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子供も大喜び!ダイエットにオススメの低糖質スイーツレシピ3選

小さな子供がいるママダイエッターにとっては、「おやつの時間」は何よりも辛いもの。たまには子供と一緒におやつを楽しみたい!そんなママにもおすすめの、低糖質スイーツのレシピを紹介します。ダイエット中にもたまにはおやつを楽しみましょう!

カテゴリー:生活習慣  投稿日:2018/05/08

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子供と一緒に楽しめる「低糖質スイーツ」を紹介!

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こんにちは(^^♪a.ruu.dietです。

小さなお子様がいらっしゃる方は、特に「おやつの時間」が身近にありますよね。これはダイエット中にはかなり辛い時間ではないでしょうか?

私も現在、4歳の男の子のママ。子供がまだ幼稚園にも行っていないので、1日中一緒にいる時は、ご飯の時間とおやつの時間は決まっているような感覚で、15時になると何か食べたくなってしまいます。でも、やっぱりお菓子類は糖質が高い!

ダイエット中のスイーツは我慢が一番なのですが、たまには食べたくなりますよね?子供が一緒に食べようと言ってくることもあります。だから、子供も一緒におやつの時間を楽しく過ごせるような、低糖質なおやつを色々作ってみました!

糖質制限中だった私は、1日で糖質を50~60gに抑えていたので、なかなか間食では糖質を摂りづらいのですが、たまの息抜きで、食事などを調整して食べるようにしていました。

小さなお子様がいる方や、お菓子や甘いものが好きでやめれない!という方必見の、ダイエット中でもお子様も一緒に食べられる、"低糖質スイーツ"をご紹介します!簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

低糖質スイーツレシピ① おからパウンドケーキ

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材料(18cm×6cmのパウンド型1個分)
生おから 100g
3個
ラカント 15g
ベーキングパウダー 8g
純ココア 15g
スライスアーモンド(飾り用) 適量
作り方
①ボウルに卵を割り入れて、ラカントを加えて混ぜる。
②①におからとベーキングパウダーを加えて混ぜる。
③②にココアを加えてさらに混ぜ、型に流し入れてスライスアーモンドをのせる。
④180℃に予熱したオーブンで、約40分焼く。竹串をさして何もつかなければできあがり!

薄力粉の代わりに『おから』を使った、低糖質なパウンドケーキです!砂糖の代わりに糖質が少ないラカントを使用すると、グンと糖質を抑えられます。糖質は1切れあたり、約3.2g。

おやつはもちろん、私は朝食にもしました。おからを使うので栄養もバッチリ!うちの子供も嫌がらず食べてくれます☆

黒豆と抹茶などを混ぜてもいいし、ココアなど何も混ぜずシンプルな味でも結構いけますよ!好みの味をみつけてくださいね。

低糖質スイーツレシピ② チーズケーキ

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材料
クリームチーズ 200g
2個
ラカント(パルスイート) 25g
レモン汁 大さじ1
作り方
①クリームチーズをボウルにうつし、ラップをかけて1分ほどレンジでチンする。
②残りの材料を全て入れて混ぜる。
③オーブンを180℃に予熱して、20~25分焼く。
④ある程度冷めたら、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

これは今までで一番のヒット!子供も大好きです☆美味しいので、食べ過ぎ注意!こちらも砂糖をラカントに。小麦粉を使わなくても充分な美味しさになりました!糖質は1切れ(1/8カット)あたり6gです。

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個人的には、冷めた方が断然美味しいです!ぜひとも冷やして食べてみてください。

低糖質スイーツレシピ③ プロテインパンケーキ

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材料
プロテイン(私はアルプロン) 30g
1個
ベーキングパウダー 少々
少々
作り方
①水以外の材料を混ぜる。
②まんべんなく混ざったら、水を少し入れて混ぜる。(写真くらいの生地感)
③フライパンを熱して、ホットケーキの要領で焼く。
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小麦粉やパンケーキミックスの代わりにプロテインを使うので、普通のパンケーキとは食感が全然違います!フワフワというよりパサパサです(笑)しっとりしたクッキーのような食感です。小さなお子さんにはあまり好かれないかも。大人はおやつ代わりには最適ですよ!

糖質は、使うプロテインによって変動します。今回私はアルプロンのチョコチップミルクココア味を使用したので、約2gでした!

おやつ感覚で食べられて、その上タンパク質が豊富なので、プロテインに飽きたらやってみてください!味もプロテインの味で変えられるので、朝食にしてもすごく良いと思います。個人的には、『チョコ系』を入れると美味しいです!

低糖質おやつでストレスも発散!

ダイエット中に我慢しなきゃいけないもので思い浮かべるのは、『おやつ(間食)』だと思います。甘いものが好きな方にとっては、これが何より辛い!ダイエット中でもたまには食べたいし、子供と違うものを食べるより、たまには一緒に同じものを食べて楽しい時間を過ごしたいですよね!

ただただ我慢するだけのダイエットは辛いし、何より続かないですよね!ダイエットの秘訣は長く続けることだと思っているので、少しでもストレス発散をしてリフレッシュできて、また1から頑張れたらダイエットもうまくいくと思います!

でも、いくら低糖質と言っても食べ過ぎは厳禁なので、お気をつけくださいね。

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