4d4a5deb3e5f76f5

私の丸顔もスッキリ!頬の肉を落とすマッサージ3選を動画で解説

ダイエットだけでは、なかなか頬のお肉は落ちませんよね。4ヶ月で12キロのダイエットに成功した私の顔痩せの秘訣は、毎日行っていた簡単マッサージ!パンパンだった頬が、目に見えてすっきりしましたよ♪具体的なマッサージ方法を動画でご紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/05/08

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c85a1875954065de

アンパンマンみたいな顔がスッキリ!頬肉を落とすマッサージ

どーも!ママさんダイエッターのmuです^ ^ 私は4ヶ月という短期間で、しかも宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!

目標の体重にはなれたのですが、さらに綺麗な体になるために今でもダイエットは継続中。それらのノウハウが少しでもダイエッターの方の参考になればと、記事を書かせていただいています。髪も切り心機一転!がんばってます♪

ダイエットとマッサージでフェイスラインもすっきり!

7cb2936363581136

by 72e601dfd221fa57 むう

今回は、顔の頬のお肉について書いていきたいと思います!左の写真を見てもらうとわかる通り、かなりパンパンな頰肉…(泣)。笑ったときの写真ですが、酷い有様です。

今は12キロの減量に成功して、顔もだいぶスッキリしたと周りから褒めてもらえるようになりました!ダイエットと併用してコツコツ続けていたのが、頰肉をスッキリさせるためにマッサージ。そのマッサージ法についてまとめたいと思います!

丸顔の原因とその解消方法

顔の頬がふっくらとしていると、丸顔でぽっちゃりに見られてしまいますよね。それが可愛いって方もいると思いますが、私は自分のムチムチの顔が嫌でした!

昔から丸顔でしたが、太ってからはさらに頬の肉が目立つようになり、息子には「アンパンマンみたい!」とほっぺを笑われたりプニプニされたりしていました(^_^;)

顔の頬肉が目立つ原因は、大きくこの二つが挙げられます。

  1. 脂肪
  2. むくみ

そこで私は、脂肪を落としながらむくみを解消すべく、ダイエットとマッサージを併用しながら続けてきました。

脂肪には有酸素運動!

脂肪については、以前に記事にした筋トレや有酸素運動として行っていたエア縄跳びをコツコツ続けて、12キロの減量に成功!そのおかげで、全身の脂肪がなくなり顔のお肉もスッキリ。脂肪を落とすには、やはり有酸素運動が最適だと感じました。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 922c6dc9d125d6bb

むくみには入浴中のマッサージ!

ただし、むくみはまた別物なんです!水分や塩分のバランスが崩れることで起こるむくみは、放っておくと慢性化しやすくなります。

私は身体が温まって血行が良くなるお風呂で、今もコツコツマッサージを行なっています!お風呂に入りながらだと、滑りも良くなるしおすすめです!マッサージでむくみを解消しないと、むくみでパンパンになってしまいます。ぜひダイエットと併用してみてください。

次の章からは、私が実践しているおすすめマッサージ法を詳しくご紹介します!マッサージは、お風呂の後にクリームなどを塗ってお肌の滑りを良くしてから行なってもOKです。

頬肉を落とすマッサージ① グーでグリグリマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①手をグーにする。
②グーの手で、頬のお肉を手前から後ろへグリグリマッサージする。

頬の脂肪を潰す感じで、グリグリしてください。強すぎると痛くなってしまうので気持ちいいと思うくらいの強さで大丈夫です!

時間的には30秒程度です^ ^

頬肉を落とすマッサージ② 指でつまむマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①人差し指と親指で、頬の肉をつまむ。
②頬の手前から後ろへ場所を移しながら、つまんでマッサージする。

頬の肉の脂肪やセルライトを潰したいので、少し強めに摘んでください。頬のあたりを満遍なく摘むようにしてくださいね!

こちらも時間は30秒程度です。

頬肉を落とすマッサージ③ 指でさすり上げるマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①人差し指と中指で、チョキを作る(指同士はひっつける)。
②頬の脂肪を流すイメージで、小鼻の横から耳のあたりまでゆっくりさすり上げる。

あまり強くこすると肌に良くないので、強すぎず弱すぎない力加減で調整してくださいね!

時間は、同じく30秒程度です。

マッサージは毎日コツコツ続けることが大事!

ダイエットもそうですが、マッサージやストレッチもコツコツ続けることが大事です^ ^ 私は「さぁ、今からマッサージをしよう!」と意気込むのではなく、毎日洗顔後には化粧水を塗るように、マッサージも習慣化して自然と行うようになりました。

ただ、実際に顔痩せをしても、自分ではあまり痩せられた自覚がありませんでした。それでも、周りの方に褒めてもらえたり、昔の写真と比較してずいぶん変わったことがわかったりすると、やっぱり嬉しさと驚きがありました。息子にも、頬のお肉がなくなったと褒めてもらえましたよ!

顔や脚は年を重ねるごとにむくみやすくなってしまいますので、日頃からのマッサージでたるみやむくみに負けないようにがんばっていきたいですね^ ^

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事