7a13922738ee1e3b

話題の小顔グッズ3選を美容家が試して比較!ビフォーアフターも

多くの女性は、小顔に憧れを抱いているのではないでしょうか?そこで、美容研究家である私が話題の小顔グッズを試してみました!今回は、小顔グッズ3つを実際に試した結果やその方法をご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/04/03

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium dd4b3add9536ff3d

エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です

39efe9658339327d

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

こんにちは。エイジング美容研究家・美容ライターの遠藤幸子です。

私は日本抗加齢医学会正会員・アンチエイジングアドバイザー・スキンケアアドバイザーという3つの資格を元に、アンチエイジングを中心とする美容全般の情報を日々発信しています。それらは知識だけでなく豊富な自己体験を元にしたものなので、様々なメディアで反響をいただいています。

これらの活動を通し、私は年齢を重ねた多くの女性が小顔に憧れを抱き、そのための方法を日々模索していることを知りました。セルフケアで顔そのものの大きさを劇的に変えるのは難しいものがありますが、毎日努力していくことで小顔効果を実感できる見込みはあります。

そこで今回は、小顔効果を期待できるグッズと、その方法・効果をご紹介します。

小顔効果の期待できるグッズ① アユーラ ビカッサヘッドプレート

C0c4cc42c9cda8b7

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

頭皮と顔の皮膚は繋がっているので、頭皮のマッサージを行うことで顔のたるみを防止したり改善することができます。

しかし、頭皮のマッサージは力加減が難しい、やり方がわからないという人もいることでしょう。そんな人におすすめなのが、陶磁器でできたアユーラのビカッサヘッドプレート。(税抜価格2,500円)

陶磁器でできているので適度な重みがあり、それを利用してマッサージすることができます。形状はユニークでマッサージしやすく、効果的にツボを刺激することができるように計算されています。

ただし、陶磁器でできているだけにその素材はデリケート。割れることもあるので、その保管や扱いには注意が必要です。

頭皮を刺激して顔のたるみをなくす!小顔グッズの使い方

基本的には、メーカー推奨の使用方法がオススメです。下記よりご確認ください。

忙しい時は凝っていると感じる部分を突起部分で刺激して、頭頂部から後頭部にかけて髪をとかすようにカッサを滑らせるだけでも十分に効果があります。

大切なのは続けること。できれば朝晩、頭皮用のエッセンスなどを塗ってから使用することをおすすめします。

ビカッサヘッドプレートを使用した結果

001ab4d719c405aa

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

ビフォー&アフターが上の写真になります。実際に1週間ほど使用して感じられた効果は、下記の通りです。

  • フェイスラインが少しシャープになり、顎が引き締まった
  • 全体的に少し顔が小さくなった
  • 頬も少しリフトアップして、ほうれい線も改善された
  • 頭皮がスッキリとした
  • 顔のくすみが改善され、血色が良くなった

小顔効果の期待できるグッズ② MTGフェイシャルフィットネスPAO

17624b752d8f4d09

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

テレビCMでもおなじみのPAOは、口にくわえて振るだけで顔の筋肉を鍛えることができます。そのため、たるみやシワ、ほうれい線に効果があると言われています。また、小顔にも効果が期待できます。(税抜価格12,800円)

顔の下半分が最近長くなってきたと感じる人や、ほうれい線が気になる人は特に試してみる価値があると思います。

写真に写っているピンクやブルー、オレンジの楕円形のものは重りで、慣れてきたら負荷を変えて効果的に表情筋を鍛えることができるようになっています。

くわえて振るだけ!小顔グッズの使い方

使い方は難しくありませんが、慣れるまで鏡を見ながら行うのがおすすめです。

方法
①立っても座ってもOK。ただし、肩の力を抜いて姿勢を正す。
②軽く首を回してから口を大きく開け、唇を内側に少し入れるようにする。
③パオの中央の突起部分をくわえる。この時、凹んだ部分に口を当てて吸い込むようにくわえる。
④鏡を見て、頬に凹みができているかチェックする。
⑤顔を正面に向けて首を振る。この時首は大きく振るのではなく、小刻みに両端をバランスよく振る。

