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糖質制限に「おからパウダー」は必須!低糖質スイーツレシピ3選

糖質制限ダイエット中は甘いものが食べられないので、ストレスがたまりがち。そんなとき私が食べていたのが、糖質0のおからパウダー「奇跡のおから」を使った手作りスイーツです。ダイエット中のストレス発散にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね!

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/04/01

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糖質制限のみで5ヶ月で14kgのダイエットに成功!

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

こんにちは!5ヶ月の糖質制限ダイエットで、運動なし、1日3食プラス間食もしっかり食べて、-14kgのダイエットに成功したHuNiと申します(^o^)

糖質制限ダイエットのおともに!おからパウダー

低糖質で有名なおから。使いやすいパウダー状になっているおからパウダーは、糖質制限中のお菓子作りや料理作りには欠かせません。その中でも私がオススメしたいのが、「奇跡のおから」です。

奇跡のおから

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

低糖質なおからスイーツはたくさん食べても太りにくいのですが、糖質が全く無いわけではないので、食べすぎればもちろん太ります。ところが、この「奇跡のおから」は100gで糖質が0gと、ほとんど糖質がありません!

糖質制限中でも気にせずお菓子をたくさん食べたい!本格的にお菓子作りをしたい、というのであれば、こちらの商品を使うのが一番だと思います。

今回ご紹介するのは、私が間食によく食べていた「奇跡のおから」を使った糖質ほぼ0!の簡単スイーツです。「奇跡のおからは」インターネットでも購入できますし、他のおからパウダーでもつくることができるので、ぜひ作ってみてください!

おからの低糖質スイーツ① バター香る♡ふわふわパウンドケーキ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
奇跡のおから(おからパウダー) 36g
お水 144ml
2個
エリスリトール(甘味料) 30g
有塩バター 20g
作り方
①奇跡のおからにお水を加えて、箸などでぐるぐる混ぜる。
②バターを200Wのレンジで3~4分加熱して溶かし、おからに加える。箸でかき混ぜてなじませる。
③卵とエリスリトールをボウルに入れ、しっかりした線ができるまでハンドミキサーで泡立てる(高速で3分ほど)。ゴムベラで下からすくい上げるように5回程混ぜて、卵を均一にする。
④③のボウルに②半分を箸でぐるぐる混ぜてほぐしながら、表面に広げる様に入れる。
⑤ゴムベラを使って下から大きくすくい上げるように10回混ぜる(ムラがあってもOK)。
⑥残り半分も④〜⑤と同じように作業する。最後に5回ほど全体を混ぜて、ほぼ均一な状態にする。
⑦型に優しく詰める。両端は低め、中央は高めに。表面はならす。少し高い位置から布巾などの上に数回落として大きな空気を抜く。
⑧160度に予熱したオーブンで60分加熱する。

ベーキングパウダーなどは使わず、おからとバターと卵だけで作りました。優しい味わいの、しっとりしたパウンドケーキ。糖質は全量でも0.4g、1/8カットで0.05gと低糖質です!

おからの低糖質スイーツ② 頬張る♡あま〜いトリュフチョコレート

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料(8個分)
奇跡のおから(おからパウダー) 20g
純ココア 8g
エリスリトール 16g
無調整豆乳 16g
オリーブオイル  
作り方
①豆乳とオリーブオイル以外の粉類を、全て混ぜ合わせる。
②オリーブオイルを加えて混ぜる。
③豆乳を加えてのばす。
④8個分に分け、手でコロコロして丸める。
⑤お好みで純ココア(分量外)を振り、冷凍庫で1時間凍らせれば完成☆

糖質制限中でもチョコレートが食べたいけど、ビターすぎるものはちょっと…。そんな人にとオススメなのがこちらです。大きめサイズで満足感もある、甘〜い本格トリュフなチョコレート。人工甘味料砂糖不使用、糖質は1個で0.2gです!

めいらく 飲む大豆

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

今回のレシピで使用した豆乳は、こちらの商品です。200mlで糖質が1.6gとかなり低糖質なので、こちらも糖質制限中の方にオススメ!

おからの低糖質スイーツ③ しっとりフィナンシェ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
奇跡のおから(おからパウダー) 40g
お水 160g
アーモンドミルクのプロテイン(なくても可) 10g
1個
ラカント(砂糖) 60g
作り方
①オーブンを170度に予熱開始。
②おからパウダーを箸でぐるぐる混ぜながら水を少しずつ加え、プロテイン、ラカントを入れて混ぜる。
③溶き卵を少しずつ加えて、優しく箸で混ぜ合わせる。
④パウンドケーキの型に油を薄く塗り、生地を流し入れる。表面を整えたら机に数回トントンと落として空気を抜く。
⑤予熱したオーブンに入れて、あれば中段で65分加熱する。
⑥焼きあがったら冷蔵庫や冷たい場所で冷ます。型から外し、サランラップで巻いて冷蔵庫の中へ。半日から1日冷やす。

アーモンド風味の、しっとりとした優しい味わいのフィナンシェです。8等分できますが、糖質は全体で0.2g!まるまる食べてもこの数値…、驚きの糖質オフスイーツですね。

出来立てを食べてもおいしいですが、個人的には冷えてる方が好きなのでお好みで。カットしてトースターで軽く温めても◎

メタボリック エンナチュラル植物性プロテインダイエット

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

今回のレシピで使用したプロテインは、エンナチュラルの低糖質プロテインです。なくても作れますが、ほんのりアーモンドミルク風味になりますし、高タンパク質な栄養満点スイーツにもなるのでお好みで加えてみてください。

おからスイーツでダイエット中のストレスを和らげよう!

今回は糖質ほぼ0!奇跡のおからをつかった糖質オフのスイーツレシピ3選をご紹介しました!

糖質制限中は甘いものが食べられないので、どうしてもストレスがたまりがちです。そんなときのご褒美として低糖質のデザートは有効ですが、糖質が全く無いわけでは無いので、毎食デザートを食べてるとなかなか痩せられなくなるかもしれません。

そんなときにおすすめなのが、奇跡のおからをつかった糖質ほぼ0のスイーツなのです!ダイエットのストレスも和らぎますし、ダイエットのモチベーションも上がりますよ。

太らないスイーツを食べて心も体も満たされる、これが-14kgの減量に成功した私のダイエットの秘訣です。ダイエット中だからこそ食べたいものを食べて、毎日を楽しく過ごしながら理想の身体を手に入れましょう!

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