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食物繊維が豊富な白滝で便秘解消!低糖質ダイエットレシピ4選

糖質制限で-14kgのダイエットに成功した私が、ダイエット中に悩まされたのは食物繊維不足による便秘でした。なんとかしたい…と思っていた時に出会ったのが低糖質で食物繊維豊富な白滝!簡単で美味しい白滝のアレンジレシピを紹介します。

カテゴリー:食事  投稿日:2018/04/18

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5ヶ月の糖質制限で-14kgを達成!便秘対策には白滝

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

こんにちは!糖質制限で運動なし、1日3食+間食しっかり食べて、5ヶ月で−14kgのダイエットに成功したHuNiと申します。

糖質制限食で痩せた私ですが、ダイエット中は極度の便秘に悩まされました。糖質制限ダイエットの基本である、お肉やお魚に卵。糖質の少ないこれらの食べ物は食物繊維が非常に少なく、それだけを口にしていると食物繊維不足で便秘になりやすくなってしまいます。

便秘になると肌荒れしたり、なんだかスッキリした気分になれず毎日イライラ…。何か糖質オフで手軽に美味しく食物繊維をとる方法はないかな〜?と探していたときに、私が出会ったのが「白滝」です。

白滝が糖質制限ダイエット中におすすめなわけ

①食物繊維が豊富で低糖質

白滝は100gあたり2.9gと、食物繊維を豊富に含んでいます。一方、低カロリーなだけでなく、糖質は0.1gとほとんどありません。糖質制限中の便秘対策にはもってこいの食材ですね。

②不溶性食物繊維が便通を促進

白滝に豊富な食物繊維は「不溶性食物繊維」と呼ばれるものです。水に溶けない食物繊維で、胃や腸で水分を吸収して大きく膨らみます。その膨らんだ食物繊維が便をかさ増しし、腸を刺激して蠕動(ぜんどう)運動を活発にするため、便通を促すのです。

糖質制限中の便秘を予防!白滝を使ったおすすめレシピ4選

今回はそんな「白滝」を使った、私が糖質制限ダイエット中によく食べていた白滝レシピを紹介します!おいしくてヘルシー、かつ糖質も低いので、ダイエット中の方にはおすすめですよ(^^)

白滝の低糖質レシピ① やみつき♡大葉と海苔のたらこパスタ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
白滝 200g
たらこ 20g
マヨネーズ 大さじ1と1/2
めんつゆ 小さじ2
舞茸 1/3パック
大葉 少量
海苔 少量
作り方
①たらこをほぐし、マヨネーズとつゆを加えてかき混ぜてソースを作る。
②白滝を水洗いし、フライパンで油をひかずに強火で4分ほど炒める。
③油をひいたフライパンで舞茸を軽く炒め、たらこソースの中に白滝と一緒に入れて混ぜ合わせる。
④③をお皿に盛り付けて、大葉と海苔を好きなだけのせたら完成☆

めんつゆ×マヨネーズの相性バッチリ!一人前で糖質わずか0.7gの、本格たらこクリーム風なパスタです。

白滝の低糖質レシピ② ピリ辛☆ごま豆乳坦々麺

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
丸大食品ごま豆乳スンドゥブ 1/2袋(150g)
白滝 200g
豚ひき肉 50g
大豆もやし 25g
ほうれん草 60g
ごま油 適量
豆板醤 小さじ1
作り方
①熱したフライパンにごま油を引いて、豚ひき肉を炒める。
②①に大豆もやしを加えたら豆板醤を入れて軽く炒め、いったんお皿に取り出しておく。
③鍋にスープを入れて温め、ぐつぐつしてきたら白滝を加えて数分煮込む。
④火を止めてどんぶりに移し、先ほどの②とほうれん草をのせたら完成☆

挽き肉たっぷりで食べ応えのあるこちらは、スープを丸大食品の「ごま豆乳スンドゥブ」を使用する事で簡単ヘルシーかつ糖質オフに☆

丸大食品 ごま豆乳スンドゥブ

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出典:www.amazon.co.jp

栄養成分(1袋300g当たり)
エネルギー 350kcal
たんぱく質 9.6g
脂質 34.5g
炭水化物 0.3g

このスープは、300gで炭水化物はなんと0.3g!炭水化物から食物繊維をひいた分が糖質ですが、この場合スープなので食物繊維はほとんどないため「炭水化物=糖質」と考えます。それでも、今回の坦々麺レシピで使用する量は150gなので、糖質は0.15gと驚きの値です…!

白滝の低糖質レシピ③ 豆乳で濃厚カルボナーラ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
白滝 200g
無調整豆乳 100ml
1個
ウインナー 2本
しめじ 1/4パック
粉チーズ 小さじ1
少量
作り方
①白滝は軽く水洗いし、熱したフライパンで油を引かずに強火で水分が飛ぶまで4分ほど炒める。
②炒めた白滝を一旦お皿に移し、ウインナーとしめじを食用油で炒める。
③ボウルに豆乳と卵を入れてかき混ぜたら、ウインナーとしめじ、白滝を加えて混ぜ合わせる。
④お皿に盛り付け、粉チーズをかけたら完成☆

豆乳と卵でこってりしすぎない、ヘルシーカルボナーラです。あっさりしていてとても食べやすく、個人的には毎日食べたい位…。女性が好きな味だと思います♡

めいらく のむ大豆

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

こちらのレシピで使用した無調整豆乳は、めいらくの「のむ大豆」という商品です!

200mlで糖質はわずか1.6gと、かなり低糖質!スーパーでもよく見かけるので、気になる方はチェックして見てください(^_^)

白滝の低糖質レシピ④ チーズカレー風♡ボロネーゼパスタ

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by 8010a20a0fe50a6c HuNi♡

材料
白滝 200g
豚ひき肉 50g
ほうれん草 30g
ごま油 小さじ1
カレー粉 小さじ1
ケチャップ 小さじ1
作り方
①白滝は軽く水洗いし、熱したフライパンで油を引かずに強火で4分ほど炒める。
②白滝を一旦お皿に取り出し、フライパンにごま油を引いてひき肉を炒める。
③ほうれん草、調味料を加えて軽く炒めたら、お皿に盛り付けてチーズをのっけて完成☆

カレーチーズがクセになる、濃厚で食べ応え充分なボロネーゼです。少ない調味料で簡単にパパッとつくれるので、夜遅ごはんにもオススメ!

白滝を上手に取り入れて健康的なダイエットを!

以上、白滝を使った糖質オフのヘルシーレシピ4選をご紹介しました!いかがでしたか?(^^)

白滝は低糖質で食物繊維が豊富なだけでなく、カルシウムも豊富。食べ物の中でも、かなり優秀なダイエット食品の1つです。ただし、白滝単体では栄養がほとんどないので、お肉やお魚、卵などのたんぱく質豊富な食品をプラスして食べることが大切です。

みなさんも白滝を普段の食事に上手に取り入れて、美味しく楽しく健康的に、ダイエットをがんばりましょう☆

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