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糖質制限で14kg痩せた私の「糖質0g麺」を使った激ウマレシピ3選

糖質制限ダイエットの人気で、糖質オフ商品がたくさん市販されていますよね。実は私も、たった5ヶ月の糖質制限ダイエットで-14kgを達成しました!その成功の秘訣は「糖質0g麺」を使った食事。今回は糖質0g麺で作る激ウマレシピを3つ紹介します!

カテゴリー:短期集中  投稿日:2018/04/08

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しっかり食べて-14kg!「糖質0g麺」で糖質制限ダイエット

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

こんにちは!ダイエッターのHuNiです。私は糖質制限ダイエットを行い、5ヶ月で-14kgのダイエットに成功しました!1日3回の食事と間食をしっかり食べていましたし、きつい運動もしていません^^

上の写真でダイエット前(右)とダイエット後(左)を比べると、まるで別人のように体型が変わっていますよね。糖質制限ダイエットでここまで痩せるなんて、自分でもびっくりです。

糖質制限ダイエット成功の秘訣は「糖質0g麺」

そんな私が糖質制限中によくお世話になっていたのが「糖質0g麺」。この商品のおかげで糖質制限ダイエットに成功したと言っても過言ではないくらい、おすすめなんですよ。

糖質0g麺(平麺・丸麺)

「糖質0g麺」はその名前の通り、1食180g中の糖質は0g。主成分が「おから」と「こんにゃく」なので、カロリーも30kcal前後(平麺35kcal、丸麺27kcal)と低く食物繊維も豊富です。

しかも、糖質0g麺は茹でる必要がなく、水洗いしてそのまま食べられるんです!忙しくてもダイエットしたい人には嬉しいですよね。

糖質0g麺はアレンジ法がポイント!

そんなダイエットの味方「糖質0g麺」ですが、実はアレンジで悩むことが多い食材。普通に市販のソースをかけて食べても良いのですが、せっかく麺で糖質をカットしているのに、ソースが糖質たっぷりだと効果が薄れてしまいます。

そこで今回は、糖質0g麺で-14kgのダイエットに成功したHuNi流の「絶品!激ウマな糖質0g麺レシピ」をご紹介します^^

低糖質でも激ウマ!麺以外にもこだわった糖質0g麺レシピ3選

では早速、糖質0g麺を使ったアレンジレシピを3種ご紹介します。味付けも、中華風、和風、洋風とさまざまなので、お好みの味を見つけてくださいね!

糖質0g麺レシピ① 台湾まぜそば(油そば)

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
糖質0g麺(平麺) 1袋
豚ひき肉 80g
卵黄 1個分
ラー油 小さじ1
豆板醤 小さじ2
糖質0つゆ(なければ麺つゆ) 大さじ1
ごま油 適量
作り方
①糖質0g麺を軽く水洗いし、耐熱皿に入れてレンジ(600W)で2分ほど加熱する。
②フライパンにごま油を引き、弱火~中火で豚ひき肉を炒める。
③2~3分したらラー油・豆板醤・糖質0つゆを加え、軽く炒める。
④③にレンジで加熱した糖質0g麺を入れ、少量のごま油を加えたら全体を軽く混ぜ合わせる。
⑤麺を皿に盛り付け、その上にひき肉(肉味噌)と卵の黄身を乗せたら完成。

まず最初にご紹介するのは、ピリッと辛い台湾まぜそば(油そば)です。総糖質量はわずか1.1g!濃厚な卵の黄身とピリ辛な肉味噌を、麺によ〜く絡めて召し上がれ^^

お皿に盛り付ける際は、先に麺を盛り付けてから上に肉味噌を乗せると、彩りがきれいになります。好みで、豆苗やほうれん草、海苔などを盛り付けるのもオススメですよ。

つゆも糖質をカットしたものを使用!