最初は10秒程度から始めて、徐々に慣らしていくことが大切です。慣れてきたら1回30秒程度行いましょう。1日2セットやるのがおすすめです。

ただし、長くやるのは危険です!長くても1回90秒までにすることが大切です。

MTGフェイシャルフィットネスPAOを使用した結果

Cdedfa34f30c4d96

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

実際に使用してみて感じたのは、想像以上に疲れるということでした。また、普段あまり使っていない表情筋を鍛えてくれると感じました。実際に1週間ほど使用して感じられた効果は、下記の通りです。

  • 顔の下半分が引き締まり、小さくなった
  • 特に口周りの表情筋が鍛えられ、ほうれい線が薄くなった
  • 頬がリフトアップしたように感じられた

長期的に続けていくことで、たるみやシワ、ほうれい線に対する予防や改善が期待できると感じました。しかし30秒という時間が意外に長く感じ、続けるには他商品よりも根気が必要だと思います。慣れるまでは少し辛いかもしれません。

小顔効果の期待できるグッズ③ フロンテ テラアクティブシール ラージステッカー 大判タイプ

F40749c7e66effee

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

健康波・超美振動波P-UP波(テラヘルツ波)の加工を施した商品。身体のバランスを整える効果があるとされるシートで、シール状になっているので直接肌に貼って使います。(大判・12シート入り 税抜価格3,000円)

あらかじめ小さな正方形にカットされている商品もありますが、おすすめはこちらの大判シート。量が多い上、好きな大きさにカットして使うことができるという利点があります。

手軽に小顔になりたい人や若返りたい人で、肌が敏感ではない人におすすめです。

そもそもテラへツルハ波って何?

商品そのものの効果に触れる前に、健康波・超美振動波P-UP波(テラヘルツ波)がどのようなものなのかご説明します。

テラヘルツ波というのは、光の一種です。身体の深部にまで届き、細胞に働きかけることによって自律神経のバランスを向上させたり、自然治癒力や免疫力を高めたり、細胞を若返らせる効果などがあると言われています。

その一方で、その効果には確かな証拠がないとする声があるのも事実です。そのため、実際に使ってみることで自身への効果を検証できると思います。

気になる部分に切って貼るだけ!小顔グッズの使い方

2696d1521ad9fa76

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

使い方は、貼りたい箇所に合わせて切って貼るだけ。小顔目的では、写真のように耳の裏あたりにあるリンパに貼るのがおすすめです。

1度貼れば、毎日剥がして貼る必要はありません。肌の様子を見ながら4、5日貼っても良いようです。剥がれた場合はすぐに貼り替えても、1、2日お休みしてからまた貼っても構いません。

今回は小顔目的での使用に関してのみご紹介しますが、肩こりや腰痛にお悩みの場合は、辛い部分に貼ると痛みやこりが緩和される効果があるようです!

テラアクティブシールを使用した結果

9fa033f46b4f827a

by Cde75c97c78f1958 遠藤 幸子

実際に1週間ほど使用して感じられた効果は、下記の通りです。

  • 顔全体がシュッとして小さくなった
  • 顔についていたお肉が全体的に取れたような印象
  • 即効性があり、数分単位で効果を実感できた
  • 頬がリフトアップした
  • 全体的には若返った印象

今回ご紹介した商品の中では、最も小顔効果が実感できたと感じます。こちらの商品は即効性があり、数日かけて徐々に効果を実感できるというものではなく、貼っている間効果を持続できる商品でした。

また、剥がした後もすぐに元に戻るのではなく、少なくとも2日ほど状態をキープすることができました。その後は少しずつ時間をかけて元の状態に戻っていくといった印象でした。

肌が敏感な人はかぶれないかどうか確認の上で使う必要がありますが、多くの人はおそらく数日貼ることができると思います。

いかがでしたか?気になる商品があればぜひ試してくださいね!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事