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二の腕痩せダイエットに挑戦!即効性のある筋トレ&マッサージ

知人に二の腕のたるみを指摘されてから、二の腕が気になるようになった私。そこで、二の腕痩せダイエットとして、簡単にできる筋トレとマッサージを試してみました。ここでは、私が行った二の腕痩せダイエットの方法と効果についてご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/10/12

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二の腕痩せダイエットをしようと思ったきっかけ

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by 7b95771a214fce5a はるの

知人に「腕太くなったね」と言われてから、二の腕のたるみ、ぷるぷる感が気になるようになってきたこの頃。前から二の腕は太めだったのですが、歳とともに張りや筋力もなくなってきて、余計に太く見えるようになってきました。

最近はゆったり目のファッションが流行っていることもあり、二の腕の太さから目を背けてきましたが、気になりだすと止まらないもの。そこで、二の腕を鍛えて少しでも細くなれるように、ダイエットを決行することにしました!

筋トレ&マッサージで二の腕痩せ!やり方を詳しく紹介

二の腕を細く…というよりはまずは引き締めたいと思い、まずは二の腕の筋トレを開始しました。また、老廃物を流す効果のある腕が細くなりそうなマッサージも行いました。

毎日続けることを重視して、できるだけ簡単にできるものを選んで二の腕ダイエットを始めました。ダイエット期間は、2週間です!

二の腕痩せ筋トレのやり方

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by 7b95771a214fce5a はるの

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方法
①力こぶをつくるようなポーズで腕をグーにする。
②その腕をひねりながら下ろす。

力こぶをつくるように腕を上にして、そのままひねりながら下に向ける時に、なるべく二の腕に効かせるように意識をしましょう。腕をギュッと絞るような感じになっていれば、OKです。

私は腕立て伏せ系が苦手なので、腕にひねりを加えたトレーニングを選びました。家の中でできる、とても簡単なものです。回数は、両腕ともに10往復程度行います。もちろん、できるならもっと回数を多くしてもかまいません。私は1日10往復をノルマに、余裕のある時は15往復行いました。

空き時間にできるので、忙しい人にもおすすめ!

こちらのトレーニングは、器具も不要で時間もあまりかからないので、仕事や家事育児に忙しい人にもおすすめです!仕事をしている方は、昼休みなどの空き時間に実践しても良いでしょう。

ただ、動きは簡単ですが結構疲れます。初めはのうちは、がんばりすぎると筋肉痛になってしまうかもしれません。

二の腕痩せマッサージのやり方

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方法
①腕を横に伸ばし、反対の手で二の腕の肉をつかむ。
②老廃物を絞って揉み出すイメージで、二の腕を脇の下に向けて流すようにマッサージする。

次に、老廃物を流すなどして二の腕が細くなりそうなマッサージを探してみたところ、絞って揉みだすこちらのマッサージを発見。道具を使用するものは面倒で続かなそうだったので、一番簡単なマッサージを実践してみることにしました。

脇の下に向けて揉んでいくだけの簡単なマッサージですが、それでも実際にマッサージしてみると、すっきりして気持ちが良く、とてもおすすめです。ひじから脇にかけて絞り出して流すように揉み込んでいきましょう。

私がマッサージを行った回数は、1日に1~2回くらいです。続けることが重要なので、ぜひ毎日やってみてください。

摩擦防止にクリームや乳液を!

このマッサージは、何もつけないと摩擦で肌にダメージを与えてしまうこともあります。マッサージの前には、クリームや乳液などをつけた方が良いでしょう。私は、お風呂で体を洗うときにボディソープをつけるので、ついでに二の腕マッサージも行っていました。

また、夜などボディクリームをつけるときにも、ついでにこのマッサージを行うようにしていました。私が使用したボディクリームは、普通の保湿用のクリームです。特にスリム効果のあるものではありません。

二の腕痩せダイエットの結果

2週間の二の腕痩せダイエットの結果をまとめました!

二の腕に少し筋肉がついて引き締まった!

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こちらが、2週間後の結果です。二の腕の下の部分に筋肉がついて、少し引き締まったように思います。ほんの少しですが、たぷたぷ感も減りました。もっと続けていけば、二の腕が細くなりそうという手ごたえを感じられました。

肩こりが改善した!

二の腕痩せダイエットをやって、肩こりが改善されました。おそらく、二の腕の筋トレで肩のあたりの筋肉も動かしているので、血流が良くなったことが関係しているのではないかと思います。二の腕ダイエットを始めてから、苦しいくらいだった肩こりが我慢できるレベルまで落ち着きました。

二の腕の絞り出しマッサージもリンパの流れを良くする効果があるらしく、こちらも関係しているのかもしれません。私としては、二の腕が細くなったことよりも肩こりが楽になったことの方が実は嬉しく、今後も続けていきたいと思いました。

手軽な方法で二の腕を引き締めよう!

今回の二の腕痩せダイエットは、とても簡単で無理せず行うことができました。

筋トレもマッサージも自宅で簡単にできますし、専用のマッサージジェルなどを買わなくても、家にあるクリームなどを使って行うことができます。もちろん脂肪燃焼効果のあるオイルやクリームを使用すればさらに効果は上がるでしょうが、まずは身近なものから始めたので大丈夫だと思います。

いつものアイテム・いつもの空間でできるので、やって損はないと思います!コツは、やはり毎日少しずつ続けること。興味のある方は、ぜひ今日からトライしてみてくださいね。

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