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二の腕バイバイで二の腕痩せ!振袖肉を撃退する方法を動画で解説

なかなか痩せにくい二の腕ですが、コツコツと運動を継続すれば痩せることができます!そのためには、毎日続けられる簡単な「二の腕バイバイ」が効果的。いつでもどこでも、道具を使わずにできる手軽な運動を動画で詳しく紹介します。

カテゴリー:部分痩せ  投稿日:2018/06/13

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二の腕バイバイで二の腕痩せ!振袖お肉を撃退しよう

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by 72e601dfd221fa57 むう

ママさんダイエッターのmuです!今回は、女性の多くが気にしている「二の腕痩せ」について書いていきます。

長袖を着ている時期は隠せるけれど、露出の増える時期は人目も気になる二の腕。隠そうとすると暑いし、でも出したくないし…と悩ましいですよね。私も以前はかなり悩んでいました(^_^;)

しかも、二の腕はなかなか痩せられない!だからこそ、簡単な方法で長く続けられるトレーニングが大事なんですね。今回は、その方法について掘り下げていきたいと思います。

二の腕が痩せにくいのはなぜ?

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by 72e601dfd221fa57 むう

二の腕は主に、「上腕二頭筋」と「上腕三頭筋」でできています。女性が気になる二の腕の内側のたるみは上腕三頭筋に当たるのですが、実は普段の生活でよく使うのは上腕二頭筋なんです(力こぶのできる所が上腕二頭筋です)。

普段あまり使われない上腕三頭筋は、筋肉も衰えがちです。脂肪も多いので、そのままだとダルダルな振袖お肉になってしまいます!さらに、リンパの流れが滞りやすく、セルライトのできやすい部位でもあります。悪循環なんですね。

二の腕痩せには、簡単で続けやすいトレーニングがおすすめ!

トレーニングは、「効果あるのに簡単!」これが一番大事です。そして、二の腕痩せトレーニングは比較的時間がかかるので、続けられることが大事です。

私はハードな運動も好きですが、やっぱりトレーニングを始めた当初はできるだけ簡単で、初心者にも優しいものが好きでした^ ^ コツコツ続けやすいトレーニングが1番かなと思います!

今回紹介する「二の腕バイバイ運動」は、聞いたことや見たことがある方も多いかと思います。簡単なトレーニングなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♡

二の腕バイバイ運動のやり方を動画で解説!

「二の腕バイバイ運動」に、道具はいりません!自分の体1つでできますし、家事の合間やテレビを見ながらなど「ながら運動」としても取り入れやすいんですよ。私は、旅行のときでもやってます!旅行にダンベルは持っていけないので、二の腕バイバイ運動は便利です(笑)。

トレーニングを行う前は、なるべくストレッチをしてくださいね。トレーニングの効果アップにも繋がりますし、怪我の予防にもなります。

簡単!二の腕バイバイで二の腕トレーニング

by 72e601dfd221fa57 むう

方法
①肩幅程度に足を開いて立ちます
②腕を後ろに伸ばします
③そのまま、手をバイバイするように動かします
④腕の高さはなるべく変えず、手だけを動かす感じで行いましょう

私はこの運動を、1分×2回行っています。30秒くらい続けてると、二の腕の筋肉が疲れてくる感覚がありますが、そこでやめずに1分間がんばってみてくださいね。かなり二の腕に効きますよ!

地味な動きですが、二の腕にとても効果的。私は今でも、二の腕の筋肉が疲れます(笑)。

by 72e601dfd221fa57 むう

こちらは、後ろから見た動画です!このくらいのスピードで行ってみてくださいね。できれば毎日、少なくとも週に4~5日は実践することをおすすめします。少しずつ効果が出てきますよ。

二の腕バイバイは簡単だけど効果的!継続してがんばろう

「二の腕バイバイ」はいかがでしたか?簡単な動きですが、回数をこなすと結構二の腕に効いてきませんか?ダンベルを使う運動もいいですが、まずは手軽に挑戦できる二の腕バイバイを継続してみてくださいね。運動に慣れてきましたら、少しずつダンベルやゴムバンドで負荷をかけてみましょう!

私は、ダイエットで12kg痩せたときは自重トレーニングだけ行っていました。ジムに通う時間もお金の余裕もなかったですし、何より運動が苦手だったからです(^_^;)そんな私でも二の腕バイバイは続けてこれたので、初心者さんやお金をかけずに痩せたい方にぜひ参考にしてほしいです。

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