

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

こんにちは!以前は好きなものを好きなだけ食べていたゆうぶうです。体重やカロリーだけに着目していた時は、太るのは当然だと思っていました。しかし、好きなものを好きなだけ食べても細くて綺麗な人っていますよね。

その秘訣をこれからご紹介していきます。

食べても太らないようにするポイント5選

①罪悪感のない間食を選ぶ

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

日ごろの生活で、小腹が空いてしまうことはよくあることです。我慢できれば良いのですが、なかなかそうもいきません。

間食のポイント

  • 糖質を避ける
  • タンパク質の多いものを選ぶ

ついつい食べてしまう間食のポイントは、上記の2つです。

たんぱく質は筋肉の元になります。糖質はエネルギーとなりますが、間食で摂取しがちなお菓子類には栄養素がほとんど含まれておらず、ただ脂肪になってしまうことも。

加工食品は糖質や脂質の高いものが多いので注意が必要です。栄養素を考えて小腹を満たすことで、罪悪感も軽減できますよ。

②血糖値を急上昇させない食べ方を

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

血糖値が急上昇すると、その後に血糖値を下げる働きによって、結果的にすぐお腹が空きます。血糖値が緩やかに上がる、もしくは一定の状態を保つことができれば、そもそも空腹を感じることは少なくなります。

血糖値を急上昇させないために、普段の食事で気をつけることは「食べる順番」です。

写真のようにご馳走が並んでいる場合、初めに食べるべきものは「野菜」です。野菜から食べることで、血糖値の急上昇を防ぐことができます。

また、「GI値」という食品の血糖値の上昇具合を示す数値を把握しておくことで、普段の食事の食べ方にも気をつけることができますよ。

③カロリーではなく成分を気にする

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

食事の際に気にしがちなのがカロリーですが、一番気にした方がいいのは「成分」です。いくらカロリーが低くても、栄養バランスが取れていなければ代謝が下がってしまったり、筋肉が落ちたり肌荒れがひどくなったりと良いことは1つもありません。

栄養が少し偏っているなと感じた時は、発酵食品を取り入れてあげると、たんぱく質や食物繊維、ビタミン、脂質などが摂れる上に腸内環境も整うので一石二鳥です。

体が必要とする栄養素を考えて食事をすることで、食べすぎも防ぐことができます。栄養素をバランスよく摂り、体の中から健康になることはダイエットへの近道です。

④飲むと脂肪と化す清涼飲料水に注意

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

人の体の半分以上が水分ということなので、まずは「水」を積極的に摂りましょう。

しかし、一気にたくさん飲んでしまうと浮腫みなどの原因になってしまうので、こまめに摂ることを心がけてください。内臓を冷やさないためにも常温が好ましいです。

ダイエットにおいて最も気をつけたいのが、ジュースなどの清涼飲料水です。これらには大量の砂糖が含まれています。毎日飲むと、その分がほとんど脂肪と化すことも。

また、コーヒーやお茶、ハーブティーなどは水分としてではなく、体調や気分に合わせたリラックス効果などを求めて飲用することで、体の不調と程よく付き合えます。

⑤制限食ダイエットは程々に

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

カロリー制限では、基礎代謝より低いカロリー摂取で食事をする方がたくさんいますが、カロリーを減らしすぎるとエネルギー不足になり、どんどん代謝の悪い体を作ってしまいます。

また、糖質制限ではたんぱく質や脂質を中心に食事を摂りますが、たんぱく質も摂取量が多すぎると体脂肪になります。

リバウンドをしないためにも、カロリー制限は程々に行うのが良い選択だと思います。3大栄養素のバランスは、たんぱく質15%、脂質25%、糖質60%が理想です。基本を守って食事を摂ることが、健康に痩せるためには重要です。

無理なダイエットはNG!楽しく継続しよう

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by C621ecd94c508b63 ゆうぶう

綺麗な方は、普段から食べるものを自然と適切に選んでいるように思います。そして運動などで「調整」を行っています。運動をしているから太らないのではなく、食べ物を「選び」、運動で「調整」しているのです。

無理なダイエットをしても継続は不可能です。無理して行うよりも、自分が好んで続けられる方法を見つけてください。なぜ続かないのか、なぜ食べてしまうのかという「原点」を考えてみると、案外体は反応してくれます。

楽しく継続をモットーに、食事で内から綺麗な女性に近づきましょう!

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

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