こちらのレシピでは、つゆも糖質0のものを使っています。なければ普通の麺つゆでもかまいませんが、他の料理にも麺つゆと同じように使えるので、糖質制限ダイエットにはおすすめです。

糖質0つゆ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

紀文が販売している「糖質0つゆ」は、100ml中の糖質がなんと0g!そのまま薄めてつゆにしても良いし、お浸しや煮物、おでん、その他の料理に使ってもおいしい万能つゆです。紀文のホームページから購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

糖質0g麺レシピ② 温玉のせ!絶品カレーうどん

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

糖質制限中でも、がっつりカレーうどんが食べたい!そんな人にオススメのレシピがこちら。総糖質量1.1gの、温玉とろ〜りなピリ辛カレーうどんです。

本来、カレーうどんにはとろみ付けに片栗粉を使いますが、今回はオオバコ(サイリウム)で代用して、糖質カットを狙っています。

材料
糖質0g麺(平麺) 1袋
カレー粉 小さじ1
オオバコ 小さじ1
糖質0つゆ 大さじ3
ほうれん草 60g
温泉卵 1個
舞茸 1/3パック
300ml
作り方
①糖質0g麺を軽く水洗いをして、水気をしっかりと切る。
②水を鍋に入れて沸騰したら、舞茸を入れる。
③糖質0つゆを入れ、続いてカレー粉を入れる。好みの味になったら麺を入れて軽く煮る。
④おたまで鍋の中をかき混ぜながらオオバコを入れて、とろみをつける。
⑤お皿に盛り付けて、レンジで加熱したほうれん草と卵を乗せて、完成!

お好みで粉チーズをかけてもおいしいです!ただし、カロリーが増えるので入れ過ぎには気を付けてくださいね。

糖質0g麺レシピ③ 海老と小松菜の濃厚チーズクリームパスタ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

クリームパスタなのに、総糖質量が3g以下!濃厚チーズたっぷり、本格的な味わいの洋風メニューです。

材料
糖質0g麺(平麺) 1袋
生クリーム(植物性) 100ml
ナチュラルチーズ 20~80g
しめじ 1/3パック
小松菜 1茎(束の中の根がついた1本)
ゆでエビ 3尾
豆苗 お好み量
作り方
①糖質0g麺を袋から出してざるに入れ、軽く水洗いする。
②小松菜は軽く洗い、茎の硬い部分は捨てて、残りを食べやすい大きさにカットする。
③ぶなしめじなど、パスタに入れる他の具材も用意しておく。
④フライパンに生クリーム100mlを入れて弱火で軽く温め、フツフツとしてきたら具材を入れる。
⑤2~3分したら、火は止めずに糖質0g麺を入れ、好みの分量のナチュラルチーズを入れる。
⑥チーズが程よく溶けたら軽く塩を振り、お皿に盛り付けて完成!

私は、週に2回は作ってしまうほど、この美味しさに病みつきになりました!エビや小松菜、豆苗、しめじなど、具材をふんだんに入れるのが私のオススメ。チーズ好きには是非一度食べてもらいたい、絶品メニューです^^

自分流アレンジで美味しい糖質制限ダイエットをしよう!

調理法や味付けによって、だいぶ印象が変わる糖質0g麺レシピ。今回は、中華風、和風、洋風の激ウマ糖質0g麺レシピ3選をご紹介しました。調理法や味付けでだいぶ印象が変わるので、アレンジを変えれば、個人的には毎日食べても良いと思うほどです。

さらに、茹でなくていいので、米を炊くより手軽で楽。しかも、食物繊維も豊富。1食160円ほどなので、お財布に優しくて続けやすいのも魅力ですよね。

是非みなさんも、優秀なダイエット食材「糖質0g麺」をアレンジして、自分流絶品糖質0g麺ごはんを作って、ダイエットを楽しんでみては?食べたいものが食べられない…そんな糖質制限ダイエットの悩みを解決して、美味しい食事をお腹一杯食べて痩せましょう!

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