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キッチャリークレンズなら3日でダイエットできる!効果と注意点

キッチャリークレンズというダイエット法をご存じですか?完全食といわれているお粥のような食べ物「キッチャリー」のデトックス効果を利用したダイエット法なんです。食べながらすっきりと痩せられると人気のキッチャリークレンズの方法や効果を紹介します!

カテゴリー:商品  投稿日:2018/03/25

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インスタダイエッターのariです!

こんにちは!Instagramで公開ダイエットをしているariです。

旦那さんから「脚が太い、お尻が垂れてる」と言われ続け、やっと鏡で自分の後ろ姿をまじまじと見た私。自分で思っていた以上に酷い姿にショックを受け、Instagramで公開ダイエットを開始しました。

そのInstagramで出会った素敵なダイエッターさんたちが行っていた「キッチャリークレンズ」。私も興味を持って試したところ、3日間で得られた効果に感動!その驚きや嬉しさとともに、キッチャリークレンズのやり方やコツをお伝えします。

キッチャリークレンズというダイエット法を知っていますか?

ところで皆さんの中には、キッチャリークレンズというダイエット法を知らない方も多いのでは?ダイエッターの間で注目を集めているキッチャリークレンズについて、簡単にご紹介しますね。

期間限定の3食置き換えダイエット

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キッチャリーとは、インドの伝統的医学であるアーユルヴェーダの理論に基づいて作られた、お米・豆・ギー(不純物を蒸発させた無塩バター)・デトックススパイスでできるお粥のような食事のこと。栄養バランスに優れている上に消化に良く「完全食」と言われているんですよ。

キッチャリークレンズとは、そのキッチャリーを食べることで体内をデトックスする、という考え方のダイエット法。3日間や7日間など、期間を決めて食事を全てキッチャリーに置き換えます。主原料がお米や豆なので腹持ちが良く、空腹感によるストレスも少ないと人気なんです。

私は月1回のペースで、3日間のデトックスをキッチャリークレンズで行っています。私が利用しているBHCLさんのキッチャリーは、1袋330gとボリュームがあるのでおすすめ。味も本当に美味しくて飽きません。

3食しっかり食べているのに、体の内側から綺麗になれるって最高ですよね!

キッチャリークレンズのやり方

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キッチャリークレンズは、3日間、5日間、7日間をベースに、1日の食事を3食全てキッチャリーに置き換えます。3食全てを置き換えるのが難しい方は、1日1食だけをキッチャリーに置き換えるなど、ゆるい感じで行ってもOKです。

私が利用しているBHCLさんのキッチャリーには「Breakfast(ブレックファースト)」「Plain(プレーン)」「Pumpkin(パンプキン)」「Carrot(キャロット)」 の4種類があります。

キッチャリークレンズ4種類の内容と効果
Breakfast 期間中の朝食用 お米、ギー生姜、ターメリック、塩のみ。1番消化に良いシンプルな内容。
Plane 1~2日目の昼食と夕食用 デトックススパイスを使用し、消化とデトックスを重視した内容。
Pumpkin 3日目の昼食用 カボチャ入りで、カボチャの甘みがマインドを整える効果。
Carrot 3日目の夕食用 人参、ごぼう入りで食物繊維が豊富な内容。便秘改善や整腸作用に期待〇。

「Breakfast」は生姜が効いていて、私は美味しく感じましたが、中には苦手に感じる方がいるかも。一方、「Plane」はカレーのような味がして、本当に美味しい!私は4種類の中で1番好きでした^^

どれも、お皿に出してレンジで温めるだけ。簡単に食べることができますよ!

飽きないコツはトッピングアレンジ!

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キッチャリーはお粥のような食感なので、毎食となるとやはり飽きやすくなりがち。そんな時は、トッピングでアレンジすると、食感や味わいが変わるので楽しい!

上の写真は、私が実際に食べたキッチャリーです。蒸し野菜などのトッピングで彩りもきれいになり、毎回楽しみながら続けることができています。野菜は味付けなしにしているので、カロリー的にも安心できました。

キッチャリークレンズで守りたい3つのこと

3食置き換えダイエットのキッチャリークレンズ。効果が得られるために守りたい3つのことがあります。

①食べる時には次のことを意識する

  • 背筋を伸ばして座り、良い姿勢で食べる。
  • スマホやタブレットなどをいじったり、テレビを観ながらなどの「ながら食べ」をしない。
  • 一口ごとにスプーンを置き、よく噛んで味わう。
  • げっぷが出たらお腹一杯という合図なので、食べるのをやめる。

これらを意識することで、ついつい食べすぎてしまうのを防げます。また、食事に集中することで、自分がどのような物を食べている時が心地良いのかが分かるようになり、食事をより楽しむことができますよ^^

②クレンズ中に控えた方が良いものは摂らない

  • アルコール類
  • カフェインが含まれているもの
  • 動物性食品
  • 添加物が含まれた加工品
  • 白砂糖が使われたお菓子 など

せっかく3食をキッチャリーに置き換えているので、他のものは口にしないのが1番効果的ですが、蒸し野菜や納豆はOKだったので、私はトッピングにプラスしていました。しかし、上に挙げたものはキッチャリークレンズの効果が表れにくくなる可能性があるので、クレンズ中は控えましょう。

③クレンズ中の間食は自然の食べ物を選ぶ

普段の私は、口寂しい時にはお腹が空いているわけでもないのに、つい間食をしてしまいます。しかし、キッチャリークレンズ中は不思議なことに、何か食べたいな、と思うことはありませんでした。

しかし、どうしても間食をしたいという場合は、黒糖やフルーツなど、添加物のない自然の食べ物がおすすめですよ。

たった3日間でウエスト-2.2cmに!

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私がキッチャリークレンズを3日間行ったところ、体重は−1.7kg、ウエストサイズ−2.2cmという結果が出ました!見た目にもお腹周りがスッキリしたのがわかりますよね。月に1回のキッチャリークレンズ後は、私の場合は毎回体重が減り、ウエスト周りもシェイプされます。

他には、食事で素材そのものの甘みや旨味を強く感じる、などの変化がありましたよ。

また、普段から足のむくみがひどく、夕方になると足がパンパンになって痛いのですが、キッチャリークレンズを行うと、むくみも軽減されました!また、便秘も解消されたので、むくみ軽減とのW効果で体が軽やかに感じるようになりました^^

キッチャリークレンズはリバウンドの心配もなくオススメ!

「炭水化物は太りやすい」と言われていますが、キッチャリークレンズならお米をお腹いっぱい食べてダイエットできます。お米好きの私には嬉しいダイエット法ですし、炭水化物を抜かないのでリバウンドの心配もなく、安心して続けられています。

体の健康だけではなく、イライラや不快感を取り除く効果もあるキッチャリークレンズ。しっかり食べながらダイエットしたい方や、食生活の改善や健康効果を狙いたい方にはとてもオススメ!私の場合は体や意識がとても変わったので、是非一度お試しあれ。

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