090d823505dee5ee

耳をマッサージすると小顔になる?耳の秘めた力と方法を紹介!

小顔になるための方法といえば、顔のマッサージなどが思い浮かびますが、実は「耳」をマッサージするだけでも小顔になれるんです!今回は、耳が持つダイエット効果や、小顔になる「耳引っ張りダイエット」と「耳たぶ回し」の方法を紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/05/16

↓他の体験談も「まとめ読み」できる記事↓

Medium c85a1875954065de

耳には秘めた力が!

E945328adeb5ffcc

by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです。私は4ヶ月の短期間で、宅トレオンリーでマイナス12キロに成功しました!目標の体重にはなれたのですが、綺麗な体になるために今でも筋トレは続けています。日々行っている筋トレやヘルシーメニューなど、ダイエットに関することを紹介しています!

今回は、小顔になるための方法を、顔ではなく「耳」にフォーカスして紹介したいと思います。耳には秘められた力がたくさんあるのをご存知ですか^ ^?知らないのはすごく損!小顔効果だけではなく、体全体にも役立つので、この機会に耳の秘められた力を知ってください。

小顔耳マッサージ① ツボを刺激!耳引っ張りダイエット

耳には、体全部に繋がるツボが集中していることをご存知ですか?メディアでも取り上げられた「耳引っ張りダイエット」は、耳を引っ張ってツボを刺激することで小顔になれる方法です。

これらは、耳を引っ張るだけで得られる効果です!

  • 顔のむくみ改善
  • 血流改善
  • 安眠効果
  • 目元がハッキリする
  • 集中力アップ、頭がスッキリする

ただ耳を刺激するだけで、こんなに良いことがあるんです!

しかも、血流が良くなると肩こりや冷え性、生理痛の緩和にも繋がるんです!私が以前紹介した耳にゴムを引っ掛ける方法でも肩こり改善を感じたので、耳を引っ張る今回の方法もかなり効果ありです。

方法は本当に簡単で、耳を引っ張るだけ!これなら道具も時間もいらないので、仕事の合間や家事の合間に簡単にできちゃいますよね。

↓合わせて読みたい「ヤセレポ」の記事↓

Medium 8c4cc33f72138bd3

耳引っ張りダイエットの方法

耳の上、真ん中、耳の下の3か所に分けて、それぞれ1分程度優しく引っ張ります!引っ張る部位によって効果が違うので、部位ごとに方法と効果を紹介していきます。

私はすぐ肌が赤くなる体質なので耳が赤くなりますが、すぐに赤みは引きます。痛みがないくらいで行ってくださいね。

①耳の上

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①耳の上を人差し指と親指で挟み、斜め上の方に優しく引っ張ります。

耳の上を引っ張ることでリフトアップ効果に繋がります。目元をスッキリさせたい方や、目元のシワが気になる方にオススメです。

②耳の真ん中

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①耳の穴に人差し指を入れて、後ろ側に親指を回します。
②そのまま後ろの方に優しく引っ張ります。

耳の真ん中は、顔の筋肉をほぐすことができ、血流の改善や安眠効果に適しています。

③耳の下

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①耳たぶを人差し指と親指で挟み、優しく下に引っ張ります。

耳の下はむくみ解消に効果があります。むくみが気になる方はぜひ。

小顔耳マッサージ② リンパを流す!耳たぶ回し

顔のリンパは、耳下腺リンパ節という耳たぶの下にあるリンパに全て流れています。そして、耳下腺リンパに集まってきたリンパが、全身のリンパの最終地点の鎖骨下リンパ節へと集まります。

そこで有効な方法が、耳たぶ回し!耳たぶを回せば、耳下腺リンパ節に集まったリンパの流れが良くなる→滞った老廃物が流されていく→顔まわりのむくみがスッキリする、という仕組みなんです。

これもすごく簡単^ ^耳たぶを優しく回すだけです!私はお風呂で顔のマッサージをした後に、耳たぶ回しをしています。血行も良くなってオススメです。

耳たぶ回しの方法

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①両耳の耳と顔の付け根の部分を人差し指と親指で挟み、1分程度優しく回します。

これだけでリンパの流れが良くなるなんて、嬉しいですよね!試してみる価値ありますよ。

簡単で続けやすいからオススメ!

痩せるのも顔を小顔にするのも、時間がかかるのでなかなか根気がいりますよね!なので、簡単な方法で毎日コツコツ長い目で続けていくことが大事なんです^ ^

私はかっさのマッサージもしていますが、疲れてどうしても早く寝たい時や、旅行でマッサージをする暇がない時は、簡単な耳マッサージだけにするなど、その時その時に合ったマッサージを続けています。

1年近くダイエットやマッサージを続けてきたので、体も顔もスッキリした自分で過ごせそうです!

\成功者の方法をまとめてみました/

\ダイエットのモチベが上がる体験談/

この記事のトピック

人気記事