4c47773c8953ea85

緊急時に体型を引き締める!ワコール「SUHADA」のオススメ下着

「ダイエット完了前なのに、大事な予定が迫っている!」そんな経験はありませんか?実は、シルエットを引き締めてすっきりとした体型にみせてくれる下着があるんです!そこで今回は、大活躍間違いなしの「SUHADA」をご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/04/20

ボディラインの出る服でも大丈夫!緊急時は「SUHADA」

こんにちは、しょっちゅうダイエットが中止しかける遊蓮です!

私は、2歳児を持つ正社員ワーママです。片道2時間通勤のため、繁忙期はご飯を食べて子供と寝落ちすることが多く、なかなかダイエットが進みません。ダイエットは「数日でささっと!」とはいかないもの。ダラダラとつけてしまったお肉は、コツコツとした連日の努力の積み重ねで落ちるんですよね。

そんな中、ダイエットも半ばなのに急に気になる人と会うことになったり、いつも綺麗にしている女友達やママ友とランチの予定が入ったり。「隣に並ぶのが嫌!」といった悲鳴を上げることなることもしばしば…。

そんなとき、さっと体系をカバーしてくれたのが「ガードル」や「補正下着」でした。ただ、補正下着は窮屈だしガードルは下着感がなくてゴツイ。おまけに、服にラインが響いてしまうものも多々あります!

大学時代から「緊急時はガードル」だった私ですが、最近出会ったのがワコールの「SUHADA」シリーズです。まずは使ってみて!と言いたくなるくらいの優秀っぷり!ダイエット完了後も、ボディラインの出る服のときは大活躍間違いなしです!

「NANOテープ」で引き締め!肌リフトショートパンツ

Aeffef7fe8ba6067

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

2e025e93d8a348cb

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

こちらはSUHADAの「肌リフトショートパンツ」です。あまり引っ込んでいるように見えないかもしれませんが、計測すると腹部が5cm以上シュッと引き締まっています!

細身のデニムもスパッと履ける!

私が一番痩せていた頃の細身のデニムは、年齢が上がるにつれて増える腰回りのお肉のせいでそのままでは入りません。しかし、肌リフトショートパンツを履くとスパッと履けてしまうんです!

NANOテープがお腹のたるみをぐっと引き上げる!

私は多くのガードルを履いてきましたが、引き締め位置は「ウェスト」が基本。しかし、服の上からより目立つ太り方は、下腹部の方です!SUHADAは、NANOテープが肌に密着してたるみをぐっと引き上げてくれるので、抑え込むガードルとは履いた感触も全く異なります。

下腹部はパワーを集中、上部のウェスト部分は少しパワーを緩めてくれているので、食べても苦しくないですし引き上げた贅肉に食い込みません。

シームレスなので、タイトなスカートやパンツスーツなどでも下着のラインが見えず、ヒップもしっかり持ち上げて体型が若返り&スッキリシルエットになれますよ!

下着選びの楽しさも!「SUHADA」ブラ

9cf54f51b102b337

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

96a00bf1df575fa0

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

ガードルを愛用していたころの私は、「デザインがない」「セットのブラがない」ということに悩んでいました。下着は綺麗だったり可愛かったりするものが豊富ですが、ガードルや補正下着といえば色は黒かベージュ、若い女子には少しつらいデザインが多かったんです。

しかし「SUHADA」は鮮やかな青やコーラル系ピンクのフラワー柄、レースなど選択肢が多数!セットブラもある上に、「3D同化フレーム」という特殊な構造で下からバストをリフトアップしてくれます。しかも、「スムージング設計」でノンワイヤーとしか思えないワイヤーカバー力!

シームレスなタイプでセット使いしている私は、バストラインはスッキリ綺麗、お腹もスパッと引っ込んで、デニムも余裕の超体型ごまかし装備です!

ダイエット完了前のデートも怖くない!ボディースーツ

0c9545a7d70a35a5

出典:store.wacoal.jp

「ブラやショーツで引き締めても、その間にある背中や脇のお肉が落ちきっていない!」「でも、あの補正下着の鎧のような武装は嫌!」確かによくわかります。鎧か何かのような補正下着、まだ手を出したくないですよね。

SUHADAの「肌リフトボディスーツ」は、シェイプの強いキャミソールのような形状で、ブラやショーツと同様にデザインやカラーも豊富!ショーツで使用されていたNANOテープで脇を引き上げ、締め付けを弱めた別素材で背中やお腹もリフトアップしてくれます。

鎧のような補正下着はとにかく空気がこもりますが、「SUHADA」シリーズは基本的に通気がよく、べったりしないので使いやすいです。

下着を購入する際のチェックポイント

購入する際には、下記のことをチェックして選んでみてください!

チェックポイント① 縫製やボーンが当たらないようになっているか

補正力が強いため、デリケートな胸元や下腹部などに強く当たります。縫い目やボーンが当たらない工夫がされていないと、お出かけ中に当たって気分が悪くなることも。

チェックポイント② ショーツはウエストに肉がのらないものを

ガードルタイプにあちがちなのが、絞りあげた贅肉が生地の上にのってしまう状態。これでは服の上からもわかってしまいます。

できれば下腹部をしっかりサポートして、ウエストは引き締め程度のものがベストです。

チェックポイント③ アウトレットモールやセールでお買い得品はないか

B49cfa2649212253

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

専用メーカーの下着は、1セット1万円以上することもしばしば。しかし、アウトレットモールのお正月セールなど、お買い得時期を狙えば、通常価格よりずっと安く手に入ることもあります。

確かに値段は高いですが、縫製や素材の当たりなどは、専用メーカーに勝るものはないと思います!

チェックポイント④ つけ方や履き方を購入前にチェック

8897ec35654db40b

by 9f4aeb707c40ae94 遊蓮

メーカー物はかなり補正力が強いので、写真のようにちゃんと履かないとうまくはけないものもあります。これはちゃんと守って覚えるのがベストです。

下着の力でダイエット完了前でもポジティブになる!

実は最近、育休から復職するママに聞かれたのが、「とりあえず元のスーツでバシッと決まる体型にする方法」でした。そのときにおすすめしたのが、今回の「SUHADAシリーズ」です。

産後のダイエットは、筋力の都合で通常のダイエットより下腹部などが効率よく収まりにくいもの。「下着の力」でダイエット完了前でもポジティブに!「ダイエットできた風」ボディになって、ファッションもお出かけも楽しんでしまいましょう♪

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

人気記事