Bae56d3ea9332a35

ダイエット中に飲みたいフレッシュ飲料5選!美味しくてモチベUP

ダイエット中は、つい水やお茶ばかりになりがち。ですが、それでは味気なくて飽きてしまいますよね。そこでここでは、そんなときに活用できるスリムを作るフレッシュ飲料をご紹介します。フレッシュ飲料で美味しく楽しくダイエットしちゃいましょう♪

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/03/31

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium 476ebe3dfefbddf9

美味しい!スリムを作るフレッシュ飲料でダイエット♪

B44cd974873b1b7e

by F812f959281aff46 真旗 慶子

みなさん、こんにちは。女優・モデル・ヨーガティーチャーの真旗慶子です!

みなさんは普段、どんな飲み物を口にしていますか?以前私は、甘いジュースやお酒などが口に合わず、いつも水かお茶ばかりを飲んでいました。しかし、ここ数年のスムージーやクレンズジュースブームから、自分でも作るようになり、あちこちのお店で試すように。

そのうち「やはりこれはカラダに良い!」と実感するようになりました。フレッシュな飲み物は喉が渇きにくいですし、満腹感もあるので食事量が少なめでもお腹がいっぱいになる、ダイエット向けの飲み物なんです!

ここでは、おすすめのスリムを作る飲み物をご紹介します。

ダイエット中に飲みたい!スリムを作るフレッシュ飲料5選

①レッド系スムージー

Db5e0e3ac3dc60fa

by F812f959281aff46 真旗 慶子

スムージーには、カラダを冷やす飲み物というイメージもありますよね。私もカラダが冷えると思って飲まず嫌いだったのですが、友人に勧められて飲み始めてからやみつきになりました!濃厚でお腹も膨れるので、朝昼兼用でスムージーだけという日もあるほどです。

私は大きくレッド系とグリーン系に分け、毎日交互に飲むようにしています。

レッド系フルーツの代表には、ドラゴンフルーツ・レッドオレンジ・レッドグレープフルーツ・ストロベリーやラズベリーなどのベリー系・アサイーなどが挙げられますね。

私が最も好きなスムージーは、ドラゴンフルーツが入ったスムージー。ドラゴンフルーツは、鉄分や葉酸、食物繊維が豊富なので、便秘解消に効果が期待できるんです。私はドラゴンフルーツのスムージーを飲むと、翌朝は必ずスッキリします。

特に、海外で飲む機会が多いです。海外では移動が多く、滞在先がコロコロ変わるとつい便秘になりがちですよね。そんなときに、ドラゴンフルーツのスムージーは大活躍です。下記に主なレッド系フルーツで期待できる効果をまとめましたので、スムージー作りの際に参考にしてみてください。

レッド系フルーツに期待できる効果
アサイー 鉄分や食物繊維が豊富
ブルーベリー ビタミンAが豊富で、目の疲れを和らげてくれる
いちご ビタミンCが豊富で、日焼け後の肌荒れ緩和や疲労回復効果が期待できる
レッドグレープフルーツ ビタミンCが豊富。サラダなどに活用されのも◎
ドラゴンフルーツ 鉄分や葉酸、食物繊維が豊富。便秘解消や貧血予防効果が期待できる

②グリーン系スムージー

F9fd3a569df85672

by F812f959281aff46 真旗 慶子

グリーン系のスムージーの代表的な食材には、ケール・ほうれん草・きゅうり・キウイ・ミント・アロエ・アボカドなどが挙げられますね。

特にアボガドは満腹感が増すだけではなく、食物繊維や抗酸化作用のあるビタミンEが含まれているので、アンチエイジングしたい人にはとてもおすすめです。私はアボカドをたくさん摂るようになってから、肌や髪の毛のツヤがすごく良くなりました!

グリーン系のスムージーは苦手な人も多いかもしれませんが、そういうときはバナナを加えてみてください。甘みが出てまろやかになり、飲みやすくなります。下記に、グリーン系スムージーの食材に期待できる効果をまとめましたので、参考にしてみてくださいね。

スムージーを飲んだ日は満腹感が持続するため、少量のご飯でも満足できるようになります。ダイエットをあまり意識しなくても、いつのまにか減量できてしまうかもしれませんよ。

グリーン系スムージーの食材に期待できる効果
ケール ビタミン・カルシウム・食物繊維が豊富
きゅうり 利尿作用があり、むくみ改善やデトックス効果が期待できる
キウイ 食物繊維・ビタミンC・ビタミンEが豊富。便秘やむくみ解消、美肌効果が期待できる
アボガド 食物繊維・ビタミンEが豊富。満腹感もあり、ダイエット中にぴったり

③ラズベリージュース

82bfa372a1876109

by F812f959281aff46 真旗 慶子

ラズベリーに含まれる香り成分「ラズベリーケトン」は、脂肪分解作用が期待できると言われています。確かに少し甘酸っぱいラズベリーの味には、ダイエット効果が期待できそうですよね。

またラズベリーには、ポリフェノールの一種であるアントシアニンやビタミンEが豊富に含まれているため、高い抗酸化作用や眼精疲労の改善効果などが期待できます。さらに食物繊維も豊富なので、デトックス作用も!

スリムを作るだけではなく、シミやソバカス防止にも役立つおすすめのフレッシュ飲料です。

④ザクロジュース

Eda93526d8a055b3

by F812f959281aff46 真旗 慶子

ザクロはそのまま食べても美味しく、私はよくヨーグルトやフルーツサラダ、アサイーボウルなどにも加えています。ザクロを少し加えれば華やかさが増して、見た目にも嬉しいですよね。

しかし、日本ではなかなか生のザクロが手に入りません。そんなときは、市販のザクロジュースを活用しましょう!ザクロにはポリフェノールやビタミンが豊富に含まれているので、美肌や美白効果が期待できるんですよ。

またカリウムも豊富なので、むくみ防止に効果的。デトックスしたいときには、特におすすめです。

⑤コンブチャ

2202c7346645fb0f

by F812f959281aff46 真旗 慶子

海外セレブを筆頭に一気に話題になった「コンブチャ」。コンブチャは昆布茶ではなく、紅茶や緑茶に培地で栽培したキノコのようなゲル状の塊を漬け込み、発酵させて作る発酵飲料です。いわゆる「酵素ドリンク」 のようなものですね。

飲んでみると、舌の上や喉の奥でピリピリするような刺激を感じます。コンブチャは発酵飲料ですから、整腸作用が期待できると言われています。味はブランドにより様々ですが、私はレッド系のトロピカル味が好きです。

コンブチャを飲むと、胃腸がスッキリしてぽっこりお腹もスッキリします。また便通が良くなるだけではなく、肌ツヤが良くなる効果も期待できるんですよ。

コンブチャは食前に飲めば食べすぎ防止、食後に飲めば消化促進効果が期待できます。私はどちらのタイミングで飲んでも効き目を感じているので、興味がある人はぜひ試してみてくださいね。

フレッシュ飲料でダイエットのモチベもアップ!

ダイエット中は、水やお茶などのカロリーのない飲み物ばかりになることが多いと思います。ですが毎日そればかりだと味気ないですし、飽きてしまってダイエットのモチベーションも下がってしまいますよね。

そんなときは、今回ご紹介したフレッシュ飲料を活用してみてください。水やお茶よりカロリーがあるので飲みすぎには注意が必要ですが、ダイエットや美容に役立つ成分が豊富に含まれています。フレッシュ飲料で気分を盛り上げ、ぜひスリム作りに役立ててください。

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事