438abcd0ef2ef444

100円のかっさで小顔になれた!マッサージ3選と選び方を解説

顔こりは女性が気になるシワやたるみ、くすみ、むくみなどを引き起こします。かっさを使ってマッサージをすることで、こりをほぐしてこれらの悩みを解決できます!今回は、かっさを使った小顔マッサージの方法や、かっさの選び方をご紹介します。

カテゴリー:商品  投稿日:2018/05/08

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c85a1875954065de

かっさでスッキリ小顔に?

468dad2a41282e52

by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです。私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、日々綺麗な体になるために今でも筋トレは続けています。日々行なっている筋トレやヘルシーメニューなど、ダイエットに関することを紹介しています!

今回は、かっさを使った顔痩せマッサージについて書いていきたいと思います!私は100円で買ったかっさを使ってマッサージをコツコツ続けてきた結果、顔が小さくなり、顔全体がスッキリしてきました!前に比べて、顔色も良くなった気がします。

これも毎日かっさでマッサージをしてきたおかげだと思うので、みなさんにも方法を紹介したいと思います!

顔こりを放っておくと大変!

肩こりや首こりはよく知られていますが、顔にもこりがあります。顔こりは、このような問題を引き起こしてしまいます!

  • 眉間や目元のシワ
  • たるみ
  • くすみ
  • むくみ

これらを気にしてる方はたくさんいますよね!私もその一人です。日頃のマッサージやストレッチのほかに何かいいものはないかなと調べて、かっさに行き着きました!

かっさのマッサージをすると、こんなにいいことがありました^ ^

  • フェイスラインがスッキリした
  • ほうれい線シワが浅くなった
  • 頬が上がった
  • 肌色がトーンアップした
  • 目元がスッキリして目が大きくなった

これだけ効果があったので、しないのはもったいないと思い取り入れました!

私はもともと色は白かった方ですが、年を取るにつれてくすみが出てきて悩んでいました。しかし、マッサージして血行が良くなったからか、肌の色がワントーン上がったんです!

ファンデは塗らない派ですが、フィニッシングパウダーのトーンをワントーン上げられたので、結果が出てきてるのかなと嬉しく思っています。

かっさの種類と選び方

Cc56bde54efc5442

by 72e601dfd221fa57 むう

かっさは形違いや材質違いでいろいろな物が出ているので、簡単にご紹介しますね!

かっさの形別・使い方

74d6dfb9097f0f16

by 72e601dfd221fa57 むう

絵が下手ですみません(^_^;)

まずは羽型!これが一般的によく見る形ですね!初心者の方でも扱いやすいので、かっさデビューにオススメです!全身どこでも使えます。ギザギザの部分は頭皮に、大きな丸みの部分はおでこや広い部分に使えて、細い部分は目元や凹凸部分に使えます!

眉型は、顔中心に使いたい方にオススメの形です!リフトアップなどにも使えますよ。広い丸みの部分で頬やおでこを、細い丸み部分で細かい部位をマッサージできます!

8e9651430e87e7bb

by 72e601dfd221fa57 むう

長方形型はボディ向けです!長い辺の部分は背中やお腹、ふくらはぎや太ももなどに使えます。

クシ型は頭皮のマッサージにオススメです!反対側はボディや顔にも使えるので便利です。

かっさの材質別・特徴

人気があるのが牛角製です!天然素材なので、柔らかくて温もりもあります。コスパもいいので人気です。

ステンレス製は、お風呂でも使えて錆びにくいのが特徴で、衛生的にも安心!私もお風呂で使いたいので、次はステンレス製を買いたいなと考えています。最近だと、割れにくいラバーや樹脂の物も出ていますよ!

陶磁器や天然石も人気があります!割れやすいという何点がありますが、なんといっても滑らかで、ひんやりした感触が人気のようです。

初心者にはプラスチック製がオススメ!

初心者の方にオススメなのが、プラスチック製です!100円均一などでも手に入りやすくリーズナブルなので、まずは試してみたいって方にオススメです!

私はまだ初心者で、まずは試してみたいと思ったので、100円均一のプラスチック製を使っています!形もスタンダードな羽型のものを選びました。

これから始めたい!と思ってる方も、まずはプラスチックのものから始めてみた方がいいかなと思います^_^それから自分の用途に合うものを新調するのも楽しいかもしれません!

かっさを使った小顔マッサージの方法3選

今回は、かっさを使った眉間・おでこのシワのマッサージとほうれい線を目立たなくさせるマッサージ、フェイスラインのマッサージをご紹介したいと思います。

かっさを使ったマッサージのときは、クリームやオイルを塗って滑りを良くして行ってください。私はスキンケアの最後に、すっぴんで乳液を塗った状態で行っています!少し皮膚が赤くなりますが、すぐに赤みは引きます。

私は下記のマッサージを①~③の流れでしています!

①おでこと眉間のシワを伸ばすマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①眉間からおでこに向かってかっさをあてていきます。
②おでこの真ん中からこめかみに向かって、少し赤くなる程度の力で30秒ほどマッサージします。

②ほうれい線を目立たなくするマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①小鼻の横からほうれい線にかけて、揉みほぐす感じでグリグリかっさをあてます。
②そのあと耳の方にグググーっとかっさをあてながら、流していきます。
③30秒ほど左右に行います。

③フェイスラインのマッサージ

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①頬のあたりから耳の方にかっさをあてて流します。
②少しずつ下に下げていき、フェイスラインも流します。
③何度か流したあと、耳の下→首→鎖骨のあたりまで、30秒ほどかっさを滑らせて流します。

顔こりを解消して若々しく!

小顔効果だけじゃなく、顔色やシワまでなくなり、目元がスッキリしてでか目効果もあるなら嬉しいですよね!今回ご紹介したマッサージ以外にもかっさをつかったマッサージはいろいろあるので、また機会があればご紹介したいと思います。

フェイスラインがスッキリしていると、デコルテも綺麗に見えます。コツコツマッサージをして、美を手に入れましょう!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事