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バランスボールで腰回りの浮き輪肉を撃退!トレーニング動画3選

年齢を重ねるごとに気になる腰回りの「浮き輪肉」。普段あまり使っていない腰回りの筋肉を鍛えることで、浮き輪肉を撃退することができます。今回は、バランスボールを使った腰回りの浮き輪肉を落とすトレーニングを3つご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/04/01

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腰回りの脂肪は落としにくい?

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by Ee0f303ec4b841d6 もりもとさちこ

バランスボールインストラクター・食べる美体幹ダイエットコーチ、もりもとさちこです。

産後のママやアラフォー女性を中心に、女性限定のダイエットクラスを開催しています。心と体が軽くなるような、バランスボールを使った「簡単体幹トレーニング」を、6万人を超えるフォロワー様へ向け、インスタにて日々お届けしています。

今回ご紹介するトレーニングは 、とっても簡単に腰回りの浮き輪肉をスッキリさせるトレーニングです。

普段の生活で動かすことが少ない腰回りの肉は、定着しやすく、落としにくい脂肪です。自分の目で見える範囲の、お腹周りだけ気にしている方は要注意!実は、腰回りにたっぷり脂肪が付いている危険があります。

年齢を重ねるごとに、腰回りや背中、お尻に脂肪がどんどん溜まりだします!理由はやはり、基礎代謝量の低下。若い時は、何もしなくても代謝が良いので、脂肪は付きにくいのですが、加齢により代謝は年々下がり、普段使っていない部分から脂肪が付きだすのです!

浮き輪肉は食生活の改善+運動で撃退!

まずは、食生活の改善をしていきましょう。パンやパスタなどの小麦製品が好きな方は、特に女性には多いですよね。小麦は体を冷やすため、冷えた内臓を温めようと、内臓周辺に脂肪を溜め込んでしまいます。

小麦は肌荒れなどの原因にもなるため、女性らしく綺麗になりたい方にはオススメできない食材です。ちょっと意識して、量や回数を減らしましょう。そして、腰回りを冷やさないように気をつけましょう!

そして、やっぱり大切なのは日々の運動!毎日じゃなくてもいいですが、今日ご紹介するトレーニングはとっても簡単なので、初心者さんでも習慣にしやすいです(o^^o)日々の隙間時間にやってみてくださいね。

浮き輪肉撃退トレ① くびれ効果も!ボールをふりふりツンツン体操

by Ee0f303ec4b841d6 もりもとさちこ

方法
①膝立ちになり、お腹とお尻を引き上げる。
②ボールを持ち頭上に上げる。
③真横に上体を倒して戻る。
④左右1回として、10回繰り返しましょう。

腕を上に上げ体側を伸ばすと、腰回りの浮き輪肉に効果的!腰回りだけでなく、くびれ効果も期待できるトレーニングです。

お腹やお尻の筋肉を緩めないようにすること、呼吸を止めないようにすることに気を付けましょう。

バランスボールがなくてもできますが、持ち上げることで程よく負荷がかかり、腕や胸の筋肉を鍛える効果もありますよ(o^^o)これならテレビを見ながらできちゃいますね!

浮き輪肉撃退トレ② 体幹も強化!膝曲げヒップリフト

by Ee0f303ec4b841d6 もりもとさちこ

方法
①仰向けになり、ボールに両足を乗せ、膝を曲げる。
②膝を曲げたままお尻をアップダウンします。
③10回繰り返しましょう。

腰回りの浮き輪肉とお尻の贅肉、さらに太もも裏側の贅肉まで引き締める効果があるトレーニングです。膝を曲げることでより効果を感じられますが、きつい人は膝を伸ばしてヒップリフトを行いましょう。

お尻を上げたとき、上げ過ぎて反り腰にならないように、お腹は常に引き上げておきます。ゆっくり動くようにするのがポイントです。

浮き輪肉撃退トレ③ 手軽に下半身をスッキリ!ワイドスクワット

by Ee0f303ec4b841d6 もりもとさちこ

方法
①足を左右に大きく開き、ボールを両手でキープする。
②腰を落とし、太ももと床が平行になるまで膝を曲げる。
③膝を伸ばしながらボールを上に上げ、腰をひねる。
④10回繰り返しましょう。

ワイドスクワットをしながら腰をひねる動きをして、腰回りの浮き輪肉をスッキリさせるトレーニング!

実は、スクワットはお腹を引き締める効果も高く、腰回りの脂肪を燃焼させることに繋がります!さらに、ワイドスクワットは美脚効果があるため、1つのトレーニングで腰回り、お腹、下半身を鍛えることができますよ。

膝を曲げ腰を落とす時は、お尻はそのまま下へ落とすようにし、ひねる時はお腹を伸ばしましょう。

体に必要ない脂肪は、あまり動かさない部分に付きます!その代表格が「腰回り」。普段使わない腰回りの筋肉を少しでも動かすことで、引き締め効果が高まり、脂肪が付きにくい体へと変化します。

腰を回したり、ひねったりなど、贅肉の落とし方はまだまだありますが、まずは簡単なトレーニングから始めませんか?

無理なくできるトレーニングを習慣にして、徐々に負荷をかけ、理想の体へと近付けていきましょう♪

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