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有酸素運動で脂肪を燃やす!宅トレで隙間時間にできる方法3選

ダイエット器具もジムに通う時間もない。そんなときは有酸素運動にもなる脂肪を燃やす宅トレで、引き締まったボディを目指しましょう!今回は、隙間時間にできる脂肪を燃やす宅トレをご紹介します。体のたるみが気になったら、今すぐチャレンジ!

カテゴリー:運動  投稿日:2018/04/06

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4ヶ月で12kg痩せた私が教える脂肪を燃やす宅トレ!

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by 72e601dfd221fa57 むう

4ヶ月で12kgの減量に成功した、ママさんダイエッターのmuです!

私はジムに通ったことがありません。使う道具も、家にあるタオルと100均で買ったダンベルのみで、ヨガマットすらありません。それでもコツコツ宅トレを続け、今ではインスタでたくさんの人に褒めてもらえる体に変わりました。私のノウハウが、みなさんのダイエットの参考になれば嬉しいです。

宅トレにおすすめ!筋トレにもなる有酸素運動で脂肪燃焼

ダイエットは自分のやる気さえあれば、成し遂げられます!何をしても痩せない、ジムに行かないとダイエットはできない、と言い訳するのはもうやめましょう。それに、運動しても効果がすぐに出ない…と途中で諦めてしまっては、それまでの努力も水の泡になってしまいます。

そんな方におすすめしたいのが、今回ご紹介する「隙間時間に無理なくできる宅トレ」です。無酸素運動と有酸素運動が同時にできる一石二鳥のトレーニングですので、脂肪燃焼効果も期待できますよ!ボディラインのたるみが気になってきた方にも、ぜひチャレンジしてほしいです。

例えすぐに成果が見えなくても、続けていれば効果が現れ始めます!あきらめずにコツコツがんばりましょう♪

脂肪を燃やす宅トレ① 「足伸ばしジャンプ」で脚の内側を鍛える!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①つま先立ちでしゃがみ、両手を前につく。
②ジャンプしながら、脚を交互に身体の横に伸ばす(片脚を伸ばしたら、逆の脚は元に戻す)。
③②を左右交互に30回行う。

左右交互にぴょんぴょんとリズミカルに飛べば、足の内側の筋肉に効きます。30回ほど行えば有酸素運動にもなるので、脂肪燃焼効果も期待できるんですよ。

どのトレーニングにも共通する注意点ですが、トレーニングの前には必ずストレッチをしてくださいね。トレーニング効果アップが期待できますし、怪我の予防にもなります。

脂肪を燃やす宅トレ② 「プランク駆け足」で脚全体を鍛える!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①うつ伏せで足を伸ばし、プランクの姿勢になる。両手は肩の真下につく。
②体をなるべく真っ直ぐに保ったまま、その場で駆け足をする。
③2分間継続して行う。

駆け足をするときは、足を胸の辺りまで近づけるよう意識してください。早めのスピードで駆け足すれば、足の筋トレにも有酸素運動にもなります。私は2分間継続するようにしていますが、自分の実力に合わせて時間を調節してくださいね。

脂肪を燃やす宅トレ③ 「プランクジャンプ」でさらに脚を鍛える!

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①うつ伏せでプランクの姿勢になる。
②体をできるだけ真っ直ぐに保ったまま、ジャンプして両足を開閉する。
③開いて閉じてを1回として、30回行う。

プランクの態勢で、ジャンプしながら足を開閉させます。足トレにも有酸素運動にもなりますよ!いきなり30回だとつらい方は、少なめの回数から行って徐々に体を慣らしていきましょう。

隙間時間にできる宅トレをダイエットに活用しよう!

今回ご紹介した宅トレは少しハードなものですが、その分良い汗がかけて運動した気になれます。私は元々汗をかきにくかったのですが、今では代謝が良くなりしっかり汗をかけるようになりました!

宅トレは道具も不要で、家で簡単にできます。仕事や育児で忙しくても続けやすいので、運動不足が気になる人もぜひ試してみてください!私も子供がいてフルタイムで仕事をしていますが、続けられていますよ。

隙間時間のながら運動でも、しっかり継続すればいつか効果が出ます。引き締まったボディを目指し、毎日少しずつ宅トレを続けてみてくださいね!

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